ジャケット

★退治屋稼業イメージソング「ソラノ・ホムラ」(ロングVer.) 作詞作曲:こゆるぎ美冬


<1番>

蒼(あお)く またたく 傷負(きずお)い星(ぼし)
心に寄り添うは 風雷(ふうらい)

望み 望まず 照らされて
内なる牙を磨(みが)く


想い出が燻(いぶ)される
荒ぶる時間(とき)に 飲まれた日

狂おしく 爆(は)ぜ落ちる
音も無く 熱も無く 
彩(いろど)る事も無く


忍ばず咲いてた 宇宙(そら)の焔(ほむら)
かりそめの命 まことの謎人(なぞびと)

憂(うれ)いを拭(ぬぐ)える 指さえ血塗(ちぬ)る
吐息(といき)で燃やそうか 悪の華(はな)



<2番>

闇(やみ)に群れなす 迷い子たち
冷たく降りかかる 死の灰

怖(お)めず臆(おく)せず 火を散らせ
明けない夜を渡れ


言(こと)の葉が 絡(から)み合う
住み良き地獄 ここに有り

最果(さいは)てで 泣き笑え
汚(けが)れたり 欲(ほっ)したり
痛みを覚えたり


忍ばず嘆(なげ)くよ 宇宙(そら)の焔(ほむら)
溜め息で染まる 優しい面影(おもかげ)

儚(はかな)い願いを 託(たく)して消えた
誰かの分まで 燃えるだけ



忍ばず咲いてた 宇宙(そら)の焔(ほむら)
陽炎(かげろう)のごとき 淡き輝き

煤(すす)けた未来も 悪くはないさ
退治(たいじ)てくれようか どこまでも





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↓以下は、ボーカル作成用の全ひらがなVer.です。

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<1番>

あおく またたく きずおいぼし
こころによりそうは ふうらい

のぞみ のぞまず てらされて
うちなる きばを みがく


おもいでが いぶされる
あらぶるときに のまれたひ

くるおしく はぜおちる
おともなく ねつもなく 
いろどることもなく


しのばずさいてた そらのほむら
かりそめのいのち まことのなぞびと

うれいをぬぐえる ゆびさえちぬる
といきで もやそうか あくのはな



<2番>

やみに むれなす まよいごたち
つめたくふりかかる しのはい

おめず おくせず ひをちらせ
あけない よるを わたれ


ことのはが からみあう
すみよきじごく ここにあり

さいはてで なきわらえ
けがれたり ほっしたり
いたみをおぼえたり


しのばずなげくよ そらのほむら
ためいきでそまる やさしいおもかげ

はかないねがいを たくしてきえた
だれかの ぶんまで もえるだけ



しのばずさいてた そらのほむら
かげろうのごとき あわきかがやき

すすけたみらいも わるくはないさ
たいじて くれようか どこまでも

00:00 / 03:51

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • この作品を改変しないで下さい
  • 作者の氏名を表示して下さい

【ハルオロイド】ソラノ・ホムラ【アカペラ_無調声_MIX無し】

作家参加型アンソロジーコミック『退治屋稼業』のイメージソング『ソラノ・ホムラ』を、CeVIOの男性ボーカル「ハルオロイド・ミナミ(HAL-O-ROID)」に歌わせてみました。

テンポ130で4分の4拍子、リズムも間奏に当たる空白部分も適当に割り振りましたので、聴いてて不自然な箇所が多々あります。



なお、この曲に関しましては、伴奏ファイルは作っておりません。


手持ちのソフト「Music Score3 かげやまモデル」(※自動伴奏作成機能付き)ですと、前奏・間奏のアドリブに限界がありまして、意図した曲を作れないのです。

自分は、一から手作業で伴奏を作る事が出来ません…。自動伴奏が頼みの綱です。



来年以降、さらに多機能のソフト「Band in a Box 24」を購入したのちに、作業を再開する予定です。
それまでに、ボーカル部分の不自然なリズムその他を修正しておきます。
(※初出:2016/11/06)


↓『退治屋稼業』公式サイト
https://sites.google.com/site/taijiyakagyo/

閲覧数:318

投稿日:2016/11/06 15:29:06

長さ:03:51

ファイルサイズ:3.5MB

カテゴリ:ボカロ楽曲

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  • takaokatoshiya

    takaokatoshiya

    ご意見・ご感想

    こゆるぎ美冬さん、おはようございます。凛として凛々しく、切ない響きと誇りを感じる歌です。  (*^_^*)

    2016/11/06 09:01:59

    • こゆるぎ美冬

      こゆるぎ美冬

      ★TT_STさんへ

      まだまだ不完全なテストパターンではありますが、そう言って頂けて光栄です。リズムの不備などお聴き苦しい点は、これから徐々に直していきますので、今しばらくお待ち下さい。

      歌の性質上、前奏・間奏・後奏をきっちり入れないと間が持ちませんで、そこをどうやって形にしていくかが最大の課題です。

      2016/11/06 14:36:23

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