コメント

<スーパーヒーロー大集合! GUMIの大冒険! 第2話 無敵の赤い人形!>
(ヤーパンの村・旅の宿“巡咲庵”(じゅんしょうあん)・GAKUの部屋・夜)
GAKU:さて、お風呂も夕飯も終わった事だし、3人でこれからの作戦を練りましょうか。
GUMI:お風呂気持ちよかったネー!。キャッ♪キャッ♪。
ミク...

スーパーヒーロー大集合! GUMIの大冒険! 第2話 無敵の赤い人形!

enarin

enarin

☆オリジナル作品第6弾である、「スーパーヒーロー大集合! GUMIの大冒険!」の第2話です。

☆前半は旅の気分、後半はおちゃらけ戦闘です。ネットで調べた“北海道弁”をちょっと入れてみました。

☆ご存じかもしれませんが、MEIKOさんの変身ヒロイン“ぷりちーどーる・め~こ“(め~こ人形)の姿の原型は、hata_hata様が、第2作目のきのこ商店街のイメージイラストで描かれました、め~こ人形です。これに赤いマントが追加され、変身ヒロイン風のイメージにしております。本当に有り難う御座います!。
(元)『causality』:http://piapro.jp/content/c0ylmw2ir06mbhc5

☆各街の宿とか夕食とかお店は、各ボカロのイメージに合わせております。

******

hata_hata様が、第1作目のきのこ研究所のイメージイラストを描いて下さいました!。まことに有り難う御座います!。
『「却下します!」』:http://piapro.jp/content/oqe6g94mutfez8ct

☆hata_hata様が、第2作目のきのこ商店街のイメージイラストを描いて下さいました!。本当に有り難う御座います!。
『causality』:http://piapro.jp/content/c0ylmw2ir06mbhc5

☆nonta様も、同じく商店街のイメージイラストを描いて下さいました!。本当に有り難う御座います!。
『ようこそ!、きのこ駅前商店街へ!』:http://piapro.jp/content/dmwg3okh7vq1j8i1

  • enarin

    enarin

    ご意見・ご感想

    hata_hata様、こんにちは!

    > め~こ人形

    はい、使っちゃいました!。今回はヒーローヒロイン物とはいえ、版権は使えないから、自分の一連の小説に出てきた方々とか今回作ったオリジナルとかを登場させました。その代表格は、文句無く”め~こ人形”ですよね。まぁGUMIさんの主役を喰わないように・・・とは思う物の、キャラの潜在能力が高いため、ちょっと主役を走ってます。

    > そんでメチャおまぬ

    いやー、強さ以外はキャラを変えませんでした。今回は”強いけどおまぬ”です。ほんと、強いのか弱いのか・・。

    > 可愛いなぁ♪

    可愛いキャラですよね。MEIKOさんの潜在意識が具現化したとも言える変身後。姐さんの可愛い一面がかいま見れます。確かに変身しないほうが強いかも。でも、あの超絶パワーは変身して得られる物かも。

    > お約束といえば山賊のネルハクテト。定番の捨てぜりふも気持ちが良かでスwつか、もう少し頑張れよと言いたいw

    いやーあの3人は例の3悪より、ドジという設定でやってます。でもまぁ、ずっとそう言うわけには・・・。

    > メイテイ(酩酊)の街の、昼夜逆転の酔っぱらい設定に深い意味はあるのかっ?

    これは酩酊している街ってイメージ付けだけにしてますね。いかんせん、情報を聞き出せなくなるので・・・。

    > 楽しそうな女三人のお買い物♪その内、ミスリルのブラとか出てくるのかな?w

    さすがにお買い物シーンは今回だけだと思います。意外に買い物シーンって字数を取りますので。まぁ旅に必要な”下着と普段着”を揃えただけですが、また必要になったら追加しようと思います。

    > GUMIさんのAカップ・・・ミクのスポーツブラよりはイイですよね?(^^;)ハッ!殺気!

