イラスト

ライセンス

• 非営利目的に限ります
  • この作品を改変しないで下さい

HATSUNE MIKU Second Generation(ユニット展開状態)

(9/7更新)
腰のキーボードユニット(仮称)を前面で連結した状態です。
演奏時の基本ポジションとなります。

駅弁売りみたいなスタイルで、一見、重そうに見えますが、
ユニットは浮遊しているため、ミクにユニットの重量はかかっていません。
また、鍵盤はホログラムで、キーボード自体も、極力薄型軽量化されています。

フタが付いているのは、観客からロゴがよく見えるようにしたためです。
べっ、別に、指先を描かなくていいから楽だとか思ったからじゃないんだからねっ!

(前のバージョンに、後ろ姿等の絵があります)

投稿日:2008/09/07 00:08:23

大きさ:1920x1920px

ファイルサイズ:431.4KB

カテゴリ:ピアプロキャラクターズ

• コメント16

• 関連動画0

• E-Ken

E-Ken

その他

お二方、コメありがとうございます。

>RT_factory様
    歌を生業とするボーカロイドですから、装備は楽器類が相応しいかと思いまして。
    フタの内側は、タッチパネルのディスプレイみたくなってる想定です。
    私はキーボードの機能とか、全然わからないので、何を表示したものか悩みましたが、
    そうか、歌詞を表示すればいいんですね! 本職の方が仰るんだから間違いない(笑)。
    >駅弁売り
    この絵を眺めていて、何となく郷愁を覚えたのですが、どうやらそれが理由だったみたいです。
    こういう駅弁売りの姿も、殆ど見られなくなりましたねぇ…(;;)

>SHELL T様
    これくらいは、普通に思いつくレベルなんじゃないでしょうか。
    それとも、私も無意識に何かパクってたりして…(^^;)
    この辺の問題は、気にしだしたらキリがないですねぇ…

2008/09/07 20:01:46

• SHELL T

SHELL T

ご意見・ご感想

改めて見に来ましたら上腕の形状と01の配置とかクリ☆ソツですね!>自分のと
    脳が無意識にパクってたかもしれません(ノ∀`)
    オマージュということでご容赦ください~ =□○_

2008/09/07 16:39:34

• RT_factory

RT_factory

ご意見・ご感想

初めて見た時は剣か翼だと思っていましたが、鍵盤だったんですね~
    こんな感じの鍵盤があったら、是非欲しいところです(笑)
    ロゴ入りのフタは、裏側がディスプレイになっていて、歌詞を忘れた時にこっそり見るんですよね?(ぉ

>駅弁売りみたいなスタイル
    先生!駅弁を売っている姿を想像してしまいました!(笑)
    ネギトロ丼と静岡茶でお願いします(謎)

2008/09/07 14:33:32

• E-Ken

E-Ken

その他

お二方、コメありがとうございます。
    今日、解説用にユニットの分解図でも描くつもりでしたが、
    既に皆さん、ご理解頂けている様子なので、更新は上の絵で打ち止めにしました。

>k2pudding様
    密かに憧れの絵師様からコメが! 光栄です。
    この辺のギミックは、おそらくゲームの要素としては取り入れられないと思いますが、
    私的には、こういう余分な設定を考える作業のほうが、ノリノリでした(笑)。
    それにしても、k2pudding様の音ゲーコスは、先見の明ありすぎでしたね。
    ゲーム化が公表された時は、ドンピシャじゃん!とか思ってしまいました(笑)。

>Oh!磯様
    バーチャ○ンは一度もプレイした事ないので、実は内容はよく知りません。
    つうか、バーチャ○ンって、セガだったのか…というレベルの認識度です(笑)。
    (私のゲーム暦はPS1とサターン止まりなんで、最近のゲームはよく知らんです…orz)
    模型のほうは、ホビーショーとかで何度か見た事あります。
    デザインする際も、模型方面からアプローチする場合が多いですね。

2008/09/07 13:44:44

クリップボードにコピーしました