ジャケット

00:00 / 04:47

ライセンス

• 非営利目的に限ります
  • この作品を改変しないで下さい
  • 作者の氏名を表示して下さい

/dance (歌詞確認調整用投稿)

歌詞募集〆ました。

今回もボカロ以外はキューベース(7)のプリインストールでできることのみで作成しました。
最新バージョンからはボカロパートもリアルタイムで書き出しています。(VOCALOID Editor for Cubase使用)

この作品はなかなかクオリティーが上がらなくて、もうボツかなとも思ったんですが、ようやく最底辺レベルにはこぎつけたかなと思うので歌詞を募集させていただきました。

お預かりした歌詞がおちゃめな感じだったので歌声データベースの「結月ゆかり」のユーザーがダウンロードできる「exボイスデータ」を活用して盛り付けてみました。

歌詞入力にあたって諸事情で変更した点は以下の通りです。

1番と3番の「ネコ目」のあとの 「ホンモノ」「ニセモノ」を逆さにしてあります。

1番3番サビ

「楽しめるわよ、私と」の後に「ね」を足してあります。

「たくさんのねファンタジーを」の中の「ね」を取り除いてあります。

「お得な時間なるわよ」に「に」を足してあります。

2番サビ

「させて鳴ってる、わかるでしょ?」を「させて鳴ってるの、」にしてあります。

3番サビ

「お得な時間なるわ」を「お得な時間になるわ」にしてあります。

「可愛い音 させて鳴らせて、」を「鳴らしてよ」にしてあります。

以上暫定で変更させていただきました。

ご検討いただいたうえで、変更してほしくない場所や 作詞者様の変更案のご提案等を伺い 詰めに入っていきたいと思いますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

投稿日:2013/03/26 15:37:24

長さ:04:47

ファイルサイズ:5.5MB

カテゴリ:音楽

• コメント1

• 関連動画0

• 兔耳 寝猫(うさみ ねねこ)

赤い猫と申します。
    曲を聞かせていただきました。

とても格好いい曲ですが、構成の方は少し固いなと思います。

例えば、二番目のAメロは突然早言葉にするとか、

シンガーは二人がいるから、Bメロは二重奏に変えるとか、

サビは打楽器を重視するとか。

今のままでも聞きやすく、悪くないですが。

もし不愉快にさせてしまいましたら、申し訳ありません。

2013/01/22 13:42:19

• 最底辺の人amuy

最底辺の人amuy

赤い猫さん はじめまして。
      ご意見、ご感想ありがとうございました。

自分の場合、作品の客観的な感想を聞く機会がほとんどないので大変ありがたく思います。

シンガーについては今回の場合ギャラ子だけだとやや前に出にくかったのでミキを重ねる感じで使ってあります(つまり2人で一つみたいな感じですね)

Bメロの後半は現時点でもハモリは入れてありますが、コーラスパートは歌詞をいただいてから作成するのが自分の場合のパターンです。

いただいたご意見を参考にしながら今後の展開を考えていきたいと思います。
      重ねてありがとうございました。

2013/01/23 16:05:02

クリップボードにコピーしました