enarinさん

更新は相変わらずゆっくり目ですが、安定してきました。

ラジオドラマ『続・ようこそ! きのこ駅前商店街へ!』第1話 > 作品つながり

2010/11/06 更新
☆ボカロの会話部分を再調整して差し替えました。

○トークロイドで作ったラジオドラマの第2作目です。
○台本は私のオリジナル小説“ようこそ!、きのこ駅前商店街へ!”の最終話から先の時間軸の、とある日を書きました。

☆小説をそのまま使う“長い台本”だと、作ったトークロイドラジオドラマの長さが長すぎてしまうので、いつも投稿している小説シリーズとは違う扱いにしました。

○使用したボカロは、巡音ルカ、初音ミク、鏡音リンレンACT2、がくっぽいど、miki、氷山キヨテル、歌愛ユキで、使用したボイスロイドは、月読アイ&ショウタです。また下記サイトより、フリー効果音を使用させて頂きました。

○フリー効果音サイト「On-jin ~音人~」様よりフリー効果音を使用させて頂きました。


☆また、今回はピアプロに投稿されていた“喫茶店をイメージしたボーカル付きのボカロ曲”を、作者の方のご配慮とピアプロライセンスで許可される事から、創作ツリーに登録する形で使わせていただきました(連絡済み)。

<バックで流している曲>
曲名:『カガミネ♪コーヒー (β3)』
製作者:snowkuouks 様
作品ページ:http://piapro.jp/content/iw0xr1xluv1aoul3

○ボカロもボイスロイドも、声はデフォルトのまま使ってます。
○ボカロのコントロールパラメーター関係は、ベタ打ちです。
○“台本となる小説”も投稿しておきました(歌詞扱いで登録もしました)。
○vsqファイルも登録しました。
○楽しんでいただければ幸いです。

投稿日時 : 2010/11/06 20:30    投稿者 :enarin

カガミネ♪コーヒー、それはどこかにある喫茶店...

▲TOP