ジャケット

00:00 / 02:19

この作品にはライセンスが付与されていません。この作品を複製・頒布したいときは、作者に連絡して許諾を得て下さい。

携帯の感触

わからないながら手を加えてみました。
わからないながらベースを入れたりしてみました。
ベースとドラムスは、作曲ソフト「シンガーソングライター」の素材を選んで貼り付けただけです。

「携帯の感触」歌詞

眠らなきゃならないのに
眠りたくない
朝が来る そのことから
逃げていたい

深夜 一人
携帯の感触に安堵する
両手で包んだ
世界との繋がりに安堵する

布団の中 携帯で
ネットをしてる
寂しさは 消えないけど
少し癒える

深夜 一人
携帯の感触に安堵する
両手で包んだ

寂しくて ちぎれそうで
不安定 胸が痛い
でもみんな 寝てるよね
叫んでも 届かない

誰かまだ 起きてますか
この声が 聞こえますか
聞こえたら こたえてほしい
携帯に 願いを託す

深夜 一人
携帯の感触に祈ってる
画面を見たら
返事があるように祈ってる

深夜 一人
携帯の感触に安堵する
両手で包んだ

投稿日:2010/03/13 12:50:13

長さ:02:19

ファイルサイズ:2.1MB

カテゴリ:音楽

• コメント3

• 関連動画0

• モヘ

モヘ

ご意見・ご感想

仮組状態で申し訳ないですが、リミックスしたものをUPさせていただきました。
    http://www1.axfc.net/uploader/H/so/100146&key=keitai

本当はもう少しいじりたかったのですが、
    プロジェクトファイルが壊れてしまったので断念しましたorz

2010/02/19 00:32:06

• 101000

101000

ありがとうございます!
      こんな本格的なものでしたとは!
      ここまでお手を煩わせてしまっていたとはなんか本当にすみませんって感じです。

聞かせていただいて、大サビ(と呼んでいいんだろうか;)が格段に良くなっていると思いました! 抜け感があるという感じです。 私のと何が違うんだろう…

私の頭ではわからないところは一杯ありますが、とても参考になりそうです。特に大サビ。飽きさせないようになっているのがすごいです。
      本当にありがとうございました。

2010/02/19 06:47:46

• モヘ

モヘ

ご意見・ご感想

コードの事はサッパリですがメロディは良いと思います。

オケのメロは拍にあわせてきれいに割ると、音程があっても表情が見えにくくなるので、
    音の長短やズレを組み合わせてグルーヴ感を出してみるといいかもしれません。

耳コピして遊ばせていただきましたが、駄目どころか結構いけますよ!

2010/02/10 03:36:22

• 101000

101000

>ゲイルさん

コメントありがとうございます。

>「バラシ」は最初は下から上がっていくか上から下がっていくモノを使うとやりやすいと思います。

そうしてたのですが、不協和音になってしまうところがいくつか出てきたので、現在のような形になりました。不協和音になってしまう場合、どうすればいいのでしょう?

「Saw wave」、探してみます。

菩薩Pの講座、初心者向けの講座の後半でもうドロップアウトしてますがまたがんばって見てみますw;

>モヘさん

メロディは良いと言ってくださりありがとうございます。

ぐ、グルーヴ感… グルーヴってよく聞きますが意味すらわかっていません;
      果たして私の中にグルーヴ感が存在するのかもあやしい…

耳コピして遊んでいただけましたか、うれしいです。
      もしご負担でなければその「遊んでみた結果」がどんなデータになったか聞かせてもらえたりなんかしたら、参考になりそうです。

2010/02/10 05:01:53

• ゲイル

ゲイル

ご意見・ご感想

おっしゃってるほどコードは悪くないですよ!
    「バラシ」は最初は下から上がっていくか上から下がっていくモノを使うとやりやすいと思います。
    それを少しづつ応用させていくといいかもかも。

電子音は「Saw wave」って音がありませんかねぇ?
    この音が基本電子音と呼ばれるものと思われます。

菩薩Pの講座にはかなりお世話になったので繰り返し見ることをオヌヌメします!

2010/02/06 20:34:55

• 101000

101000

>ゲイルさん

>「バラシ」は最初は下から上がっていくか上から下がっていくモノを使うとやりやすいと思います。

そうしてたのですが、不協和音になってしまうところがいくつか出てきたので、現在のような形になりました。不協和音になってしまう場合、どうすればいいのでしょう?

「Saw wave」、探してみます。

菩薩Pの講座、初心者向けの講座の後半でもうドロップアウトしてますがまたがんばって見てみますw;

>モヘさん

メロディは良いと言ってくださりありがとうございます。

ぐ、グルーヴ感… グルーヴってよく聞きますが意味すらわかっていません;
      果たして私の中にグルーヴ感が存在するのかもあやしい…

耳コピして遊んでいただけましたか、うれしいです。
      もしご負担でなければその「遊んでみた結果」がどんなデータになったか聞かせてもらえたりなんかしたら、参考になりそうです。

2010/02/10 05:01:53

クリップボードにコピーしました