コメント

  • ともよしおっさん

    ともよしおっさん

    ご意見・ご感想

    私の場合ですが、依頼で描く場合やっぱり何か一つでも方向性が定まってる方が描きやすいです。全てお任せと言われていたら逆に不安で「何か一つ」とこちらか訊いちゃいます(^^)
    再生数は気にしていないと言えば嘘になりますが、気にしているというのも嘘になる、そんな感じです。もっとインパクトのあるイラストが良かったのかな とこちらも申し訳なくなったりするのでw
    でもこの絵はsubanaさんに絵はがきを書くような、そんな気持ちで描いたので、こうしてコメントを頂けるのが何より一番の喜びだったりします。正直ほっとしましたw。これだけで9割満足ですw 
    10割にしたいけど1割残しておいて今後私の制作に役立てていく材料にしたいということでよろしくお願いします(^.^) いやーコラボっておもしろいですね~。

    2008/12/09 06:13:26

  • subana

    subana

    ご意見・ご感想

    力量ある人にお願いするので、全てお任せでも良かったのでしょうけど、
    パッケージの絵に忠実だったらヤダなあ、という事で、まあ。
    フォーマルが設定が無いアンさんなので、描き手の個性を楽しみたいなあ、
    などと思いながらお願いしたのですが、いや、ともよしおっさんもかつくみさんも
    アーチストですね。拙作には分不相応だよなあ。再生数も伸びなくて全く申し訳ないし。
    かさねて。ありがとうございました。

    2008/12/06 22:25:59

  • ともよしおっさん

    ともよしおっさん

    ご意見・ご感想

    アンさんを美しく。ただそれだけがsubanaさんのご要望だったんですw
    きれいなアンを描くのもいいもんですねえ。描いてみて気付いたのは、
    hata_hataさんのあん(ann)な絵↓がすごいってことでしたw キュートな大人路線が魅力的(=v=)
    http://piapro.jp/content/?id=sgcziknhenba4v7g&cdate=2008-10-21%2011%3A35%3A14

    私のこの絵は主にイラレで描いてます。作業時間は(イラレ:フォトショ=7:1)ぐらいかな?
    グラデはフォトショのノーマルブラシです。ぶわーとテキトーに。
    掠れはフォトショの雲模様からノイズやら明るさの最小値やらテキトーにフィルタかましてます。
    水彩ぽい部分は画用紙と水彩色鉛筆で作ってスキャンです。着色はイラレですませているので
    超テキトー(汗)   このテキトー三つを重ねてごまかしてますw

    2008/12/03 07:42:27

  • hata_hata

    hata_hata

    ご意見・ご感想

    ほわぁ・・・ものすごく温もりのある絵ですねー。

    何よりもアンさんが、アンさんが美しいw

    これをお描きになったツールはイラレですか?
    イラレだとしたら、掠れたようなグラデーションというか、
    水彩ぽいマチエールはどうやってつけるんでしょうか?

    その質感がより一層、絵に温かみを与えてますねぇ。

    Dlさせていただきますね。では~ノシ

    2008/12/02 08:32:08

  • ともよしおっさん

    ともよしおっさん

    ご意見・ご感想

    to:Cちゃんさん
    そうそう清潔感のある曲なんですよねえ。透明感があるというか。
    清潔とか透明とかそんな雰囲気のイラスト上げてないので最初困惑しました。
    ちょっとでも近づけてたらうれしいです(^^)
    曲のイメージを絵に出来たら良かったんですが、画力がもたないのでこんな風にしましたw

    to:ケケケのケさん
    うう。ピアノの鍵盤を修正したのだけはバレないと思ったのに(^^;) みごとに見破られたw
    えと、ピアノとかピアニカとかの一番音の高い鍵盤って黒鍵盤がついてないじゃないですか。
    あの仲間はずれ感とか所在なさが昔から好きでして…。
    だから端っこの鍵盤はちゃんと描きたかったんですが、リンのがずれてたので修正しました(笑)

    2008/12/02 00:04:28

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    こちらもすばらしいですね! なにもかもいいなぁ~。
    かわいいキャラたちも、あったかい色使いも。。とんでもないおっさんさんですよ~ホントにw

    前バ細かく違うw ミアノの鍵盤はなんでだろう。。

    2008/12/01 12:58:07

  • C

    C

    ご意見・ご感想

    曲にあわせて清潔感の漂う作風がまた素敵です。
    まさしくプロの犯行・・・!
    ポストカードになりそう!

    2008/12/01 08:27:05

  • ともよしおっさん

    ともよしおっさん

    ご意見・ご感想

    to:tsujigamiさん
    版ズレとかさせてもっと古風にしたかったのですが、
    輪郭を白で線を描いてると版ズレ効果がでないようで(--;) 没にしました。
    ハンマー投げだなんて。きれいなアンさんはそんなことしませんよ。
    優しく白鳥に語りかけてるのです。「もうちょっとで出荷ね~」

    to:elさん
    あ、弦w  プリントしてチェックした時に描かなきゃとおもってたのにw
    まあ、そんな理由で弦は張ってないのです。(笑)
    修正ついでにミクがちゃんと演奏してるverもあげようかな。

    to:素花さん
    動画作成お疲れ様です。
    期待を裏切ってもらってかまわない とおっしゃってくれたので
    今までピアプロに上げてない雰囲気にして遊んでしまいました。
    きれいなAnnの声を聴いて、優雅で官能的なAnnにしようかと思ってたんですが、
    ん~、エロスってむずかしいですねw 
    休日中に仕上げたかったので楽なタッチで描きました。

    2008/11/30 20:52:24

  • subana

    subana

    使わせてもらいました

    打ち合わせをしたのが昨晩なのに、もう出来ているのには驚きました。
    こちらもちょうど完成したところだったので、早速動画を製作して
    あちこちにうpしました。

    ニコニコ動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm5403120
    Youtube
    http://jp.youtube.com/watch?v=RYhLT5s8tvw
    zoome
    http://zoome.jp/subana/diary/19
    http://circle.zoome.jp/tdki/media/1618/

    なるほど。そう来ましたか。
    どういうアンさんを描いていただけるのかと楽しみにしていたのですが、
    なるほど。ちょっと意外な作風でした。子供向けのコンサートのポスター
    って感じですねえ。リンとレンがペダルを踏んでいるのが
    判ってるなあ、って感じでちょっといいですね。

    ありがとうございました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    2008/11/30 16:51:33

  • el__

    el__

    ご意見・ご感想

    それでミクさんのチェロには弦が張ってないわけですn(ry

    白鳥さんがかわいいヽ(´▽`)/

    2008/11/30 16:50:00

  • tsujigami

    tsujigami

    ご意見・ご感想

    これは、古いポスターの雰囲気。
    リン、レンが黙々と弾いている感じが良いです。

    Annさん、白鳥の首をつかんでハンマー投…。いえ、なんでもありません。

    2008/11/30 14:50:54