歌詞・カードジャケット作品

ジャケット画像

【祝7/18キエン誕】フフホト~青い城壁の町【オリジナル】

阿僧祇

阿僧祇

祝、7/18キエン誕&7/20デビュー一周年!
記念にオリジナル曲をひとつ……って、贈り物がシルクロード物のパラードってちょっとど~よ?(汗)

ともあれ、以前からこの曲はキエンさんに歌ってほしいと思ってまして、いい機会なので編曲して仕上げてみました。
伴奏には胡弓(馬や羊の腱を使ったモンゴルの伝統楽器)を含めたかったのですけど、胡弓使いさんの旧知とはいろいろあって気まずくなってまして(汗)、しかたないのでSC-55STのバイオリン音を高めに鳴らすことで雰囲気だけ似せてみました。また構成上の都合によりエゲレス語パートは省略してます。
それから、バックコーラスを賑やかにしようとしたらなんだか詰め込みすぎてわけわかんなくなった点もご勘弁を;

ところで、連続音のwavにはさまざまな呼気や吐息、雑音などが含まれてます。ところが有効に使われてる例が少ないと気づきまして、原音設定をカスタマイズすることで4種の息音を設定し、ひとつひとつ調声して使ってみました。
しだいに激しくなってゆくキエンさんの息づかいにもちょいとご注目くださいw

カードイラストは雪花さんの絵をお借りしました。

 ==========
フフホト ~ 青い城壁の町

作詞作曲:阿僧祇

オリジナルボーカル:
 キエン通常連続音1.20
 (独自に息音を設定+一部に旧verのwavを使用)

サブコーラス(順不同):
 (サブ1)>
 HUYA、春乃一颯、虚音イフ、狛音クロ、
 花束ササグ、茅歌コナギ、常盤音ウタウ、
 傷音ウサ
 (サブ2)>
 百音★世継、刻兎音祈、姉音ウト、志音アヤ、
 紡音リチア、終音コトミ、枇々木アマネ、
 透歌マチ、氷音つらら

SE素材:
 効果音ラボ
 http://soundeffect-lab.info/agreement/

 ----

*カバー/アレンジ用素材集(USTを含む):
http://ux.getuploader.com/asougi_mat/download/32/HOHHOT.zip
【素材セット】フフホト~青い城壁の町