コメント

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    またまた確認遅くなって申し訳ありません、伊上です(><)
    動画拝見してきました!自分の詩にステキな曲と映像が…!
    ついついループ機能で何度も再生してしまいました。
    素晴らしい歌と動画の制作に携われたことを嬉しく思います、
    詩を使って下さってありがとうございました!!
    後ほどmp3プレイヤーにも入れてひとりでによによさせて頂こうと思います(´ω`*)

    2010/01/11 22:41:10

    • チューハイP

      チューハイP

      いえいえこちらこそ、ななさんのこの詩に出会わなければこの曲は出てこなかったわけで、ありがとうございます。

      アレンジや映像は残念ながら私にはこれで精一杯って感じですね。
      でも詩とメロディの調和に関してはよくできたんじゃないかと。ハモリも現在と過去の自分が一緒に歌ってるイメージでかっこよいと思いますし。

      心に残る大切な歌になりました。

      2010/01/12 08:36:53

  • ハル

    ハル

    ご意見・ご感想

    DLさせていただきました。
    ありがとうございました!

    2009/12/27 15:53:07

    • チューハイP

      チューハイP

      ≫ハルさん
      おお、DLの報告なんて久方ぶりです。
      どうたしまして。楽しんでいただければ幸いです(^_^)

      2009/12/27 16:39:01

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    メッセージ確認遅くなって申し訳ありません、お久しぶりです伊上です。
    おくればせながら新しいバージョン聞かせて頂きました。
    伴奏無しもボーカルの透き通った感じが気に入っていましたが、伴奏ありも綺麗で好きです!
    イントロの曲調が変わる部分「おおっ」と思いました。カッコいいです(^^*)
    タイトルも歌詞から付けて頂いたとのことですが「前向きな歌!」というのがわかりやすくなっていいのではないかと思います。
    この時点でもう自分の想像以上に素敵な曲にして頂けているので要望などは特に御座いません!

    それでは、毎度拙い文章でごめんなさいm( _ _ )m
    ここ数日冷え込んでおりますがお体大事になさってくださいませ。

    2009/12/19 16:56:35

  • takaokatoshiya

    takaokatoshiya

    ご意見・ご感想

    チューハイさん、お早うございます。

    一つの関係・構造が終わり、また他の新しい関係に向けて、進んでいかなければならない・・・  。 切なさと決意と覚悟が必要な場面ですが、そこをさらっとおしゃれにまとめている内容なのが、気に入りました。  (^^♪  今後の作品にも期待しています。(^_^)/

    2009/11/25 10:26:23

  • チューハイP

    チューハイP

    ご意見・ご感想

    遅レス申し訳ない。
    ちょっと体調不良でまともな返事をする余裕がなくって。

    タイトル、悩ませてすみませんねぇ。
    んじゃあ『継歌 Kei-ka』とでもしときましょうか? これなら確実にケイカと読んでもらえますし、見栄えもしますし。

    伴奏なしでおkとはうれしいお言葉。そういう方向性でバージョンアップさせたいと思います。

    2008/06/09 17:02:10

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    タイトル考えれば考えるほど妙なものしか浮かばなくなってきました…
    ちょっとウケて頂けたということで「じゃあ『継続のうた』で行こうか!」ともおもったのですが(^_^;)

    他には『継ぎの歌』とか考えて一度決定しかけたのですが、前の経験を生かして『月の歌』でも検索してみたところ出るわ出るわ。それに、
    「つぎの歌 → 『次』の歌っぽいな → あれ、継がないの?次行っちゃうの??」
    とまた却下して振り出しに戻り・・・

    今の私の候補としましては一応『継ぎの歌』と、『あなたの歌を継いでゆく』くらいなのですが、『継歌』、カッコイイですね!(いえいえちゃんとケイカと読めましたよ!
    漢字二文字でピシっとしてカッコイイです、それで行っちゃいましょうか!

    話は変わりますが
    上の作者コメントも拝見したのですが、これは寧ろ伴奏無しで聞くほうが素敵だと思います!
    高く透き通るような声とハモリに綺麗にエコーが掛かっているので、賛美歌みたいな荘厳で神聖な感じがするなあと勝手に感じているので・・・ジャンジャカ鳴らすとそこが生かされませんよね(素人が知ったような口を!

    それでは、この辺で失礼致します。
    いつものごとく遅レスですみませんでした!m( _ _ )m;

    2008/06/06 20:09:00

  • チューハイP

    チューハイP

    ご意見・ご感想

    なるほどいろいろ了解ですw
    しかし『継続のうた』はww ちょっと受けましたww 

    『ツギウタ』悪くないと思うんですけどねぇ。ボカロ好きな人に提示するにはちょっと勇気のいるタイトルと言いますか(^^;)

    『語り継ぐこと』も名曲ですね。困りますね。

    う~ん難しい。『継歌』と書いてケイカと読ませる(ままうたって読まれそう)とか、いっそ英題にして『succeed』(サクシード)とか……???

    2008/05/27 20:35:52

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    お返事いつも遅れがちでごめんなさい!