    GUMIさん、パケ絵を見る限り、Aカップじゃなかったみたいですね。全身絵をみてもそうでした。ミクさんのスポーt(ry

    > しかしGAKUさん。2回続けてボロ負けだし、1人寂しくお買い物だし

    事情でKAITOさんが出てきてないので、その役回りは今回はGAKUさんに頼みました。この2戦は相手が打撃系ということもあって、ついてなかったですね。これからは”勝ち”の出番も作ろうと思います。

    ご閲覧、コメント、本当にありがとうございます!

    2009/06/23 15:25:13

  • hata_hata

    hata_hata

    ご意見・ご感想

    め~こ人形キタ~~~!!w
    MEIKOの変身後の姿とはっ!しかもメチャ強!そんでメチャおまぬwww
    可愛いなぁ♪ もしかしたらねーさん。変身しない方が強いんじゃないかとも
    思いますが、そこはそれお約束と言う事ですねww

    お約束といえば山賊のネルハクテト。定番の捨てぜりふも気持ちが良かでスw
    つか、もう少し頑張れよと言いたいw
    メイテイ(酩酊)の街の、昼夜逆転の酔っぱらい設定に深い意味はあるのかっ?
    ・・・・・無さそうですねぇw次回を読めば判るかな?

    楽しそうな女三人のお買い物♪その内、ミスリルのブラとか出てくるのかな?w
    GUMIさんのAカップ・・・ミクのスポーツブラよりはイイですよね?(^^;)ハッ!殺気!

    しかしGAKUさん。2回続けてボロ負けだし、1人寂しくお買い物だし、
    なぜか北海道弁だしwいまんとこイイとこなしですね~。
    “ムラサキの噛ませ犬”って、呼ばれちゃうぞw

    ではでは3話に~!

    2009/06/23 12:39:51

  • enarin

    enarin

    ご意見・ご感想

    nai☆様、こんにちは!

    > 枕投

    おぅっと!、忘れていました!。まぁいいや。

    > ネルハクテトトリオ

    これはアノ”三悪”の萌えトリオとなります。メンツは違いますが、某サイトの某P様の”トリプルバカ”なイメージをお持ちいただけるとうれしいです。考えてみれば、ネル、ハク、テト、この3人、結構キャラがかぶらずに来ているので助かります。

    > め~こ人形登場だぁ

    今回はメインキャラの変身後という設定なので、これからも一杯出てきます~!。

    > ロケットパンチ

    これはバズーカのような形の前に、グーパンチがくっついた武器です。指令はネル、開発はハク、射撃はテトの役割になってます。

    > 定吉セブン

    これは某レトロゲーム機のソフトでありましたね。

    > 動物やら機械まで酔っぱらってwこりゃ確かに酒豪なおねーさんの街だわ~w

    実際、基本的に動物は酔わないし、機械が酔っぱらってしまったら・・・。今回は酒を絡めて、そういうとんでもない街にしました。

    > 何という無敵。どうするGUMI?

    ぷしゅ~。無敵に見えるめ~こ人形さんにもやはり弱点はあったりします。しかし、変身すると空気入りの人形とは・・・。これはhata_hata様が描かれため~こ人形さんのイメージを使わせていただきました。

    > まったりほのぼのお買い物♪

    これは是非入れようと思って入れました。シナリオ展開としては、新しいパートですね。公式イラストを見ると、GUMIさんはAカップではないと思うんですが、ここはお約束ということで。MEIKOさんとの比較のためもあります。

    > 初期装備

    これは絵的には、同じになるイメージですが、今回は戦闘は決まった服の変身スタイルをしているので、ちょっとファッションさせてあげることにしました。下着は汚れますから、追加で購入と言った感じです。外出着は汚れたら取り替え。ここら辺はこれまで入れてなかった要素です。

    ちなみに汚れた服は時間をみて、旅館などにある”コインランドリー”で洗って乾かしていると思っていただければ・・・。

    ご閲覧、コメント、ありがとうございます!

