タグ一覧 > タグ『切ない』の作品

  • 君のところへ おむすびさん 閲覧数:20
    2017/12/13
    23:32

    冬 近づくころには温もりが
    欲しくなったりしているけど
    絶対無理だろうね…と

  • snow frame kaguyaさん 閲覧数:5
    2017/12/13
    23:12

    朝になるとやってくる
    憂鬱と溜息
    窓のない部屋で

  • 【曲募集】ねぇ れむさん 閲覧数:21
    2017/12/13
    19:39

    ねぇ
    【Aめろ】
    一緒になった帰り道 今日も消えない涙の跡

  • 俺達の才能 ~アビリティフォース~ ri-taさん 閲覧数:6
    2017/12/12
    13:26

    真っ暗な広い家の中、孤独を非幸せと泣いていた
    常識は与えられるもんじゃないと、量産型を脱ぎ捨てた
    楽しそうな笑い声を横目で見下す。 気付けば満月も俺を見下ろす。

  • そのぬくもりが feat.鏡音リン k TAMAYANさん 閲覧数:16
    2017/12/11
    23:11

    あなたの強さが
    私は好きだった
    あなたの言葉で

  • Bye!Bye!Bye!-歌詞 Concriさん 閲覧数:10
    2017/12/11
    11:44

    Bye!Bye!Bye!
    作詞作曲:Concri
    はしゃぐ君の 後ろ姿

  • 暗い部屋の中で づなうじさん 閲覧数:12
    2017/12/11
    08:47

    暗い部屋の中でひとり
    君の元へと飛ぶ心
    はしゃぐ君の弾む声が

  • ムダおじさんの年末日記2 rein22さん 閲覧数:27
    2017/12/11
    07:32

    ムダおじさんがまた故障したのだ(^_^;)
    「うりやぁ~ってな痛て~のよ」
    「だから何にもやんね~のよ」

  • 夢道楽 天義さん 閲覧数:11
    2017/12/10
    23:39

    果ての果てから 舞い降りた
    君への涙が 零れてく
    奮い立つ胸 抑えては

  • 愛しくて切なくて会いたいよ megumilyさん 閲覧数:68
    2017/12/10
    20:24

    転勤で北海道に行った君は
    今きっと仕事か家にいるだろう
    電話越しでまた話したいけど

  • タントラの炎 虚構の民 凪希さん 閲覧数:34
    2017/12/10
    18:05

    爭いに草臥れた街 無秩序に陥った跡
    片隅に溜まる煙草には今も未だ火が灯っている
    黒煙に呑まれた言葉たち 篝火に捧げる言葉たち

  • ムダおじさんの教訓1 rein22さん 閲覧数:12
    2017/12/10
    00:36

    人間は習慣の動物なのだ
    何故だか同じ行動に居心地の良さを感じてしまう
    読者の皆さんにはどんな習慣があるだろうか?

  • 君を想ふ オゾンさん 閲覧数:16
    2017/12/09
    19:52

    いつもうつむいてばかり
    友達一人いなくて
    誰一人目を合わせない

  • ララ 歌詞 banananbonboさん 閲覧数:7
    2017/12/09
    00:09

    息がしたい ただそれすらも許してくれない僕がいる 眠りたいけど 勿体ないと僕は夜ふかしをするなんでなの 知りたくもない事だらけの日常で 聞きたくもない事だけが耳に入る 考えたくないのに考えさせられて 間違ってれば批難される なんでなの 世界に独りだけの僕と 大切な人が泣いてるのと この世は駄々こねリストでね いつからこんなのになったんだろう なんて 思った事も言えない世界でも 君がいるから不自由だと思いたくない 授かったものが動かなくなっても 君が泣いて謝る姿見たくない 例え病気になったとしても 君より先に死んだりしない 保証なんて出来ないけど 今だけは側で笑って下さい この手が温かいうちは裏切らない だけどもし冷たくなったら 僕を裏切ってほしい 冷たい僕は君を裏切った事になるから 定まってない不安定な 感情がいくつもの差別を生む この世が腐っているのは 地球のせいなんかじゃない なんて 思った事も言えない世界でも 君といれるなら不自由だとは思わない 授かったものが動かなくなっても 君を大切に出来るなら構わない 例え病気になったとしても 君より先に死んだりしない 信じられなくても良いから 今だけは側で見てて下さい 何度も考えては消して 何度も笑い泣いたね 何度も寝て起きて 何度も怒って仲直りしたね こんなにも幸せな世界を 世の中が地獄だと言うのなら 僕は堂々と地獄の住人だと 胸を張って言いたい なんて 必ずしも皆が幸せだとは 限らない僕なんかより辛い人生を 歩んでる人達もたくさんいるだろう だけど この歌を歌っている間だけは 僕は幸せなんだと思いたい もしも思うことすら出来なくなったら その時が僕の最後なんだから 今回だけは許しておくれ 思った事も言えない世界でも 君といれるなら不自由だとは思わない 授かったものが動かなくなっても 君を大切に出来るなら構わない 例え僕が死んだとしても 君だけでも幸せに生きて 僕のわがままだけど 今だけは側で頷いて下さい 最初で最後だけど 一度だけ僕に嘘をついて下さい

