ジャケット

00:00 / 00:29

ライセンス

• 非営利目的に限ります

【セリフ集】車掌ロイド 次は月寒中央【日本語/英語】

地下鉄のアナウンスに日本語と英語が流れますよね。

V1と違ってV2以降は子音だけのノートにするとビリビリした音が入るので、後ろにDYN0で母音だけのノートを置いたほうがいいと思います。

難しかったのは英語DBに「ツキサムチューオー」と発音させること。
何でわざわざ英語DBに日本語の駅名を言わせる必要があるのか。

英語では[ts M]にあたる音がないので「チュ」とか「テュ」になりがちなんですが、[T]のみにすると「(ッ)ツー」て感じに鳴るみたいでした。

関連ファイルにVSQX置いておくかも。

投稿日:2013/09/30 22:28:04

長さ:00:29

ファイルサイズ:675.3KB

カテゴリ:その他

• コメント25

• 関連動画0

• 荻野 麦湯

荻野 麦湯

ご意見・ご感想

KAITOの留守電を聞いた感想貰ってきました。

友達
    KAITOを元々知っている子なので速攻でばれました。「ブッ」っと吹いてました。
    内容は、インパクトが強すぎて全部は覚えてられなかったそうですが、
    ちゃんと何を言っているか聞き取れた様です。

上の友達と同じくKAITOを知っています。「ごめんねー」が可愛い!
    と、同じことを言ってました。…血ですね。
    可愛いって思う人と、うざいって思う人に分かれそうだ。とも。
    妹は前者のようですね。しかもmp3 プレーヤーに入れやがりました。
    相当気に入った模様です。

父はTシャツを着ました。が、下はそのままです。しかも酔ってグダをまくのでまだ卑怯です。まるでMEIKO。

2008/09/21 21:40:26

• 森尾モリト(Morio-Morito)

コメントアリガトゴザイマス。

まさかこれを留守電に使ってくれる方がいるとは思ってなかったので嬉しい。
    (実用性は謎ですが!)

追伸)
    これからの季節パンツ一丁では卑怯なので上も着てくださいとお伝えください。
    お友達にもよろしくお伝えください。

2008/09/17 01:54:13

• 荻野 麦湯

荻野 麦湯

ご意見・ご感想

録音した音が大きすぎて鼓膜クラッシャーになっていたので取り直しに来ました。
    こんな「逆いたずら電話」でしたら私は快くとりますゾ!

ド○えホン、みてきました。(URLどうもです)それにしてもデザイン可愛いですな!
    特別青い猫型ロボットが好きじゃなくても欲しくなります。

>お父さんや彼氏からかかってきたときにこんなの流れたら
    彼氏も父も居ないのでわけの分からない(?)修羅場になることはまずないでしょう。
    あ、父は生きていますよ。パンツ一丁ですよ。

ちょっと私の唯一の日本人友達に留守電の犠牲になってもらいます。
    感想もらえたら即、報告いたしまっす!森尾隊長!(ビシッ

2008/09/15 00:00:38

• 森尾モリト(Morio-Morito)

アリガトゴザイマス。
    これって、ある意味「逆いたずら電話」状態ですよね(笑)

昔、ドラえ○ん(大山のぶ代さん)の声で留守電応答する
    「ド○えホン」PHSなるものがありまして(公式です!)、
    キャラクターが留守電に出るって新しいなと思ったんですよ
    http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5881/dora.html

妹が↑持ってたんですが(いまはNTTドコモはPHS事業から撤退しました)
    ドラちゃんが留守番していると、わかっていてもびっくりします。

お父さんや彼氏からかかってきたときにこんなの流れたら
    「どこのおっさんがウチの娘の電話に出てるんだ!」と誤解されるかもしれないので(?)
    ご利用の際は気をつけてね!!!

しかし、留守電に吹き込んで、ちゃんと人が話しているように聴こえるのか謎です。
    何言ってるか聞き取れなかったらホントごめんね。

実際に使ってみて相手がちゃんと聞き取れたかなど感想いただけると嬉しいです。

2008/09/08 01:08:15

クリップボードにコピーしました