コメント

  • zasiki

    zasiki

    ご意見・ご感想

    色々コメントしてる私ですが、実は音楽理論なんてこれっぽちも知りませんw
    ギターやってたのでコードを知ってるくらいです。
    そしてこれからも勉強する気まるで無し!

    で、色々考察してみた結果わかったことですが、変と感じたのは楽器の選び方に迷いが見えたからでフレーズごとに聴いているとなにかおかしい感じがしなくもないんですが曲全体からすると何故かまとまってる感じがするんです。ちゃんと聴ける曲になってる。だから不思議と感じました。
    そしてこれは個性なんだろうなと一人納得したのでした。

    しょーもないなぁと呆れながらささやかな意地悪をする二人の情景もしっかりイメージできますよ。

    2008/02/18 21:09:50

  • さとん

    さとん

    ご意見・ご感想

    聞いてくださって有難うございます!その上コメントまで!嬉しいです!

    じゃりねこさん:
    ウコンの力有難うございます!性懲りもなく昨晩も飲んできましたがウコン大活躍!
    fullバージョンは試行錯誤しつつ頑張りたいと思います^^!歌詞はMEIKOに変えれば絵がかけるんだけど・・・マスターだと「誰だよ!?」となってしまうので難しいですね。

    zasikiさん:
    わわ!聞いてくださって有難うございます。少しづつ本やバンドスコアやコード表を見ながら勉強中の身なのでお聞き苦しいかと^^;基本理論がなっていないので多分相当「曲」としては変なんじゃないかと思います。メロとサビがどこかわからないというか・・・いやはや・・・メロディラインっぽいものは一つ作ってから色々いじったりして作りました。自分でも訳がわからないので不思議の謎が解けたら是非教えて欲しいです。というか20回以上聞いたら逆に頭ガンガンしそうですが大丈夫でしたか?苦笑

    yuzenさん:
    もうこれでもか!と反省してもやってしまうのが二日酔いですよね。
    自分を戒めるために作ってみたんですけれども・・・はたして^^;。
    「反省しろよ」はまさに自分に向けてのツッコミです笑
    飲んでるときにこれを思い出してなるべく再発防止になるといいんですがどうでしょうねぇ・・・。

    mui_0923さん:
    実はカーンカーンという伴奏はわざとです。頭が痛かったのを音にしてみましたw
    なので絶ッ対二日酔い時に聞いたら悪化すると思います。
    そうそう。いつもあんなに苦しいのに忘れてまたやってしまうのが二日酔い・・・。
    共感していただけて嬉しいやらなんやらですが有難うございました!

    2008/02/18 00:11:50

  • miu_0923

    miu_0923

    ご意見・ご感想

    すごく身につまされる歌です。たしかに二日酔いで聞いたら死にそうな音(苦笑)
    いっつも反省はするんですけどね…人間は忘れる生き物ですから(^ ^;

    2008/02/17 11:02:03

  • yuzen(はごろも)

    yuzen(はごろも)

    ご意見・ご感想

    これは胃に痛……あ、いや、耳に痛い曲ですね
    反省しろよって言われても、やってしまうのが二日酔い…

    2008/02/17 01:28:19

  • zasiki

    zasiki

    ご意見・ご感想

    すんごい特徴あるメロディラインですね。
    変(ゴメンナサイ!)なんだけど不快感が全然ないんです。
    なんだーこの不思議な感じ!
    聴けば聴くほどわけがわからない...20回以上聞き返してます...

    2008/02/16 02:42:18

  • じゃりねこ

    じゃりねこ

    ご意見・ご感想

    マスター版でも姉さん版でも、Fullを聞きたいです(笑)

    ・ω・)つ【ウコンの力】

    2008/02/16 01:08:55