関連動画

ジャケット画像

笑顔でバイバイ(作曲させていただきました)☆

50円玉

50円玉

優羽姫さんの「笑顔でバイバイ」(http://piapro.jp/t/WToS)に、作曲させていただきました。

~歌詞変更に関して~
1-A「光景」→「景色」
1-A「変わらずに映るさ」→「変わらず映る」
1-A「笑顔を見せてよ」→「笑顔見せてよ」
2-A「とてもたわいない話」→「たわいのない話」
2-A「お互いのためだとかさ」→「お互いのためだとか」
2-S「変わらず君は笑っていてくれる」→「変わらず君は笑ってくれる」

~作曲に関して~
元の優羽姫さんのテキストには「~さ」「~でしょ?」「ねぇ」「~よ」など、語りかける言葉が多いので、最初の部分はできる限り淡々と進行させていきました。
Bメロ、サビに進むにつれ「涙」「さよなら」などの単語が出てきますが、最終的に「笑いあった2人」を描くので、可能な限り前向きに出すためにギター等で盛り上げを付けていっています。
この歌詞全体を通して、「白紙に戻る」というイメージを抱きましたので、白をイメージするハ長調で全体を描きました。

~音源に関して~
この投稿作品は完全版ではありません。
改変を加える点がまだ残っておりますので、ダウンロードなどはお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、私はVOCALOIDソフトを所持しておりません。
もし正規品のVOCALOIDで調教してくださるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

【追記】
2016/12/29 音源完成させました。
2016/12/29 現在、VOCALOID調教師様、イラストレーター様、動画制作者様を募集しております。
2016/12/30 音源を更新しました。
2017/01/15 調教師様が決定しました。
2017/01/22 音源を更新しました。
2017/02/27 イラストが完成しております。追記が遅れてすみませんでした。
2017/05/03 動画投稿されました。関連動画からニコニコ動画にアクセスできます。