tsujigamiさん

幼少のころにBASICでMMLを書いて音を鳴らせていたけど、あれもDTM?。

速いぞ!鏡音ミニ四駆 > メッセージ

過去のミニ四駆ブームには縁がなかった世代なのですが、公式コラボが面白そうなので、参加してみることにしました。
我々の世代にとって、メカ的なものが発進する時のBGMというと、こういうイメージです……よね?。


--歌詞--

行くぞ 我らのニューマシン
これが 鏡音ミニ四駆
準備はOK
ワンダバダバダバ 発進だ

赤い太陽 背に受けて
青い大空 見上げ行く
緑の大地 踏みしめて
ワンダバダバダバ 駆け抜ける

黄色く輝いた ハイテクマシン
鏡音 速いぞ レッツゴー


行くぞ アクセル全開で
長い直線 駆け抜ける
スピードマックス
ワンダバダバダバ 加速する

行くぞ 超絶ブレーキで
タイトコーナー 駆け抜ける
太いぞタイヤ でかいぞウィング
ワンダバダバダバ さあ行くぞ

黄色く輝いた 流線形のボディ
鏡音 速いぞ 敵は無し

鏡音 速いぞ レッツゴー

投稿日時 : 2008/12/21 19:55     投稿者 : tsujigami

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • ご意見・感想:

    > コギツネさん
    コギツネさんもVO族を連想されましたか。楽器編成などは違っても、どこか似てしまうのでしょうね。
    幼少期に夢見た21世紀のマシンというのをイメージしたのに、呪術的に聞こえてしまうとは、私の修行が足りないのか、VO族のイメージが強すぎるのか。うーん、両方ですかねw。
    私もミニ四駆についてはよく知りませんが、多分、空を飛んだり、ドリルを出したり、ロードローラーに変形したりはしないものと予想しています。

    2009/01/03 Fromusertsujigami

  • ご意見・感想:

    わ、かっこいいけど、私もVO族を思い出してしまいました。
    tsujigami様の曲になにか先入観があるのでしょうか?(汗
    ジャングルの奥でミニ四駆に何か呪術的なものを吹き込んでるような感じがします(汗
    ミニ四駆ってよく知りませんけど、空を飛んだり、ドリル出したり、ロードローラーに変形したりするのですね。
    すごいです。

    2009/01/03 Fromuserコギツネ

  • ご意見・感想:

    みなさん、コメントありがとうございます。

    > ぺぺるるさん
    うっ。全然違うイメージで作ったつもりだったのですが、VO族の匂いがしますかw?。

    これから発進して戦う敵は、「ふははは」と笑う人間ではなく、怪獣かもしれません。
    …って、何の話でしたっけ?。

    > hata_hataさん
    自分自身が燃えるものを作ろうと思ったら、こんな感じになってしまいました。

    そして、当然、山の斜面が開き、そこから発進するわけですね。
    …って、何の話でしたっけ?。

    > enarinさん
    私自身は、一応、再放送で見た世代なのですが、もしかして、リアルタイムでご覧になった世代とか…。

    特殊装備、それもテスト無しにいきなり実戦投入ですね。
    …って、何の話でしたっけ?。

    > ケケケのケさん
    私の幼少期に記憶では、メカ的なものが発進するときには、重たいBGMが鳴る決まりだったような気がするので…w。

    きっと、航空力学とか無視した形状なのに、超音速で飛びますよね。
    …って何の話でしたっけ?。

    > nai☆さん
    何かが起きるゾという期待というより、何かが起きた時に人類の期待を背負って出撃…(以下略)。

    ドリルは欠かせませんね。そして、変形とか合体とかもするかもしれません。
    …って何の話でしたっけ?。

    > nontaさん
    いかにもバトルーって雰囲気で、戦う場所がサーキットなら良いのですが。

    装甲は特殊な合金でできていて、ミサイルの直撃にも耐えてくれるはずです。
    …って何の話でしたっけ?。

    2008/12/23 Fromusertsujigami

  • ご意見・感想:

    カッコイイですね。
    もう、いかにもバトルーって雰囲気で、強そうで…アレ?
    ワクワクする感じがステキです。

    2008/12/22 Fromusernonta

  • ご意見・感想:

    いいですね~(^^♪
    スタート時の高揚感といいますか、何かが起きるゾという期待感みたいなのがあってそそられますね。
    なんか、マッ○号のように、色々な仕掛けが入ってそう。ぴョ~ンと跳んだり、ドリルがニョキって出たり、ロードローラーに変形したり、おやつにみかんとバナナが出たり…。(アレ?
    どんなレース展開になるんでしょうか…。
    さぁ、各車一斉にスタートしました! 芝1800m、ゴール前の上りがポイントです!(違
    あ、そうそう、忘れるところでした。俺も♪、ワンダバダバダバ…www

    2008/12/22 Fromusernai☆

  • ご意見・感想:

    プッww
    ワンダバダバダバwwwwちょっとー!!
    ミニ四駆、いくら四駆でもtsujigamiさんのミニ四駆重たすぎるww

    かなり好きです。

    あw hata_hataさんのまんま空飛んじゃいそーですっての見てまた吹いたww

    2008/12/22 Fromuserケケケのケ

  • ご意見・感想:

    こんにちは~!、”ワンダバダ~”、確か某でっかい強い人の新が付く方の人間特別チームのテーマ曲でしたね!。なんか凄く耳に残る曲だったので、もう30年以上経っているのに、あのころの”木製ブラウン管TV”で見ている子供の自分を思い出しました

    そうですね。”特殊装備をしている男の子向けの格好いい車”っていったら、やっぱりこれですよね。7の方の”ポなんとか”って車は実際に同じ車をベースに実物を作った方もいたとか。勿論会社が撮影用に使った車もまだ倉庫で出番を待っているはずですね

    凄く懐かしかったです!。ゴチでした!

    2008/12/22 Fromuserenarin

  • ご意見・感想:

    こんばんはー!

    ・・って、ちょ、オッサンを萌え、いや燃え死にさせる気ですかw

    ミニ四駆が、フォースゲートオープンのアナウンスと共に、
    エレベーターで発進口をせり上がってきて、まんま空飛んじゃいそーですw
    かっこいいなぁ。

    もちろんmp3いただいて帰ります。ワンダバダバダバ ♪

    2008/12/22 Fromuserhata_hata

  • ご意見・感想:

    一瞬VO族のミニ四駆を想像してしまいました。w
    入場テーマな感じが面白いです。

    これから発進するぞという直前の戦闘意欲を昂進させている様子です。
    敵が「ふははは」とか笑っていそうな。

    ワンダバダバダバ ♪

    2008/12/21 Fromuserぺぺるる(ぺ猫)

▲TOP