関連動画

ジャケット画像

「優しき森が民 失意のうちに遊子となるに及び 倦むことなからんことを」

multi1100

multi1100

作詞:浅野イツキ様(http://piapro.jp/t/9NLu)

2018/7/6 最終調整

2018/6/5初版後、全体の微調整、音圧感と音量。

当初、KAITO・MEIKOデュエット用に作った曲「払暁を待たずして~」に応募頂いた歌詞ですが、歌詞の内容をみるに、「この作品はリンレンの方が合っているんじゃないだろうか・・・」との思いが湧き上がり別バージョンを製作しました。

 ・・・古文書に曰く、風の声を聴き、雨と土の沙汰に生を委ね、森と獣の恵みに抱かれし、森の民の少年少女・・・何かを象ったフェイスペインティグをした、最後の生き残りの二人が、手に手をとって安寧無き旅を乗り越える・・・そんなイメージが浮かんでしまいまして・・・。

 音楽的には、オリジナルのものに、サントゥール、タンブーラという中央アジアの弦楽器と、パカーワジに似た打楽器を加え、VOCALの声質にあわせて再MIXしています。KAITO・MEIKO版とはまた違った趣があると思いますので、比較いただければ嬉しく思います。



 (一部、音楽にあわせて、作詞者の同意を得て、歌詞を変更しております)。

使用ボカロ:鏡音リン・レン(V2APPEND)
サポート:IA