    す、すみませんhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2612165さんは存じ上げませんでした;;気になって見てみたら相当有名なようなので「知らない」と言って通じるかどうかわかりませんが;
    『ツギウタ』は「継ぐ」という言葉から地元の獅子舞の一種『継ぎ獅子(ツギジシ)』を思い出して「『継ぎ○○』っていいなあ」とピンと来たもので・・・カタカナなのもあまり意味はないです(^^;)
    「ツギウタ」「継ぎ歌」などでは一応検索してみたのですが「ツキウタ」は盲点でした・・・確かに酷似してしまいますよね(><)
    それでも受け継ぐような意味の言葉は使いたいですが、『継ぐ』という形ですと今度はhttp://www.excite.co.jp/music/disc/4988010015565こちらが気になったり・・・

    いっそこだわらずに『決別と継続』や『継続のうた』みたいに被っても仕方ないくらい味気ないタイトルにするのも手かもしれませんが、それじゃ寂しいですよね。(『決別のうた』なんて付けといて何を言うか
    これはまた考えておきますね。予想外に苦戦です・・・!(苦笑

    >もっと全体的にハモらせてみようかと思ってます。
    おおお!楽しみです!
    私もよく歌ってる途中でつらされる人なので、綺麗なハモりは憧れです。
    タイトルを練りつつ応援しております・・・!

    2008/05/27 14:50:13

  • チューハイP

    チューハイP

    ご意見・ご感想

    いいと思います。
    ただhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2612165が存在するので、ちょっと気がかりではありますが(もしやカタカナなのはその点を配慮して?)。
    そういう意味で、あるいはストレートに『継ぐ歌』とか『ツグウタ』のほうが良いかもと思ったり。

    私リアルでハモるの苦手なんですよ。どうしても主旋律に流されてしまって。
    それでこれまで自分にはハモらせるのは無理だと思いこんでいて、主旋律しか唄わせてこなかったんですが、なせばなるもんですね。ちょっと予想外にかっこよくてびっくりしましたw
    今は最後だけですけど、もっと全体的にハモらせてみようかと思ってます。

    2008/05/23 00:02:12

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    タイトル、あれからうんうんと考えていたのですが『ツギウタ』というのはどうでしょうか。
    私の中で『歌』と『継ぐ』という言葉は使いたかったのと、『決別のうた』からあまり別物になってもいけないかなあと思ったのでこういうタイトルに落ち着いたのですが・・・

    バージョンアップしたお歌も聞かせていただきましたが、荘厳なカンジがして綺麗です!!
    後半のメロディもハモリも素敵ですね!そのお歌に私のタイトルが合いますかどうか・・・(^^;)
    なにかまたダメ出しございましたらなんなりとどうぞ!!

    2008/05/22 00:55:54

  • チューハイP

    チューハイP

    ご意見・ご感想

    レスありがとうございます。
    私のほうもまったりペースなので、タイトルもゆっくり決めていただけると助かりますw
    しかしタイトルって難しいですよね。あんまり凝りすぎなのも恥ずかしいし、かと言ってシンプルすぎるとだいたいもうすでに使われてるし……。ネーミングセンスのある人がうらやましいです。

    2008/05/15 20:00:00

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    タイトルですか~ 私としては「何かやむを得ない事情で別れた人のことを引きずっている子が、『私にはあの人の残した歌があるから』と、前を向いて一人で歩き出す」というイメージで書いた詩だったので題もそのまんまな感じにしてみたのですが、やはり個性に欠けましたね;
    よく考えたら「歌」はそのまま引きずっているわけで、完全な「決別」でもありませんし(^^;)
    チューハイ様に挙げて頂いた案から、「決別」ではなく「継承」の方が的を射ているなあと思いました。自分以上に自分の詩を理解して頂けるということは文字書きにとって非常に光栄です。更に曲を付けていただけるとなるともう・・・!!

    曲名の方の決定権は私ということで、色々と考えて近いうちに決定案か候補をまた書き込みに来ますね。パッと決められなくてごめんなさい。。。
    今日はこの辺で失礼致しますm( _ _ )m!

    2008/05/15 13:52:25

  • チューハイP

    チューハイP

    ご意見・ご感想

    お返事ありがとうございます。

    > 想像以上
    とはまたうれしいことを言ってくださる(;ω;)
    やっぱし作詞家さまにイメージあってるって言われると、うれしくて作ることへのモチベーションも上がります。しかし、改めて聴きなおすと我ながらこれはひどすぎますね。近いうちにちゃんとつくりなおしますので、お待ちください。

    あと提案というか相談なんですが、タイトルがちょっとインパクトに欠けると思うんですよね。没個性(失礼!)というか。なので別タイトルのほうがいいんじゃないかなぁと。

    ということで、いちおう考えてみました。
    『歌い継ぐ』、『歌い継ぐ者』、『歌を継ぐ』、『歌を継ぐ者』、『歌い継いで…』、『亡歌継承』とか(歌詞のラストが最大のテーマかなと思ったので)。

    正直どれもイマイチな気はしますが、案として出せるだけ出してみました。最終的な決定権は作詞者であるinoue77さんにあると思いますので、私が勝手に変更したりはしません(無変更で行くというのであれば素直に従います)が、ちょっと考えてみていただけないでしょうか?

    2008/05/12 20:20:57

  • inoue77

    inoue77

    ご意見・ご感想

    inoue77です、反応遅れてしまいすみませんでした;
    私の歌詞が歌になっていて、まず素直に感動してしまいました。
    イメージもぴったりと言いますか、想像以上でした!
    切ないながら芯のあるミクさんで、特に最後の「歌いたい」の部分にグっと来ました(≧д≦)
    同時制作ということで色々とお忙しいでしょうけども、是非続きが聞きたいです…!
    それでは、私の詩にカッコイイ曲を付けてくださってありがとう御座いました!
    かげながら応援しておりますので末永くよろしくお願いいたします m( _ _ )m

    2008/05/12 18:57:26