歌詞・カードジャケット作品

ジャケット画像

【虚音イフ連続音】フフホト~青い城壁の町/犬叱

阿僧祇

阿僧祇

拙作のバラード「フフホト」http://piapro.jp/t/w16Fのワンコラを虚音イフさんにソロでカバーしていただいた、いろいろ実験してみた作品です。
実験はどうも失敗したような感じなんですが(汗)、曲じたいはちょっと面白くできたように思ったので、投稿してみます。

 私の亜種に命を吹き込んで下さる方募集します!!【中の人(男性)募集中】
 http://piapro.jp/collabo/?id=11382

イフさんはUTAUでは少数派のおっさん系音源です。腹式呼吸のしっかりした発声で、力強くドラマチックな歌い方を得意としてます。
少々、芝居がかりすぎてうっかりすると古臭い印象になることもありますが(汗)、そのへんは曲を選んだり演出を工夫したりすればかえって魅力となるでしょう。
たとえば昭和風の曲なんか得意なようで、たいへん個性の強い音源さんです。
また、「閑」「樂」などといったバリエーション音源もいくつかあり、中級以上の調声師さんにも使い甲斐があるのではないでしょうか。
弱点は高音でキンキン声となるところですが、もともと安定的な低音に魅力がある音源さんなので、一般的にはオクターブ3か2でUTAわせることをお奨めします。


===================
フフホト~青い壁の城/ワンコーラス

 作詞作曲:阿僧祇
 カバー:虚音イフ


ワンコーラスバージョン素材セット
http://ux.getuploader.com/asougi_mat/download/33/HOHHOT_short.zip