もちっこさん

ニコ動で活躍するボーカロイド達に惚れました。

  • キイカ@吉日うPさん

    使わせてもらいました: 真っ赤なモミジ

    はじめまして、キイカと申します。
    この度下記動画にて、もちっこ様のイラストをお借りいたしましたので、ご報告に伺わせていただきました。
    本当にありがとうございました!(礼

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16888520

    2012/02/06 21:14:01 from: キイカ@吉日うPさん

  • もちっこさん

    ご意見・感想: ウ○ナちっくルカメイ【パロ&百合?注意】

    >神楽様
    はじめまして、もちっこです。
    つたない絵ですが、作成された動画に使用下さってありがとうございました!!
    さっそく動画を拝見致しましたが、まさに!!って感じですね。笑
    私も使っていただけるのなら、是非この曲がいいなと思っていたので感動しました^^
    ボーカロイド大集合で迫力がありますね。勝手ながらマイリスさせていただきました。

    2009/05/18 22:57:23 from: もちっこさん

  • 樋口キクハルさん

    ご意見・感想: カイトが可哀想な漫画(頭的な意味で)

    ふつくしい見返りがくぽだ~と思ったらもちっこさんでしたか!
    うっかり私もサムネホイホイされましたー!
    やっぱりもちっこさんの兄さん好きですvV
    まともな兄さんも素敵でしたが、可哀想な兄さんはニヨニヨが止まりません^^^^

    2008/12/25 14:38:38 from: 樋口キクハルさん

  • 彬(AKIRA)さん

    ご意見・感想: カイトが可哀想な漫画(頭的な意味で)

    ”めーちゃん>>>がくぽ・ミク・リンレン>KAITOな図式”
    なんて素敵な黄金率!!
    このKAITOのヘタレというかバカイトっぷりがたまらなく好きです。

    それにしてもこのがくぽ、いい人すぎるw

    2008/12/23 22:07:08 from: 彬(AKIRA)さん

  • 蒲晁さん

    ご意見・感想: カイトが可哀想な漫画(頭的な意味で)

    おなじくホイホイされました…!
    もちっこさんだったとは!\(^O^)/

    おばかんな兄さんがかわいくて仕方がないです…!

    2008/12/22 22:37:15 from: 蒲晁さん

  • 諒霖さん

    ご意見・感想: カイトが可哀想な漫画(頭的な意味で)

    はい!
    サムネホイホイされたらもちっこさんでした!!

    がっくん美人で、兄さんはいろんな意味で可愛い子ですねv
    イケメンなのになぁ兄さん!
    すっかり「不憫な子」が板についてますねv
    そんな兄さんも大好きです!!
    ごちそうさまでしたv

    2008/12/18 20:19:13 from: 諒霖さん

  • りゅくさん

    ご意見・感想: カイトが可哀想な漫画(頭的な意味で)

    うわああああ!
    丁寧なマンガだー(*^□^*)
    兄さんもかわいいですが…殿が美麗!!
    しかしこの先兄さんは長男の威厳を保てるのでしょうか…?
    頑張れ兄さん!

    2008/12/16 02:44:12 from: りゅくさん

  • anotherfeelさん

    ご意見・感想: 真っ赤なモミジ

    はじめまして。
    先ほどニコニコ動画に投稿した
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5135702
    にて使わせていただきました。
    どうもありがとうございました。

    2008/11/03 16:17:40 from: anotherfeelさん

  • 八木 一さん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    こんばんは 
    愛コラボ個人投稿報告板から失礼します。

    掲示板でサムネにかっこいいですと言っておきながら
    元絵にメッセージ差し上げてなかったおバカが居ます。すいません。
    見に来てました!改めてかっこいいです!

    そして大きい絵で見るとやっぱり色がものすごくきれいです!
    色塗りを上手に出来る人を尊敬します。

    2008/10/31 23:06:39 from: 八木 一さん

  • もちっこさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    やめてくれえええ!!オ、俺を褒めるなあああ嬉しいけど照れるぞチクショウメエエエΣ\(^o^)/
    カイトアカイトいいですよね!!
    アカイト亜種なのに存在感ありすぎだ!
    みんなこの塗りをほめてくれる・・・・ずっとこれにしようかn(成長しようぜ)

    2008/10/06 23:38:56 from: もちっこさん

  • もちっこさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    なんという報告版の威力\(^o^)/
    皆さんの優しさに感激です!!

    ☆氷村さん
    報告版の威力に度肝を抜かれましたよもう!!
    久しぶりにマトモな兄さんを描いたつもりなんですが、なんかこう・・痒かったですw
    塗りは二人とも両極端なんで楽しかったですよ♪

    大丈夫ですか?え、ほんとに大丈夫??
    ほんとにほんと??ほんと??ねぇねぇほんry

    ☆諒霖さん
    色使い上手すぎる諒霖さんに褒められて調子付いてるもちっこですスミマセン^q^
    photoshopの水彩(顔料)は色塗りの苦手な私でもきれいに塗れてるっぽく見せてくれるので
    私もお気に入りなんですよー。

    うはwww
    ネタも愛してくださるとは何たる光栄wwww
    ありがとうございますww

    ☆天青石さん
    いつもは気楽に単色塗りをしてたんですが、今回は雰囲気を綺麗にしたくて水彩に手を出してみました。やめときゃいいのに/(^o^)\
    久しぶりに真面目に描いたらバランスが酷い事になってしまったのは内緒です^^
    これ・・正面からみたとこを想像するとかなり笑える絵になるんだぜ・・・?

