コラボの成果物

  • 道化人形

    ピアプロイラスト作品 https://piapro.jp/t/PWwC

    登録日:2017-03-30 17:28:10

  • 【なまえのない絵本】раёк【テース イメージソング】

    ピアプロオンガク作品 https://piapro.jp/t/m6Ci

    笑顔の絶えない道化役。人を楽しませる可愛い嘘吐き。
    その子の本当を覗き込んだ時、果たしてそこは楽園と呼べるのでしょうか?
    раёк(ラヨーク)は小楽園という意味の、穴を覗き込む見世物小屋の意。
    ●ょ●さんの作品とのコラボ企画第四弾。
    原作は『なまえのない絵本』という漫画になります。

    《●ょ●さんコメント》
    双子のキャラクターで、この子がアコーディオンを演奏し、片方がオーボエを吹いているのですが、その二人の楽器二つとも入れていただいてとても嬉しいです。
    他の効果音もわざわざ作っていただけて、頭があがりません。
    歌詞もキャラクターの闇や皮肉な感じが現れていて、見方を変えればいっきに雰囲気が変わる、道化のイメージぴったりな素晴らしい曲です。

    登録日:2017-03-30 17:04:04

  • 【なまえのない絵本】砂漠の薔薇 【アモル イメージソング】

    ピアプロオンガク作品 https://piapro.jp/t/OlYB

    昔々、大事な愛を失った名前のない花。
    彼が見つけたのは、かつての自分とよく似た……だけど愛した人にも少し似ている子。それは同じ愛では無いけれど……


    ●ょ●さんの作品とのコラボ企画第二弾。フラメンコっぽく情熱的な曲!という希望をどこまで表現できたでしょうか……?
    原作は『なまえのない絵本』という漫画になります。

    《●ょ●さんコメント》
    数年キャラデザが定まらず迷っていて曲のイメージとしてキャラの絵を書き下ろし、仮字さんに見せたときも実はまだ迷っていて、また改めてデザインし直そうと思っていたのですが、曲を聞いて、これはこのデザインでなくてはいけないと思うほどキャラクターに合っていて感動しました。
    たぶん、曲を作っていただけなかったら、アモルは一生見た目気に入らないままだったと思います。曲自体も無茶なリクエストにすべて答えていただき、激しさやリズムが情熱的で歌詞もかっこよくて一番のお気に入りです。

    登録日:2017-03-30 17:03:49

  • 【なまえのない絵本】KNight dog【ベル イメージソング】

    ピアプロオンガク作品 https://piapro.jp/t/osuc

    宝を守る騎士は、小さな子犬。
    やがて時が流れて……子犬は立派な騎士になりました。だけど大事に隠した宝物とご主人様。番犬が、守りたかった物とは……?

    ●ょ●さんの作品とのコラボ企画第三弾。
    火打ち箱と子犬のワルツというイメージを、私なりに表現し挑戦してみた一曲。
    原作は『なまえのない絵本』という漫画になります。

    《●ょ●さんコメント》
    こんなかわいい曲調で良いのか不安になりました。
    犬と騎士のイメージを全体にあらわしていただき、さらに子犬のワルツっぽくというリクエストにも答えていただいて、速いテンポのピアノやベルの効果音まで入れて貰えて感激しました。そして歌詞も歪んだ関係やキャラの性癖がところどころこぼれていてうれしくなりました。

    登録日:2017-03-30 17:03:29

  • 【なまえのない絵本】raison d'être 【カイル イメージソング】

    ピアプロオンガク作品 https://piapro.jp/t/x0nK

    ガラスの国の、名前のない王子様。みんなに忘れられてしまった彼には、長い時間と一つの使命が与えられました。

    オーダー通りピアノメインのロイヤルに仕上げました。
    ●ょ●さんの作品とのコラボ企画第一弾。
    原作は『なまえのない絵本』という漫画になります。

    《●ょ●さんコメント》
    孤独や悲しさの漂う曲だけど、確かな決意が見えるキャラクターの雰囲気にとても合っていて、ストーリー全体のことも物語っていて、やっぱ主人公はこっちだったかとはっとしましたし誰にともとれる想いがすべて詰まったいい曲です。
    歌声がきれいでイメージにぴったりというより美少年感強すぎてもっと原作キャラを儚い美少年にしなくてはと使命感を感じました。

    登録日:2017-03-30 17:02:56

  • 1
  • 2
▲TOP