最終更新:2018/05/26 14:51

作成日 :17/08/01

メンバー:2

最近更新されたスレッド

メンバー(2)

このページのシェア

このページのurl

リンクタグ

コラボについて

いつの間にか、私のつぶやき(アクティビティ保守)がメイン活動のコラボになってしまいました・・
曲は完成しています。
コラボ掲示板→http://piapro.jp/collabo/?view=bbs_index&id=27938

完成曲→http://piapro.jp/t/jaWF
IA版→http://piapro.jp/t/j44C (NEW)
イラスト、動画師募集中。ご意見・ご要望等受付中!

●コラボの経緯
マジカルミライ2017のテーマ・ソングとしてハチP(米津玄師氏)が制作された「砂の惑星」についてです。
ニコ動ではVOCALOIDジャンル殿堂入りの最短記録を打ち立てました。YOUTUBEでも公開されています。
私も何度も再生しました。初回でマイリスを忘れるほどでた。

しかし、
この歌は、我々、現在活動中のボカロPへのディスリスペクト(以降ディスり)が核となっていると感じました。


ディスられたなら、ディスり返す必要があります!



(叱咤激励という解釈もあるようですが・・なら、なおさら)
我々はナメられたものだ。

ちょっと、歌が上手くて、
イケメンで、
ボカロのセンスがあって、
曲が売れているからといって
片手間のように 動画を上げて、
絶賛にあふれるコメント欄を斜め読みし、
クールにインタビューを受けながら、冷めた目で我々を見下している「勘違い野郎」に
「現実」を知らしめる必要があります!

ここは「砂漠」なんかじゃねぇし、オレたちゃ「林檎の木」なんか欲しかねぇんだ。

「攻撃したら反撃を受ける」というSRPGの法則は、国際社会の場でも、今朝の朝食の食卓でも適用されるのです。
ボカロ界が除外されないワケがありません。
疑うなら、試しに明日、卓上塩を誰かに投げつけてみてください。投げる時の掛け声は
「あんで『アジシオ®』じゃねぇんだよ!バカ!」
がお勧めです。もちろん自己責任です。
怒られても、管理人は知りません。
なぜなら、反撃を受けるのが自明だからです。

何を言いたいかというと
「投稿者」には反響を受け止める覚悟と義務があるはずだ、というこのコラボ企画の正当性です。

●企画・コラボの主題 つまり合言葉
「最近チョーシのってるハチに ケジメ付けさせねぇとな!」

●管理人のできること
一応、作曲の心得はあります。
ピアプロで曲の投稿をメインに活動しています。

●募集する技術者
歌詞を書いていただける方、
イラストを描いていただける方、
動画にしていただける方 の参加をお待ちしております。

実は、
「いや、200再生もいかない なんちゃってボカロPの管理人なんかには任せられない、オレが創る!」 という方こそ大歓迎です。

ほか、
相談に乗ってくれる方、
話を聞いてくれる方も歓迎します。

ボカロ先駆者(仮にハチP)への気の利いた皮肉やディスりを
含む動画を制作しましょう。

※重要事項※
ピアプロ、コラボの規定を遵守すること
誹謗・中傷と”sarcasm”の違いがわかること
暴力的または攻撃的な表現を用いないこと
人格攻撃をしないこと

まとめると、
名誉棄損で訴えられないように、細心の注意を払うこと

※さらに重要事項※
有償ではありません
コラボ参加者へ金銭等の報酬は提供できません

もっとみる

コラボの更新履歴

  • 2018/05/23 12:05:10 温州みかんさんがコラボ共有ファイルをアップロードしました
  • 2018/05/18 21:34:37 コラボの説明文章が変更されました
  • 2018/05/17 13:08:04 3999さんがコラボから退会しました
  • 2018/04/25 02:16:42 ミクロさんがコラボから退会しました

使われました (0)

まだ誰からも使われていません

関連する動画 (0)

何もありません

▲TOP