コメント

ジャケット画像

nee offvo

椎名もた

椎名もた

匿った名前でボクラ
そのぞんざいな価値観を
愛を知ったその微熱に
ぶちこんだんだ
息が無いな

絡ませたその両手に
何を見た?絶望かな?
それはともかくして問題です
ボクは誰
ほらキミは泣いた

たったひと粒の砂を
探すのは 探すのは
存外 希望論よりも
馬鹿らしく 美しく

あいさつゴトから始めよう
でも上手にキミといえるのかな?では
「ハジメマシテ、ゴキゲンヨウ」
-じゃ、それじゃあね、バイバイ。

ねえ!傷つくのが 傷つくのが
ひた恐れるほど怖いのかな?
でもキミは違う キミは違う
熱を持つ言葉

くぐもった脳裏に浮かんだんだ
刺殺した 感情たちが
いつかのボクを探した
ボク自身の合言葉

流された日々を片手に
おかしいな、ねえ、おかしいな。
積もる劣等感、悲しみ
さよなら「nee」愛し音色

愛を伝えるための歌
キミが教えてくれたんだ
キミが教えてくれたんだ!
…キミに贈るのさ

誰も彼も ボクもキミも
隔てられた壁の向こう側
覗こうとするんだ なんかヤだね
寒気がするんだ

ねえ!ひねり出した ひねり出した
あの歌の意味も贋物でさ
でもつたえたいと つたえたいと
書き留めたこころ

とりあえず今だけ
夢見させてほしいよ
目が覚めたら朝露が
瞼を濡らしている

恋をしたら 恋をしたら
キミの足あとも消えるのかな?
でもこんな色じゃ こんな色じゃ
隠せやしないよ
「ねえ! ボクがいたら ボクがいたら
キミの傷跡も隠せたかな?!」
でもどうしようもないよ どうしようもないよ
最後に叫ぶ歌

  • わざタケオ

    わざタケオ

    ご意見・ご感想

    この作品を使わせていただきました。ありがとうございました!

    2026/05/18 19:27:53

  • Ripeat

    Ripeat

    ご意見・ご感想

    この作品を使わせていただきました。ありがとうございました。

    2026/03/27 01:20:45

  • 各務原れいか

    各務原れいか

    使わせてもらいました

    この作品を使わせていただきました。
    ありがとうございました!

    2024/04/15 09:31:29

  • Remi

    Remi

    使わせてもらいました

    この作品を使わせていただきました。
    ありがとうございました!

    2024/04/07 14:45:01

  • つくし。

    つくし。

    使わせてもらいました

    配信にて歌わせていただきました。
    ありがとうございました。

    今後もお世話になります。

    2024/03/21 23:54:23

  • hoshiumekiller02

    hoshiumekiller02

    使わせてもらいました

    お借りいたします!

    2023/07/11 23:11:54

  • kana

    kana

    ご意見・ご感想

    使わせていただきます

    2021/10/30 21:59:54

  • 兜(ラストサムライP)

    兜(ラストサムライP)

    使わせてもらいました

    使わせていただきました。もたさんの曲大好きです。

    2018/07/25 18:37:32

  • SIZUKO

    SIZUKO

    使わせてもらいました

    使わせていただきました、ありがとう。あの日から、毎日、椎名くんの歌を聞いています。天国で幸せるかな。。。

    2015/08/20 19:57:20

  • 悠みなも

    悠みなも

    使わせてもらいました

    DLさせていただきました
    ありがとうございます

    2014/03/18 20:38:43