関連動画

ジャケット画像

「払暁を待たずして 嵐により我ら遊子となる 蜃気楼の果てを望む」

multi1100

multi1100

作詞:Unionゴロゴロ様(http://piapro.jp/Union5656)
イラスト:くも様
(https://piapro.jp/ykf300)

この度は歌詞募集へのご応募ありがとうございました。複数の応募を頂き、色々悩みましたが、聴きやすく、物語に入り込めて、想像が広がる素晴らしい歌詞だと感じ、使わせていただきました。

 (一部、音楽にあわせて、作詞者の同意を得て、歌詞を変更しております)。

 血気盛んな青年期を目前にした二人の、危うくもロマンティックな逃避行と、二人が直面するであろう、様々な出来事を予感させてくれる内容が、曲の雰囲気とあいまって、いい意味でコラボレーションできた作品だと思っています。

 
ミドルテンポのロックという事で大人っぽい声のボーカロイド年長組を使用しています。冒険ファンタジーRPGの音楽もイメージしました。大草原や荒れた山脈を馬に乗って冒険する二人をイメージしたりして作りました。


使用ボカロ:KAITO&MEIKO
サポート:巡音ルカ

夜が明ける前(払暁)に、嵐が起こり、追われるように旅人になり冒険に出る・・・そんなイメージで作りました。遊子には、旅人以外に故郷を追われた者という意味もあります。