YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI(完成版)
歌詞募集曲の完成版です。
歌詞は友場洋さん作です。
動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6298794
| メッセージの投稿はユーザー登録が必要です |
かっけええっす。
曲ジャンルとかはよくわからんですがかっけええっす。
大事なことなので二回(ry
DLさせていただきました。良曲をありがとうございます。
こんばんわ。いまっさき、『トランス』から来ました、tomo03です。
『トランス』のほうにも書かせていただきましたが、やっぱり
すごいですね!DLさせていただきました。
次も期待しています!がんばってください!
はじめまして、@きよし です。
ユーロビートいいですね(20年前にFMでよく耳にしたのを思い出しますw)
動画で初めてこの曲の存在を知ったのですが、ピアプロで何気なく検索してみたら...
実はここにも置いてあったのですね!w
通勤電車の中で毎日のように聞いていたら歌えるようになったので
実際に歌ってみました → http://www.nicovideo.jp/watch/sm6432650
音源はHPに上がっていた zip の off vocal を使わせていただきました。
何度も出てくる UPSIDE-DOWN はハモリにして(2回歌って重ね録り)、
さらにそれをメインの歌声と重ねています。
エフェクトは普通のエコーとは違った感じのを選んでみました。
男声ですがよろしかったらぜひ聴いてください。
あああ・・・友場です。
なんか、、、ここまですごい曲に携わらせていただけて・・・その・・・恐悦至極に存じます(畏まりっ)。
ってかもういまだにヘビロテが止まりません(^^;
ボクの中ではTM⇒A><Sの流れなんですよね〜。
クラブには行ってないし年代やや下(高校ぐらい)なんですが、
高校の文化祭の前なんかはもう帰らなきゃならない時間を越えて部室に立てこもってガンガン聞きながら作業してたな〜。
(オタッキーな文科系クラブでした。すまそ。)
そんな時代を思い起こしながら、、、無駄に散りばめられた意味のない簡単英語を再現してみたわけです(爆)。
これからも楽しいカッコイイ素晴らしい楽曲を期待しております♪
機会があればまた投稿だけはしちゃうかもしれませんが、よろしくお願いしま〜す。
まってました〜!
過去の熱かった時代がフツフツと甦ってくる・・・・
クラブ遊びを覚えた頃はハイエナからユーロにかけての過渡期で、素人のおいらは踊り方なんてわからず変な動きをしていましたw
その頃って、本当に様々なムーブメントが起きて、レイブからハードコア、トランスもプログレッシブやサイケゴアとどんどん新しい曲調が聞けてあっと言う間に若い時代が過ぎていった気がします・・・・w
最近はゆったりしたハウスから、70年代ソウルに回帰していたのですが、なんかこの曲からまた同じ様な年代を輪廻していきそうですよw
こんばんわです。
(小さかったのであまり覚えてませんが)バブル時代の雰囲気が出てますね。
リズムがノリノリでとても素敵です。
キターーーー!!
デモより音が前に出てて聴きやすいです。
早口の英語、ミクではどうなるかなぁと思ってましたが・・・さすがのMIXです。
オケは配布されますでしょうか。。。
無謀にもうちのルカさんに歌わせてみたいなぁ・・・なんて思ってしまったんですがw
もしよろしければお願いします><
はじめまして、こんばんは。
完成待ってました!
こちらで初めてバッキングトラックを聴かせて頂いた時に思いっきり高校時代に戻されました。
私が聴いていたのは当時ハイエナジーからユーロビートへの過渡期で今のユーロよりゆったりした120bpm前後のイタロ系、PWLを主に聴いてました。
その頃の定番はリン・ドラムでカウベルとハンドクラップは必須、バスドラは最後の小節で16分刻み、私もストック・エイトケン・ウォーターマンみたいな曲作りたいと思ってました。
周りの友人はディスコでナンパとパラパラの為に聴いてましたが私は曲の構造を知る為に聴いている感じでした。
なので今回の曲にはやられました、王道です。私はサブリナの「Boys」って曲が思い浮かびました。
今回ユーロを発表することを知ったときそんなに意外な感じはしませんでした、というのは自分の中でトランスは初期のハイエナジーと肌触りが似ていると思ってまして、ポール・オークンフォールドのPerfectoやジュノ・リアクターなんかが出てきたとき直ぐに飛びつきました。
なので、もしかしたら聴いてらっしゃるのではと思ってましたので。
違ってましたらすみません。
初期トランス後しばらく(あの一般大衆化したギャル系トランス出現以来)は聴く気が起きなかったのですが、久しぶりにニコ動で鼻そうめんPさんのトランスに触れて「まだ健在じゃんこういうトランス」って感じで最近のトランス事情を興味深く見ています。手始めに A State Of Trance から聴いています。
これからも良質なトランス(たまにオヤジキラー・ユーロも)を作り続けてください、期待してます。
ニコニコから来ました!!
久々の新曲聴きましたよ。絵も音楽もどちらもこなせる鼻そうめんPの才能にひたすら感服しとります。
それと、年代的にあの頃はよかった…思わずほろりとしました。
DLさせてもらいます!!これからも、応援してます!!
ニコニコで聴いてからこちらに上がってくるのを楽しみにしてました!DL頂いていきます。素敵なミクのユーロビートをありがとうございました。
ピアプロ会員がこの作品を複製・頒布するにあたり、以下の条件を守って下さい。
- 非営利目的に限ります
- この作品を改変しないで下さい
- 作者の氏名(鼻そうめんP)を表示して下さい
- この作品を元に動画などの別作品を作った時は、できるだけ「使わせてもらいました」のメッセージを書いて下さい
-
またその時、この作品のURLやリンクを、できるだけ表記しましょう
この作品のURL: リンクタグ:
懐かしくてつい...久々に「歌ってみた」収録してみました。歌声のエフェクトをちょっと選んでみたらこんな感じに ■ 鼻そうめんPの懐かしい原曲はこちら → sm6298794 ■ 2...
YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI(完成版)


