【モーツァルト】 レクイエム ~奇しきラッパの音~ > メッセージ

ニコニコにうpしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5140323

【再修正】
 PRIMA姉さんの冒頭、音を切らないように歌ってもらいました。
 がくぽにもっと甘く歌ってもらいました。
 KAITO兄さんの発音を修正しましたw

【一部修正】
 オケがモタる感じがしたので、一部修正しました。
 ついでに、ボカロの気になる部分も修正。

==================以下 本文=======================
モツレク第4弾、奇しきラッパの音です。

4声のソロです。アリア的と言っていいのかな?

今回からオケの音源を VIENNA SPECIAL EDITION & PLUS に変更しました。
(前回、金管の音がどうも気に食わなかったので・・・)
オケの調教20日、ボカロ調教1日(汗)です。

最近は、オケを作ってる方が楽しかったりしますが、ボカロへの愛は変わりませんよw

編成
ソプラノソロ:PRIMA
アルトソロ :初音ミク
テノールソロ:神威がくぽ
バスソロ  :KAITO

え!? がくぽ高音苦手?KAITO兄さん低音苦手?

いえいえ、彼らのがんばりを見てみてください。

PRIMA姉さんが若干、音割れしてますが、私は声量が有り余って、声割れする
その勢いが好きです。ので、そのままにしました。
(完全に趣味の世界です。すいません)

一応、5回くらい見直したので、打ち込みミスは無いはずだが・・・。
でも、ホルンは2回しか見直してない。
ちょっと不安。

投稿日時 : 2008/11/03 17:46     投稿者 : UK

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • ご意見・感想:

    冒頭の低い男声が、なんだか雰囲気があって良いですね。オケのサポートがある時とそうでない時の奥行き感をあまり変えないように、声の残響をもうすこし強くしてあげると、よりまとまり感を出せそうな気がします。

    2010/07/20 Fromusercircias

  • ご意見・感想:

    roomさん、はじめまして。

    DLありがとうございます。

    なんとかの横好きってやつですが、楽しんで頂けているのであれば、作者冥利につきます。

    前々からパソコン上でオーケストラが鳴らないかな~、とおもっていましたが、なかなか踏ん切りがつかず、
    そのままにしていたところに、ミクが登場。

    ミクたちに導かれるように、DTMにはまっていっています。
    ほんと、ボカロ達には感謝の気持ちでいっぱいですね~。

    こちらこそ、聴いていただきありがとうございました!

    2008/10/28 FromuserUK

  • ご意見・感想:

    DLさせていただきました。

    古典的な名曲を新しい歌声であるボカロさんたちが奏でていることに嬉しさを感じています。UKさんの好きなジャンルだということに感謝ww。

    ありがとうございました!

    2008/10/28 Fromuserroom

  • ご意見・感想:

    avidya さん、はじめまして。

    いつもご視聴ありがとうございますw

    カラヤンのベルリン・フィル、いいですね~。
    カラヤンがお好きでしたら、’86年録音のウィーン・フィルもお勧めです。
    ベルリンフィルと違ってウィーン・フィルの方は少しおとなしいですが、さすがに音色は美しいものがあります。

    ちなみに、私が製作で参考にしてるのは、ムーティのベルリン・フィル’87年録音版です。
    この版はなんといっても合唱が素晴らしいです。
    スウェーデン放送合唱団とストックホルム室内合唱団という2つの合唱団の合同なんですが、迫力があります。
    合唱の配置が、ソプラノ・テノール・アルト・バスという並びも面白いです。

    Lux Aeterna だったら、バーンスタインのバイエルン放送交響楽団がもう、すごいですね。
    涙、涙の名演奏です。

    って、釈迦に説法かも、すいません。

    Lux Aeternaは確かに欲しいですね~。
    曲自体はIntroitus のソプラノソロからKyrie までを演奏してるだけ(歌詞は違いますが)ですが、
    冒頭の感動がよみがえるというか、この流れがすばらしい。

    ボーナストラック入れようかなw
    前向きに検討します。

    コメントありがとうございました!

    2008/10/28 FromuserUK

  • ご意見・感想:

    ねこゆねさん、こんばんは。

    おお、曲まで聴いていただけたとは、感激です。

    ボカロ×クラシックの組み合わせはマイナーですが、たまたま好きなジャンルなので、
    製作を楽しんでます。

    クラシックって敷居が高いようで、意外とそうでもなくて、
    TVCMとか見てるとクラシックの名曲であふれています。
    知らず知らずのうちにたくさんの曲を知ってるとおもいますよ。

    音が美しいので、肩肘張らずに気軽に聴いてみるのをお勧めします。
    きっと癒されること間違いなしです。

    ねこゆねさんの新作も楽しみにしてますね!
    コメントありがとうございました!

    2008/10/27 FromuserUK

  • ご意見・感想:

    初めまして ねこゆねです!

    イラストにコメ頂きありがとうございました
    それで私もUKさんの曲を聴いてみました

    …まさかのボカロ×クラシックで驚きました!

    私はクラシックとはまったく縁がなくてですね…
    モーツァルトといっても学校で習ったくらいですww

    でもUKさんの曲は完成度が高いですね…
    とても綺麗で美しい音です
    それで私もクラシックもいいなぁ…!と
    この曲を聴いた時心を入れ替えるほどでした

    これからも素晴らしい曲を作ってくださいね
    では失礼します

    2008/10/27 Fromuser猫柳 ゆね

▲TOP