multi1100さん

アイコンはmame°さん。(mylist/59777808)コラボいただいた皆様、ありがとうございます。まず自分が熱い気持ちになれる音楽を作って行きたいです。素人臭くてもね。マイリストhttp://sp.nicovideo.jp/user/15919780/

「払暁を待たずして 嵐により我ら遊子となる 蜃気楼の果てを望む」 > メッセージ

作詞:Unionゴロゴロ様(http://piapro.jp/Union5656
イラスト:くも様
https://piapro.jp/ykf300

この度は歌詞募集へのご応募ありがとうございました。複数の応募を頂き、色々悩みましたが、聴きやすく、物語に入り込めて、想像が広がる素晴らしい歌詞だと感じ、使わせていただきました。

 (一部、音楽にあわせて、作詞者の同意を得て、歌詞を変更しております)。

 血気盛んな青年期を目前にした二人の、危うくもロマンティックな逃避行と、二人が直面するであろう、様々な出来事を予感させてくれる内容が、曲の雰囲気とあいまって、いい意味でコラボレーションできた作品だと思っています。

 
ミドルテンポのロックという事で大人っぽい声のボーカロイド年長組を使用しています。冒険ファンタジーRPGの音楽もイメージしました。大草原や荒れた山脈を馬に乗って冒険する二人をイメージしたりして作りました。


使用ボカロ:KAITO&MEIKO
サポート:巡音ルカ

夜が明ける前(払暁)に、嵐が起こり、追われるように旅人になり冒険に出る・・・そんなイメージで作りました。遊子には、旅人以外に故郷を追われた者という意味もあります。

投稿日時 : 2018/07/04 16:28     投稿者 : multi1100

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • 使わせてもらいました:

    はじめまして、浅野イツキです。歌詞応募に参加します。
    http://piapro.jp/t/9NLu
    よろしくお願いいたします。

    2018/05/30 Fromuser浅野イツキ

  • 使わせてもらいました:

    初めまして!Unionゴロゴロと申します!
    壮大でかっこいい楽曲ですね!
    僭越ながら歌詞応募させていただきます。
    http://piapro.jp/t/ORqa

    文字数修正変更なんでも大丈夫です!
    よろしくお願いします!

    2018/05/28 FromuserUnion

  • multi1100さん

    メッセージのお返し:

    Unionゴロゴロ様

    歌詞への応募、ありがとうございます。
    二人の逃避行という切り口は、作曲側が考えもつかなかったイメージなのですが、合わせてみると、思った以上に面白いと感じました。

    大切なお時間を取って作詞いただき、感謝します。締め切りまで今しばらくお待ちください。

    2018/05/29 02:30:46 from: multi1100さん

  • ご意見・感想:

    こんにちは。ムードのあっていい曲ですね! すごくかっこいいです。

    それと、差し出がましいようですが、コメント欄に音数へのリンクを貼ることをお勧めいたします。音数を歌詞としてつけると、すでに歌詞のついたもののように見えてしまいます! 歌詞募集タグがついているものでも、たまに歌詞がついているものがあるので……

    2018/05/21 FromuserManzana

  • multi1100さん

    メッセージのお返し:

    Manzana様

    ムルティです。コメントでははじめましてですね。
    親切なメッセージ助かります。
    文字数のご指摘、初の歌詞募集という事で、まだ不慣れな点もありますので、参考にさせていただきました。
    曲の方も、褒めていただけて嬉しく思います。
    ありがとうございます。

    2018/05/21 18:20:18 from: multi1100さん

  • ご意見・感想:

    おお、なんかサウンドがどんどん進化してゆく・・・かっこええ。

    2018/05/17 Fromuser猫山田プロジェクト

  • multi1100さん

    メッセージのお返し:

    いつも感想いただき、ありがとうございます。はたして応募来るかなとハラハラしてます笑。

    2018/05/18 02:05:55 from: multi1100さん

  • ご意見・感想:

