コメント

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    安田王冠℃さんはじめまして。
    IRIE聴いていただいてありがとうございます。
    私も昔にreggaeしか聴いていなかったので自分で曲作りをしたら作ろうと思っていました~。
    今は色々あってほとんど聴いてない…orz
    もう少し早く曲作りやボーカロイドに気付いてたらきっと作る曲オールレゲエだっただろうなぁww

    しっかしすごい偶然です! 上にも説明してますが、ちょうど4/29、ついこの前ですね^^、kamさんという方にIRIEのオケでMEIKOで『Making Love』という曲とご本人による変態おバカスペシャルVer(kamさんスイマセンw)『Makin' G-Wa』を作っていただいたんですよ~! それ以前には
    DuronSpitfireさんという方が鏡音リンで『Sandra』という曲を完成させております^^ どれもすばらし~~のでもしお気づきになったらそちらも聴いていただけたらと思います^^ この4曲はセットですわ~~w 

    さざなみのほうもお聴きいただいたんですか~ありがとうございますね。

    2009/05/07 10:52:20

  • ぶん

    ぶん

    ご意見・ご感想

    はじめまして。nicoVで見つけてすっ飛んできました。
    普段Reggaeしか聞かない僕にとってはこういった作品があることは非常に嬉しく思います

    さざなみ~の方もよかったです。
    応援しているので頑張ってください。

    2009/05/06 02:43:01

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    shoutingさんお聴きいただいてありがとうございますね~。

    レゲはもうずーーっと聴いてない。。。ww ダメだなぁ~。。w

    ビーニもショーンポールもかっけーですよね。

    2008/12/27 18:19:33

  • Yukitchen

    Yukitchen

    ご意見・ご感想

    こんにちは、shoutingです。 
     
    K4さんのニコ動のリストに、セクシーな女性のサムネを発見し、飛び込んでみましたよwww 
    めっさカッチョイイレゲエでびっくりしました!すでに登録されています。だと・・・・・・? 
     
    レゲエかぁ~、僕はBEENIE MANの"King of The Dancehall"が好きですね~。 
    (と言っても、レゲエで知ってる人はSean PaulとBEENIE MANくらいなのですが・・・orz) 
     
     
    追伸:"IRIE"を拝聴していたら、こんなのができました。→ http://piapro.jp/content/0g4cljbx8f4nxjcr 

    2008/12/27 15:19:37

  • ぺぺるる(ぺ猫)

    ぺぺるる(ぺ猫)

    ご意見・ご感想

    こんばんブハー。

    思いついた言葉並べているだけなんで、あまり深くは気にしないでください。^^;
    一言でいえばカッケーっなわけですから。w
    重低音はとにかくいいですね。ビビンと響いてきます。
    いやいや、センスいいですよ。

    子育てのひと段落がついたら、次はどんなジャンルの曲に挑戦の予定で?w
    楽しみにしていますよー^^

    Sonar本見つかってよかったですね。
    IN/OUTとかは、触っていれば分かるのでご心配なく。(逆に触らないと分からない)
    REASONで線でつないでいるのとそんなに変わりませんから。
    といっても、私のところは入門用のMC4なんで同じではないのですが。^^;

    セルフ宣伝ですが、各曲のバージョンアップ中です。
    家で聴く時間は今取れないとおもいますが、一応業務連絡ーw

    ケケケのケさんの過去作は、ひとつひとつ、じっくり聴かせていただきますねー。

    2008/10/14 22:31:57

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    ぺぺるるさんお聴きいただいてありがとうございますねー!

    倒れてないですよーw ニコ動も見ていただいたんですね~。
    フムフム、独特のトリッキーなテンポで うん、音が迫ってくるのが、シビれます。と。
    それから・・ループして鳴らしているとトリップ感もあるし、そうそう・・リズムに身を任せると体が引き締まってくるような感覚が! そーです!

