作品一覧
その他
オンガク
創作ツリーとは?
親作品(0)
「きらきらかがやく」の創作に利用した作品
親作品は登録されていません
【A1】 桜の季節も過ぎて 流れ出した 「普通」の中で 潰されまいと もがいては いつか疲れ果てていた… 【A2】 スタートラインは遠く 始まりすら...
きらきらかがやく
かしほり
y と s と d の人さん(ysdさん)の歌詞募集曲に応募させていただきました。 http://piapro.jp/content/3sxq5t169myuqb8x タイトルと似たような名前のドラマがあった気がしますが関係ありません。 もうすぐ5月病の季節?なので、そんなイメージです。 前のバージョンでひらがなが見えます。 一部、歌詞の表記と変えてあります。 4/4追記 ysdさんがいろいろコメントくださったので、かるーく解説。 たぶん5月病の詞?なんだと思いますw 1番は新しい環境に慣れることができず、 理想と現実のギャップに苦しんでます。 2番は昔のアルバムを見つけて「そういえば昔は輝いてたな」って ちょっと懐かしんでる感じです。 でも、Cメロでとあるメッセージを見つける。 そこには「また笑顔で会おうね」と書いてあり、 それが今の自分に向けたメッセージのような気がして、 今のままじゃいけない、笑顔で会えないから、 またがんばっていこう、という感じの詞でした。 メッセージを書いた人はそんなに深く考えていなかったんじゃないかと思います。 なんとなく書かれたようなちょっとしたメッセージ、 こういうのが意外にも心に深く突き刺さる、という気がしないでもない。 そんな感じだった…ような気がする、いえ、今考えたとかそういうことではなくて…