歌詞・カードジャケット作品

ジャケット画像

「オールトの雲」

multi1100

multi1100

動画製作: mame°   mylist/59777808
カードイラスト:右の狛犬様 (http://piapro.jp/LYCO83)

ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm32545642

2018 4/14 リミックス版UPしました。

2017/9/13 初up

 ある片田舎の高校の一幕。学生は少なく、少し寂しい放課後の喧騒。
そんな田舎のきれいな星空が大好きな少女リン。彼女は一人で天文部を作り、時折寂しさを感じながらも、マイペースに活動を続けていました。

 そんなある日、やや複雑な事情で都会の高校から転校してきたレン少年。
 彼もまた、天文や銀河にあこがれる、そして熱心に宇宙開発や惑星環境についての本を読み漁るちょっとオタクな少年でした。

 転校して間もない彼が、ふと目に止めたのは、望遠鏡を担いでひとりせっせと、ちょこまかと部活動をする女の子「リン」でした。

 (なんかヘンなやつがいる・・・)その様子になぜか惹かれるものを感じるレン少年。それが正反対の性格を持つ二人の出会いでした。

 そんな妄想をしながら作った曲です(汗)。
ギターを抱えながら頭も抱えて作りました。コード進行とか、MIXとか色々拙いんですが、自分ではとても気に入っている一曲です。


ポップで楽しい、ちょっとラブラブした感じを目指してみました。
ギターは全部自分で弾いています。
ラブソング風ですが、思いつきは宇宙開発とテラフォーミングです。
2006年までは冥王星は太陽系第9惑星でした。

オールトの雲 とは、太陽系とその外側との天体を隔てるガス星雲の事だそうです。人類がオールトの雲を越えられる日はくるのでしょうか・・・。