歌詞・カードジャケット作品

ジャケット画像

Mistfeal

Mistfeal

killrainさんの書いた詩に、kuzuBP5さんが曲を付け、私が編曲を担当いたしました。
苦手な編曲技術を少しでも磨きたいが故に、kuzuBP5さんの編曲募集に応じてみたのですが、最後の方は時間に追われてばかりでそれどころでは有りませんでした・・・orz
計画はしっかり立てないといけませんね。

実はこの曲、初心者さん向けの作曲・編曲講座用の素材として利用していただこうと、ソフトや音源の類は全てFreeの物を利用しています。
いずれ時間が取れましたら、詳細な解説ページを作ろうかと思いますが、(簡易な記述では有りますが)↓の本家kuzuBP5さんのページに制作過程を残してありますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

http://piapro.jp/a/content/?id=snwneobhz8t69vti

3/10 追記
今、改めて聞き直すと調声駄目すぐる・・・orz
やっぱり一発録りは無理が有りました。
オケが出来たのが3/8 23:30過ぎ。
喜び勇んでミクに唄って貰おうとしたら、歌詞が足りない・・・。
3コーラスだとばかり思って、確認してませんでした・・・orz
そこからオケを作り直したのではとても間に合わないので、どうにか詩をひねり出し、何とか歌入れが終わったのが3/9 05時過ぎ。
ぐだぐだの良いお手本ですね・・・orz
皆様はこうならぬよう、しっかり計画を立てて制作に励んで下さい。

3/17 追記
調声をやりなおしました。
6分以上有る曲の音符一つ一つを微調整していく作業は、想像以上にしんどかったですorz

この作品に関連する作品は登録されていません。