    2009/06/19 11:22:57

  • enarin

    enarin

    ご意見・ご感想

    nonta様、こんにちは!

    > こういうノリもいいですね。なんか明るくて楽しくなります。

    そう言っていただけると大変安心いたしますです!。まぁずっと同系統のギャグだけだと同じ味になってしまうので、そこら辺を考えながら、これからのシナリオの味付けをしようと思います。

    > ミクさん、ほんとにしゅーがくりょこーって、分かって言ってるのか疑問ですが。

    間違いなく”言葉だけ続けた”だけですね。全くわかってないでしょう。と思うんですが・・・。

    > 更には空襲警報って、あんたらどういう世界の人!?

    うーむ、まぁGUMIさんはリアル体験してないけど、知識としては知っていると思います。ただこれまたミクさんは・・・。確かにミクさんだけは少なくても”何者?”な感じですね。

    > 前回とは打って変わっての無敵っぷりもすごいです!。マヌケっぷりは変わらずのようですが。

    はい。今回はヒーローヒロインモノということで、手前味噌ですが、自分の作品の中に出てきたヒーローヒロインのアレンジを中心に、今回は大集合してみようと思ってます。剣神ガクポは、同じく商店街のあのがくぽさんのヒーローアレンジです。GUMIさんは新キャラなので。そんでもって、MEIKOさんと来たら、やはりめ~こ人形ではということで、今回出してみました。他にも名前なども一部持ってきている時もあります(第3話以降です)。

    昔も今もゲームなどでよくある”自社製品のキャラ大集合!”みたいなノリで行こうかと思います。

    ご閲覧、コメント、ありがとうございます!

    2009/06/19 11:07:48

  • nai☆

    nai☆

    ご意見・ご感想

    修学旅行気分とか言いながら、枕投げをしなかったのは立派です。
    次の街への途中、出ました山賊の皆様。って、ネルハクテトトリオかいw
    そして、おぉ~、“商店街”からのまさかの友情出演!? め~こ人形登場だぁ!!!
    それにしても、“ロケットパンチ”とは。思わず「安永航一郎」さんの漫画『定吉セブン』を思い出してしまった。(確か江戸時代風の話で“ろけっとぱんち”を繰り出すシーンがあったように記憶している。字は伏せないでおくけど、今回はググっても大した情報は得られないかも…。っつーことで、スルー推奨w)

    次の街“メイテイ”、なんか嫌な予感しかしなかったのですが、やはり酩酊でしたかw 動物やら機械まで酔っぱらってw
    こりゃ確かに酒豪なおねーさんの街だわ~w
    もう『酩虎』の文字が頭から離れませんw (まぁ、この文字はたぶん既にネタにされているんでしょうけどw)
    で、再びめ~こ人形が! 何という無敵。どうするGUMI?  >前バ。  …。ぷしゅ~ってw 空気と共に気が抜けたw

    そして、まったりほのぼのお買い物♪ RPG定番の装備の購入ですが、なんとなく初期装備って、売らずに残しておきたくなりません? 制服とか。学園モノのRPGとかだと、ついやっちゃうんだよね~。元に戻った時に困るだろうなーって、勝手に妄想したりしちゃってさw(←どーでもいー話っすね~w)

    (仕事疲れかまたまた寝落ちしちまったい。下書きしてたコメをデンとコピペして2度寝へGO!ノシ)

    2009/06/17 04:24:32

  • nonta

    nonta

    ご意見・ご感想

    こういうノリもいいですね。
    なんか明るくて楽しくなります。
    ミクさん、ほんとにしゅーがくりょこーって、分かって言ってるのか疑問ですが。
    更には空襲警報って、あんたらどういう世界の人!?
    何より、今回の目玉はやはりめ~こ人形でしょうか。
    前回とは打って変わっての無敵っぷりもすごいです!
    マヌケっぷりは変わらずのようですが。

    2009/06/16 21:59:04