ジャケット

00:00 / 03:52

ライセンス

• 非営利目的に限ります

融点

作者でもジャンル不明です。テーマも不詳です。とりあえず、哀愁だか切なさだかが漂う感じになってればいいなー、と。
 タイトルにもあります通り、こちらは歌詞募集作品になります。細かい節回しは変更の予定もありますので、文字数関係はそこまで厳密でなくても大丈夫です。ただ、字足らずよりは字余りの方がありがたいですw
 創作は楽しく! がモットーですので、ぜひともお気軽に、楽しく作って頂きたいな、と思っているのですが、以下の点はご了承いただきたいところです。
・歌詞投稿の締め切りは4/25(土)とさせて頂きます。
(追記)締め切りました
・歌詞が複数応募された場合、恐れ多くもこちらで選ばせて頂くことになります。
・歌詞は一部、変更のお願いをすることがあるかもしれません。
・曲について、作詞者さんのご意見を伺いに上がらせて頂くかもしれません。(それも割としつこくw)
・完成作品はニコニコ動画に投稿予定です。

以上の点はご了承いただきたいです。
(4/26追記)すみません! 選考に想定以上に悩んでますので、もうしばらくお待ち下さい! ほんとすみません!
(5/2追記)今回はノイズムさんの作品「融点」http://piapro.jp/content/r74g8l5ona2gunl6を使わせて頂くことになりました! 発表遅くなって本当にごめんなさい!orz
(5/7追記)譜割確認用のデモをアップ……しましたが……orz
(8/10追記)作り直しを決意したものの、多忙と迷走とで三ヶ月もかかってしまいました……ごめんなさいごめんなさい

(9/10追記)動画作りました↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8185189
あと、ボーカルのエフェクト中心に微調整。

投稿日:2009/09/10 04:17:20

長さ:03:52

ファイルサイズ:8.8MB

カテゴリ:音楽

• コメント15

• 関連動画0

• 次菜

次菜

その他

初めまして・・というか2度pp_ピアニッシモ様の動画に絵を使って頂いた者です

「融点」!素晴らしい曲ですね><
    ピアノとレン君の低い声がすごくマッチしていてダークな感じがし、とてもかっこいいですv
    もしよかったらイメージイラスト描かせてもらってもいいでしょうか?
    画力は低いのですが是非描きたくなったので・・

2009/08/08 16:11:54

• ノイズム

ノイズム

ご意見・ご感想

こんばんは!ノイズムです。
    いえいえ!大丈夫です!ご連絡ありがとうございます!

比較用デモありがとうございますー!
    ピアプロプレーヤーだと不安でしたので一旦ダウンロードさせていただきました。

前回と同じタタンのリズムのほうは「もどかしくて」が「もdかしくて」と聞こえる気がしちゃうのです…
    聴きなれるとだんだん気にならなくなるのですけど
    そこが大丈夫そうであればリズムのあるほうがいいかなぁとも思います…!
    いかがでしょうか…><
    何かすみません…!!

他の部分はよかったと思います!音量も改善されていましたね!
    本当におつかれさまです(;_;)
    とくにサビのレン君の声がすてきです~
    あと、音を伸ばすところがきれいですね!

お手数おかけしてすみません。よろしくお願いいたします。
    では、失礼いたします。

2009/05/24 00:49:18

• ノイズム

ノイズム

ご意見・ご感想

いえいえ!大丈夫です!(^ω^)
    あっ、なるほど。タタンですね!
    聴き比べ了解しました。がんばります!
    ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします><

2009/05/08 01:08:27

• pp_ピアニッシモ

>ノイズムさん
     なんだか泣きごとっぽくなってしまって申し訳ありませんでしたw一日置いて自分のコメント見返すとみっともなくてなんだか恥ずかしくなりましたw
    「もどかしくて」の部分、了解です。こういう「タタンッ」っていうリズムがあった方がポップスっぽいかな、とか思ったんですwもう二通りぐらい節回しがあり得ると思うので、比較用のファイルを近々アップしようと思います(例によって、アップしたときにコメントでお知らせします)。ので、またお時間のある時に聴き比べて下さるよう、お願いします! 音数は多分きっとなんとでもなりますw
     それでは、期間がかかってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますorz

2009/05/08 00:18:54

クリップボードにコピーしました