コメント

ジャケット画像

メタル フェアリー (油性マジックさん作詞) 【鏡音リン】

nai☆

nai☆

ちょっと陰のある女の子って感じで、歌唱のしゃくり上げは少なめにしてみました。
小悪魔な感じとかツンデレ~な感じwとかがうまく出せていればいいな。
ベース音は手弾きっぽい感じを出してみたくて、色々な2つの音色を重ねてみたら良い組み合わせが見つかったので採用してみました。


歌詞は↓こちら:油性マジック様 ありがとうございました。
http://piapro.jp/content/h1up18ztt0hwcktp

歌詞募集曲「メタル フェアリー(仮題)」の曲化第5弾です。
※募集元:http://piapro.jp/content/0su4qd7bnihpfjha

〔応募順5番/応募総数8〕

★これのいっこ前のバージョンに募集曲verがあります。

☆2008/12/22:油性マジックさんがイメージをUPして下さいました。
http://piapro.jp/content/vdwqpughgs069ito
妖精リンちゃんが可愛らしいイラストです。ありがとうございます!

☆2010/5/19:めがさん(油性マジックさん)がご自身歌唱の動画をUP!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10766492
めがさんの歌声がセクシー♪ ありがとうございます!

(※SSWアレンジデータを改編使用)

※↓歌詞をお預かりしてる責任上、第三者の改変を制限いたしたく、「改変不可」の表記をしてます。改変使用を希望される場合はあらかじめご協議下さい。

BPM=143

  • めが

    めが

    使わせてもらいました

    久々に訪れてみたらカラオケ版がUPされているではありませんか!
    ということでせっかくなんでうたってみました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm10766492
    一発取りだしミックスってなにそれおいしいの?状態ですが><
    それでは失礼しました!

    2010/05/19 00:29:06

    • nai☆

      nai☆

      >めがさん お久しぶりです!
      わ>< すっごく嬉しいです!
      うちのリンも狂喜して“きゃーきゃーきゃー♪”って大騒ぎですよw
      で、さっそく聴いてきました。
      おー、なんと美しい歌声なんだ。そして色っぽくてゾクゾクします♪
      ふぇありんりんもとっても可愛くて、すっごく素敵な動画です!

      カラオケ版こっそりアップしちゃっててゴメンなさいね。
      でも楽しそうに使って頂けて、ほんっと嬉しいです!

      2010/05/19 21:46:15

  • nai☆

    nai☆

    その他

    >ケケケのケさん こちらもお聴きくださりありがとうございます。
    ベースはギターのミュート音を重ねてみたら、結構好みの音になったので使ってみました。
    違う音色を重ねる手法は、昔シンセでよくやってましたが、最近は音色そのものが格段によくなってきたのであまりやらなくなってました。でも何気なくやってみたらいい効果が♪
    これからもどんどん活用したいですね。ただしマシンスペックと相談しながら・・・orz

    歌詞ごとに異なる世界観をそれぞれ音にするって、ホント楽しかったです。最初は募集曲に歌詞を流し込んで調声するだけのつもりでしたが、歌詞を何度も見ていたら、その雰囲気といいますか空気に、オケの方も合わせてみたくなったものですから…。
    ですから、聴き比べて楽しんでいただけてとても嬉しいです!

    2008/12/26 04:42:37

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    たしかにベースがブッブッブッブッってかっこいいですね。やばい、聞き比べが楽しきなって来ましたw
    何度もコメしてスイマセンw けどこういう試みもすばらしいですね!

    2008/12/25 16:29:26

  • nai☆

    nai☆

    その他

    っとぉ!、油性マジックさんのイメージイラスト見つけちゃいました☆
    びっくり、嬉しいです! ありがとうございます!
    アドレス、解説欄のところに貼っておきました~。

    2008/12/23 19:40:34

  • nai☆

    nai☆

    その他

    作詞者の油性マジックさんから、歌詞ページへ感想をいただいておりました!
    お返事は歌詞ページのコメント欄へ。

    2008/12/03 00:06:25