ピアプロからのメールが届かない

お使いのメールサービスによっては、迷惑メール用のフィルターの影響で、ピアプロからのメールが、自動的に迷惑メール用フォルダに振り分けられてしまう場合があります。まず、ピアプロからのメールが迷惑メール用フォルダに振り分けられていないかご確認下さい。

なお、メールの送受信をメーラーソフトで行っている場合は、メーラーソフト側のスパムフィルタもご確認ください。

また時間帯によっては、メール配信に遅延が発生する場合がございますので、メールが届くまで暫くお待ちいただくか、あまり混雑しない時間帯(平日の午前中など)にユーザー登録ください。

ピアプロからのメールが迷惑メール用フォルダに振り分けられていた場合、下記の手順に沿って、メールサービスの設定を変更して下さい。

Yahoo!メールの場合

1)Yahoo!メールページの左側メニューより、「迷惑メール」フォルダ(下図1)をクリックする。

2)「迷惑メール」フォルダ(下図1)に振り分けられているピアプロからのメールを開きます。

3)メール詳細画面の[迷惑メールでない]ボタン(下図2)をクリックして下さい。これでピアプロからのメールが今後、正常に受信可能となります。

Yahoo!メールの場合
Gmailの場合

1)gmailの上部、「ウェブを検索」と書かれているボタンの横にある「検索オプションを表示」という文字列をクリックしてください。

2)「検索対象」タブから「迷惑メール」を選択して、「メールを検索」ボタンをクリックしてください。

3)ピアプロからのメールを探して、開封してください。

4)「その他の操作」メニューから「迷惑メールを解除」を選択してください。これでピアプロからのメールが今後、正常に受信可能となります。

Hotmailの場合

1)Hotmailページの左側メニューより、「迷惑メール」フォルダ(下図1)をクリックする。

2)画面右側の[オプション]ボタン→「差出人セーフリストと受信拒否リスト」→「差出人セーフリスト」と進み、「許可する差出人またはドメイン:」記入欄(下図2)に"piapro@crypton.co.jp"と入力します。

3)[リストに追加]ボタン(下図3)をクリックすると、「差出人セーフリスト:」に"piapro@crypton.co.jp"が追加されます。これでピアプロからのメールが今後、正常に受信可能となります。

Hotmailの場合
▲TOP