歌詞・カードジャケット作品

ジャケット画像

リオちゃんで「やーん!( ´•̥ו̥` )」【風音リオ】

阿僧祇

阿僧祇

「やーん!( ´•̥ו̥` )」を風音リオさんhttp://piapro.jp/t/Zwdk にカバーしてもらいました。
女性声音源のなかではややハスキーボイスな方で、そのためか、ヤキモチの歌でもなんとなく迫力が出てます。
男の立場だとこういう風に迫られたらちょっと怖いかも?

リオさんで配布されてるのは今のとこ単独音のみ。
安定していて比較的使いやすい音源ではありますが、安定してる割には無表情でなく、ベタ打ちでもたとえばなんとなく投げやりな雰囲気の歌い方になったりなど、予定外の感情が現れてしまうことがあります。
しかし調声には比較的に素直な反応を見せてくれますから、話を単独音に限ればですけれど、調声修行のパートナーとして最適な音源のひとつかもしれません。
単独音の調声を憶えはじめていろいろ試してみたい時期のUTAU初級者に、リオさんはわりとお奨めです♪

 私の亜種キャラUTAU音源一緒に作りましょう!【調教師など募集中】
 http://piapro.jp/collabo/?id=14151

@PIROPARUさんのカラオケ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23665844 と、長谷川絢香さんのUST http://ux.getuploader.com/lvr_ust/edit/2 をベースに使わせていただきました。ありがとうございました。

(*歌詞は@PIROPARUさんのURL先で見ることができます。)

カードイラストは沢庵さんの絵をお借りしました。



なお、このコラボは曲自体よりも声(音源)の紹介を重要な目的としており、同じ曲を何度もカバーしているのはそれぞれの音源の性格や特徴を比較しやすいからであって、バージョンアップではありません。
同じ曲すべてをバージョン管理機能でまとめてしまうと、字数制限のあるタイトルやコメントでそれぞれの音源を紹介しきれなくなりますので、その点をご理解お願いいたします。


=============
やーん!( ´•̥ו̥` )

作詞作曲:@PIROPARU
UST:長谷川絢香
カバー:風音リオ