    ま~さ~に~そのとおりです!←よくわかってないwww

    センスなんてないですよ~^^ ただどんなジャンルも独特の特徴があるのでそれを追求していくのが好きなだけですww
    重低音いいといっていただけるとすごいうれしいですねー! 低音命!なのでw

    耳じゃなくて体全体で味わえる音> これっていいですね~^^ うれしいなぁ~^^

    2008/10/14 15:42:43

  • ぺぺるる(ぺ猫)

    ぺぺるる(ぺ猫)

    ご意見・ご感想

    ブハーッw ぺぺるるです

    ケケパパ多忙で倒れていないかちょっと心配しております。。。

    この曲、ニコ動のも拝見させていただきました。
    スピーカがピカピカドンドンしているのカッケーでした!

    独特のトリッキーなテンポで音が迫ってくるのが、シビれます。
    ループして鳴らしているとトリップ感もあるし、リズムに身を任せると体が引き締まってくるような感覚がしました。

    こういうのがセンスなんだろうな~。耳じゃなくて体全体で味わえる音ってケケケのケさんの特徴ですね。
    さざなみもそうでしたが、重低音の使い方やっぱり上手ですね。
    ビンビンビンビン

    2008/10/13 22:59:25

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    RhythManiaさんお聴きいただいてありがとうございます!

    むしろ初音ミクに一番最初にしゃべらせたのがこの言葉でしたww(ホント) ジャージャー

    曲も歌詞のも熱いトコロに私らしさ~ え~~~ホントですか~~~!^^ありがとうございますww

    2008/09/11 11:13:49

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    ネームレスさん聴きに来ていただけるとは~^^ ありがとうございます! MSGとIRIE気に入っていただけてよかったです^^

    ホントにピアプロは広い。他にもどんな変なヤツが潜んでいるのだろうか。。あ、ネームレスさんはカッケーのほうなのでww

    これからも新曲出たら聴きにいきます。またチェロスな路線でしょーかw

    AUTOTUNEいいですね~。私は違うソフトですが、一応ケロできるのでなんとか大丈夫ですね^^

    ユーザーフォルダに入れていただけるんですか! かなりうれしいんですけど! ありがとうございます!

    2008/06/10 17:32:25

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    あすなろさん聴いていただいてありがとうございます!サムネってかなり大事みたいですねw
    もっと引いて全体写っているのと顔隠してあるサムネでかなり悩みましたw
    よかったと言ってもらえてよかったです^^
    Shabba Ranks(シャバランクス)懐かしいです^^ 三木道三売れたLifetime respectはルーツでしたがDHも多いですね。今はわかりませんが...

    今後の展開に期待してます!>ありがとうございます^^またそのうちレゲエも考えていますので^^

    2008/05/15 11:05:59

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    ああ!大事な人へのメッセージが消えてしまった??非常に申し訳ありません。。。
    お久しぶりです^^
    circiasさんお聴きいただいてありがとうございます^^ やったーcirciasさんが聴いてくれたー! 
    レゲエではラップする人をDJ、皿回す人(DJ)のことをセレクターというのです^^さらに歌うようにラップするのをシングジェイというんです^^
    私のはどちらかというとシングジェイスタイルに近いのでしょうかね^^まあもっともラップにはなっていませんがw

    circiasさんからお褒めのコトバをいただくと元気が出ます^^ありがとうございました!

    2008/05/15 10:23:38

  • あすなろ

    あすなろ

    ご意見・ご感想

    あのサムネにおもいっきし釣られましたw
    でも釣られてよかったです
    このジャンルって、シャバ・ランクス?くらいしか知りませんけどカコイイと思いましたー
    昔、1曲だけ売れた三木道三?もこういう路線でしたっけ。。。
    いまのところミクでは誰もやってない系統なので、今後の展開に期待してます!