  • 【作曲家様募集】ブリキのクリスマス こーたろーさん 閲覧数:21
    2017/12/08
    19:56

    街で 一番人気の映画は
    僕らの明日を描いてる
    僕からの 別れ話に

  • 悪意の天使 zundoco330さん 閲覧数:20
    2017/12/08
    15:34

    「悪意の天使」
    夢を見る様に揺られ 思い出はいつか遠く
    切売した自分に 見る影も無いのだろう

  • 闇に咲く花 zundoco330さん 閲覧数:6
    2017/12/08
    11:05

    「闇に咲く花」
    暗い闇の中 花を見つけたよ
    赤く怪しげな花を 今

  • ムダおじさんがイライラしてるのは何故? rein22さん 閲覧数:20
    2017/12/08
    05:32

    当コラムの名物キャラである『ムダおじさん』・・
    ここ最近、ムダおじさんがイライラしているのだ
    私はおじさんに問いかけてみたのだ

  • 嫉妬 zundoco330さん 閲覧数:7
    2017/12/06
    23:52

    「嫉妬」
    あんたに言われるがままに
    尽くして報われないじゃない

  • LOID zundoco330さん 閲覧数:9
    2017/12/06
    23:25

    「LOID」
    鋼の僕の為に君はそっとわらいかける
    切なくてもいいからいつも

  • 明日の僕らは / 音街ウナと初音ミク[オリジナル:夕景ロック] おくのほそみちさん 閲覧数:35
    2017/12/06
    21:36

    風に吹かれながら
    僕らはすれ違う
    いつもの道で少しだけ立ち止まる夜

  • 星空 ねおんさん 閲覧数:95
    2017/12/08
    18:33

    出だし
    男)「ねえ、君は幸せでしたか?」
    女)「はい、幸せでしたよ。」

  • キミオモウ Sillverさん 閲覧数:17
    2017/12/06
    01:06

    私はまだあの日から立ち止まったまま
    前に進む事出来ず日々を過ごして
    ずっと君を想い続けてる

  • モノクローム 虚構の民 凪希さん 閲覧数:24
    2017/12/05
    20:53

    褪せた胸に燻む純真
    何が幸福か 僕は分からない
    思い出は複雑な迷路 出られない

  • (仮)この世界の片隅で ののさん 閲覧数:37
    2017/12/04
    22:05

    白い吐息空に舞い散る
    星が窓辺の灯りへ降る
    金色の月頬を照らして

  • 嘘つきから始まった 三月六月さん 閲覧数:41
    2017/12/03
    14:10

    嘘つきから始まった
    この恋は いつか終わるのに
    笑って 怒って そして   

  • smile 三月六月さん 閲覧数:28
    2017/12/03
    14:04

    やさしさとはなんだろう?
    人の為に生きるとは?
    誰が誰の為に決めたんだろう?

  • おでん しらこばとさん 閲覧数:7
    2017/12/03
    12:50

    寒いね 君はつぶやく ゆっくりとした足取り 背を丸めて
    冷たい空気に混ざる 吐く息白くふわりと 渦巻き消えていく
    小石蹴とばした 二人 歩く並木道

  • 入道雲 しらこばとさん 閲覧数:5
    2017/12/03
    12:48

    夏を追いかけて 走る田舎道 空高く広がる 入道雲
    蝉の鳴き声と 君のはしゃぐ声 爽やかな風に 運ばれていく
    宿題なんて放り出した日々 瞳閉じた瞼の裏には

  • 夜の僕たち しらこばとさん 閲覧数:4
    2017/12/03
    12:46

    夜の環状線 空の隙間を埋めていく 
    赤 青 黄色 眩しいネオンがゆらめく
    途切れることのない車と道路標識

  • サイレント・クリスマス 火冬さん 閲覧数:15
    2017/12/02
    23:59

    街を包み込む華やかな電飾
    甘い焼き菓子の香り漂う夜
    喜びの歌が満ち溢れる中

  • 一筋の光 アンリさん 閲覧数:61
    2017/12/02
    21:42

    A1
    朝なんて こなくていい
    そんなふうに 思っていた

  • ガ・ラ・ク・タ 【動画化まで行くよ♪】 作曲して下さい❤ 【苺Project】 閲覧数:28
    2017/12/01
    14:19

     
    [Aメロ]
    ワタシは只のアンドロイド

  • 君を守りたい 祝井 カズマさん 閲覧数:17
    2017/12/01
    10:16

    いつか陽は昇る
    でもそんなの待てないよ
    僕が欲しいのは今なんだ

  • 【応募用】Weather Rain 底なしさん 閲覧数:48
    2017/12/01
    06:56

    閉じたまぶたの奥に映るもの
    光るひとひらの思い押さえつけて
    別の行き先があるの そうやってうそをついて

  • 微熱の海 下弦さん 閲覧数:148
    2017/11/30
    23:58

    とめどなく溢れる その行方
    迷い込む夢に出口はないの
    明日も過去も現在もきっと未来も ほら

  • 望遠鏡 言音 響(ことのね ひびき)さん 閲覧数:35
    2017/11/30
    23:27

    あなたが見つてるものは何なのかな分からないよ
    見つめた先にあるものは何にがあるのか分からないよ
    覗いてみても霞んで分からないから怖いんだね

  • カケラ kaguyaさん 閲覧数:9
    2017/11/30
    09:13

    歌詞カードの甘い匂い
    夜中の貴方との電話
    外の音と混ざる混ざる

  • Home Memories dwikashiwagiさん 閲覧数:2
    2017/11/30
    03:48

    I’m kno-wing of all, about everything of.
    that you all so very busy truly.
    and causing not having much time.

▲TOP