関連動画

ジャケット画像

暁の空

Sweet-Revenge

Sweet-Revenge

どうもこんにちわ。Sweet-Revenge(スウィートリベンジ)と申します。
今回はゴシックメタルとヘヴィロックを足したような楽曲を作りました。

ギターのチューニングはLowAで音質は重たい雰囲気でありがながら、
シンセパートによりきらびやかな印象を持っていると思います。

私は長年ダークでヘヴィーそしてメロディアスで
美しい曲が好きですが、今回もそういった類の曲です。

最近はエレクトロミュージックのインプットにより、
そちらの影響を受けた音楽を作っていました。
今回はバンド編成による楽曲で、
私にとっては原点回帰のようなイメージです。

私の作る音楽はここらへんに原点があるのかもしれません。

今回はまずメロディの入った楽曲を作成し、
歌詞を依頼した上で、後にイラストを依頼しました。

作詞は往年の付き合いであるShig氏によるもの。
彼の選ぶ言葉はとても豊富で、
私のオツムでは到底理解できないほどのレパートリーです。
彼の言葉をチョイスする思考回路は完全に厨二病でしょう(笑)
何かに悩む少女の心情…詳しい説明は彼にまかせましょう。

イラストはここ最近ずっとお付き合いさせていただいている
ジンベー氏によるものです。彼のイラストは
観る者の邦洋を問わないとてもクールなイラスト。
今回も楽曲に合ったダークでキュートなイラストを
描いて頂きました。これまた詳細は彼にまかせましょう。

そして今回は特別ゲスト、というよりはもう
提携固定シンガーと言っても過言ではないでしょう。
歌い手の'あひるたま'に楽曲を歌って頂きました。
なんという美しい声でしょう。是非ご試聴下さいませ。

各動画のリンクはこのページの下の方に載っているはずです。
是非ご覧下さいませ。

それと、カラオケ版も用意してあります。
このページの関連データというところから探せるはずです。
歌ってみたを挑戦してみたい方、是非チャレンジしてみてください。
そんなに難しくないはずです。
見本は是非あひるたま版をどうぞ。

ご質問やご感想、ご意見など是非どうぞ。
出来る限り返事をさせて頂きます。

では、今後もよろしくお願い致します。

2014年5月15日 Sweet-Revenge