    2008/05/15 02:48:52

  • circias

    circias

    ご意見・ご感想

    ラップっぽい歌ですね。ラップよりメロディー感があるので、また別ジャンルなんでしょうか。
    サビのところが歯切れ良くてかっこいいと思います。

    2008/05/15 02:09:10

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    社会動物さんわざわざ返信ありがとうございますね。大丈夫ですよー気になさらないで下さいね^^

    2008/04/30 19:01:26

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    社会動物さん何度も聴いていただいてるんですか!!ありがとうございますー!
    うれしいお言葉だらけで夢のようっすね。
    地元のラジオ>ミクとか流れるんですか!? ラジオとかで流れればすごいですよね。
    ブクマありがとうございます!
    なんだか色々な人からメッセいただいてるのに他のかたの曲をそんなに聴いていないので少しずつ聴いてみよう。
    社会動物さんのところにも後でゆっくり遊びに行きますね~。

    2008/04/29 00:16:08

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    zekkyさんお聞きいただいてありがとうございます! 培養液入りのかたですねw スイマセン...^^
    山本ニューさんを辿ってこられたんすかー。あのマイリストはかなりすばらしいですよね。
    全面支援...うぅ~うれしいメッセありがとうございます!イラストたぶんレゲエとか聴いているかたならむしろありきたり...ですかね^^ 曲コメントももちろんですがイラストコメントうれしーっす。

    zekkyさんのところにもあとでじっくりうかがいにいきますね^^ DUBはかっこよかったです。

    いや~本当公開してよかったなぁ~。。。

    2008/04/29 00:07:22

  • zekky

    zekky

    ご意見・ご感想

    山本ニューさんを辿って、辿り着きました。
    カッコいい曲ですね。イラストも好きですよ。

    トータルに考えても、やっぱり好きですね~~~ 全面支援です!

    2008/04/28 23:42:16

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    ジャークチキンは優しく食べさせてあげましょうよ~^^

    2008/04/28 21:31:16

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    山本ニューさん!!Vocaloids on Reggaeのリストの方ですね!私からコンタクト取りたかったくらいですよー。全然前からピアに居られたんですね。知りませんでした。いやーこのリストかなりうれしかったです。しかもちょっとしたコメントまで書いてあって。うれしくなっちゃいましたよー。本当ありがとうございます!! 私もレゲエあるかと思って調べたことあったんですけどほとんどなかった(探し出せなかった)のでこのマイリストは感動ものです^^
    マゾミクさんは他の曲観たことありましたがショーンポールのは初めて見てかなり気に入りました^^ 
    曲のほうもお褒めいただきありがとうございます!どうしても前向きと現場の雰囲気とアーティスト紹介の歌詞にしたくてこのようになりました。実は最初「全くでたらめだけどパトワに聞こえる」歌にしようとしたのですがどー考えても「香港映画のエンディング」にしか聞こえなくてww 諦めて日本語歌詞をまじめに考えましたw

    スレンテンとコメしていたのも山本ニューさんでしたかー! 機会があったら作ってみたいですねー。けど...そしたら...作りたいリディムが沢山ありすぎです!

    そーいや大事なこと忘れていた...RIDDIM名を付けなくては!(調子に乗りすぎですかね^^) 
    "IRIE V.O.R" RIDDIM にします。山本ニューさんのVocaloids on Reggaeから。このオケで2、3歌を作るってのもレゲエでいいな~。誰かこのオケでMEIKO とか リンレンで作ってくれないかなぁ~^^

    2008/04/28 21:30:10

  • 山本ニュー

    山本ニュー

    ご意見・ご感想

    趣味でボカロ・レゲエのマイリストを作っている者です。
    ・Vocaloids on Reggae(レゲエ、ダブ、スカ他)
    http://www.nicovideo.jp/mylist/5421916

    ダンスホールのオリジナルはおそらく初ですね(カバーはあったけど)。
    韻は踏んでいないとのことでしたが、歴代有名DJが次々に登場するライムはかなり歯ごたえがありましたし、ミクのシングジェイも堂に入ったものだと思います!
    次は、古典リディム「スレンテン」のピコピコ具合vsボーカロイドってのはどうですか?

    追伸:
    絵をどうこういう奴らにはジャマイカ名産ジャークミートを顔面に塗りこめたろかと思いました。

    2008/04/28 19:49:26

  • 1

  • 2