    お返事ありがとうございます。
    (*^▽^*)
    覚えていただけていて嬉しかったです。
    offボーカル版もあげてくださるとのこと、ありがとうございます!
    出来れば早めに聴きたいので、現時点でのファイルをあげてくださると嬉しいです。
    (*'▽'*)
    音楽に限らず、絵でもそうなんですが、制作者様が『まだ未完成だよ』っておっしゃるものを、『今その段階で既に好き!』と感じることがあります。
    原石っぽい美しさに惹かれてるんだと思います。磨かれる前の作品特有の魅力に感じます。
    『完成後にもう少し整ったものをあげても良い』というご提案いただけると思っていなかったので、びっくり致しました。
    (*'▽'*)
    伴奏も、一度作って終わりではなく、どんどん整えてゆくものなんですね! 興味深いです!
    (*^▽^*)
    整えられ、変化したoff vocal版にも興味があります。整える前との聴き比べをしたら、楽しそうです。
    (*'▽'*)
    今の希望として、現時点での、そのままのOffボーカル版をあげていただきです。
    その後、もしMultiさんに余裕がおありなら、完成後のoffボーカル版も、upしていただければ、私個人としては聴き比べる楽しみが増え、嬉しいです。
    (*^^*)
    まとめますと、
    「ぜひぜひ現時点でのOffボーカル版が聴きたい」
    「できれば完成後のOffボーカル版も聴けたら嬉しい」です。
    2つ目の希望は、無視していただいても大丈夫です。
    1つ目の希望は、なにとぞよろしくお願い致します。
    <(_ _)> (*^^*)

    2018/05/16 Fromuser雪なずな

  • ご意見・感想:

    Multiさん、お久しぶりです(*'▽'*)
    前に1回コメントさせていただいた者です。
    作詞応募でなく、ただの感想で、すみません。
    (>_<)
    イントロからして本当に、夜明け前のイメージの曲ですね!
    (*'▽'*)
    「レンとリンとぼくらの応援歌」の時も感じましたが、外の冷気を連想できる曲だと思いました。風の冷たさ。あの独特の、肌で感じる感覚。うまく言葉にできず、すみません。
    (>_<)
    音楽を聴いて、触覚を刺激されるのは、初めてな気がします。
    (*'▽'*)
    今回の曲、夜明け前の冷たい空気感を、伴奏全体で表現されている気が致しました。KAITOとMEIKOの歌うメロディーは、冷気よりは旅立ちの意思を歌っている印象を受けます。歌っているうちに夜が少しずつ明けていくようなイメージだと感じました。
    (*'▽'*)
    すみません、できれば、お時間のある時に、off vocal版も、あげていただくことは可能でしょうか?
    曲がCD化していらっしゃるかたは、ピアプロへoff vocal版しかupしていらっしゃらないので、普段はoff vocal版て、あまり好きじゃないのですが、(“メロディーを聴きたいならCD買って”と言われている気分になるので)
    でも、こちらの曲は、初めて積極的に「off vocal版を聴いてみたい」と感じました。
    伴奏が素敵なので、じっくり聴いてみたかったんです。
    伴奏からイメージされる、夜明け前の空気感に、浸ってみたいです。
    Multiさんのなさりたいことと少しズレていましたら、ごめんなさい。
    (>_<)
    もし良かったら、考えてくださると嬉しいです。
    (*'▽'*) <(_ _)>

    2018/05/16 Fromuser雪なずな

  • multi1100さん

    メッセージのお返し:

    雪なずな様

    メッセージありがとうございます。もちろん覚えております。あれだけ熱心な感想を頂けて、曲作り冥利につきるというものです笑。

    offボーカル版、あげさせていただきますね。聴きたいと言われるだけで嬉しいですから。ただ現状のファイルは、まだ各部の処理が雑なままので、それでも良いでしょうか?
    歌詞を待ちながらMIXを進めていく予定ですので、すぐでなくても良いなら、完成後に、もう少し整ったものをあげても良いのですが。

    またお返事くださいませ。ありがとうございます。

    2018/05/16 11:00:02 from: multi1100さん

▲TOP