    ☆蒲晁さん
    あああああああああざあああっすぅううう><///;
    やめて!褒めないで!!調子に乗って焼き餅になっちゃう!こげちゃう><//!!
    この塗り方、楽だし綺麗に見えるのでお気に入りですw
    スキルアップは必要ですがねorz

    ☆ヒグチさん
    まともとかwwwwどういう意味wwwww
    その言葉・・・ものすごく嬉しいですありがとうございます^^←

    なんか色使い褒めてもらっておっかなくなってきました。
    これ単色塗りより気を使わずにボンボン置いてってるだけなんでsy
    目からアイスwww カイトが飛んでくるかもしれない!見守ってよう^q^

    2008/10/05 22:59:11 from: もちっこさん

  • もちっこさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    続き(゜д゜)

    ☆モノクロさん
    さてはモノクロさん、アカイト好きですねニヤニヤ?
    もちっこもアカイト大好きなんですよおおお!!お仲間発見(・∀・)!!

    反転って楽にできて構図も決まるから便利ですw

    ☆志木さん
    ありがとうございます!!
    でもこれめっちゃ楽なんですよ。水彩で適当に色混ぜてくだけなんで。笑
    不器用なもちっこの見方です水彩機能!
    気づいていただけて嬉しいです~vそうなんです、微妙に表情変えてます。
    私の中でアカイトは勝気というか、好きな子には意地悪しちゃうタイプかなとw
    なのでちょっとツリ目です^^
    ちょwwなんでも描けたらどんなにいいかww正解は統一性がない ですよww

    ☆モカさん
    デジタル水彩ですよー♪
    その中でも顔料系はキャンパス地に描いた様な感じになるので好きなんです。
    縮小するとわからないですが;
    カイトとアカイトの正反対なとこが、対にすると生きてくるんですよね。
    私も塗ってて楽しかったですv

    ☆グリーンティさん
    適当に色置いたらこうなります(・`ω´・)
    私はむしろグリーンティさんの絵を描く秘訣を教えていただきたいのですが・・!
    どうやったらそんな素敵な絵がかけるんですか・・!
    後生ですから教えてください・・!

    ☆ばにさん
    ありがとうです!!
    一生懸命描いた絵を褒めていただくのはやはり嬉しいで・・・
    ・・ばにさんのアイコンの裸マフラー兄さんに目が奪われました。笑

    この二人は対照的で実に描くのが楽しいですよね^^
    大好きとか、ばにさんたら・・・・・私、本気にしちゃうんだからっ(*ノノ)

    ☆りゅくさん
    す、すみませんりゅくさん!私どうにかしてたみたいです・・・
    真面目な絵を描くなんて、なんてこと・・・!
    水彩は色が映えて助かりますw
    そうそう!対比がはっきりしてるから楽しいんですよねー!
    え、なんですかなんですかww気になりますよりゅくさんwww

    2008/10/05 22:58:49 from: もちっこさん

  • りゅくさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    ど、どどどっどどどどどどうしたんですか、もちっこさん!!!!(まず落ち着け
    色彩がものっすごい美しい!
    カイト・アカイトは対比して色がはっきりと分かれるので描いてて楽しいですよね!
    (今にして思えば・・・うん、二人は大変だけど・・・うん)←言葉を濁す。

    2008/10/05 17:51:48 from: りゅくさん

  • グリーンティさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    どうやったらそんな描き方ができるんですかー!!
    背景のオパールみたいな模様もきれいですvvv

    2008/10/05 03:38:43 from: グリーンティさん

  • モカさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    デジタル水彩ですね!
    こんなにきれいに色がおけるなんて・・・!
    なんかもう、紙に描いた感じがしますよぉー!!
    対になってる構図がすっごく気に入りました!

    2008/10/05 02:14:43 from: モカさん

  • monochromefactorさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    あ~~~!!アカイトカイトアカイト!!

    優しい色使いなのになんてシャープなアカイト
    アカイト大好きですアカイト・・・・
    アカイトああ・・・

    構図も素敵です!

    2008/10/05 00:49:57 from: monochromefactorさん

  • 樋口キクハルさん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    あっ!!!!
    もちっこさんがまとも!!どうしようwww(←ちょッ・・・)

    しかし色使い、にじみが本当に綺麗すぎて目からアイスが・・・^^
    諒霖さんと同じくネタでもガチでも、もちっこさんの兄さん大好きですーvv

    2008/10/05 00:20:38 from: 樋口キクハルさん

  • 蒲晁さん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    うああああきれいです!きれいです!とってもきれいです!!!!←落ち着け
    いつもと違う描き方をされているのですごく新鮮です><vv

    2008/10/05 00:16:47 from: 蒲晁さん

  • 諒霖さん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    色使いが神です!!!
    色のにじみ具合に、とにかく感動です!!

    カイトもアカイトもすごく綺麗です!!
    もっちこさんの描かれる絵は、ネタも、ガチも大好きです!!
    ごちそうさまでしたww

    2008/10/05 00:11:23 from: 諒霖さん

  • 氷村さん

    ご意見・感想: KAITOとAKAITO

    うわああああ、カイトの眼差しが優しいいいい。
    というわけで愛コラボからお邪魔してます。
    コントラストが美しいですね!!

    かわいいですよ。すっごくかわいいですvvv
    大丈夫です!!

    2008/10/04 23:52:25 from: 氷村さん

  • もちっこさん

    その他: 真っ赤なモミジ

    りゅくさんこんばんわ!^^

    アハハ、そういっていただけると嬉しいです。
    勢いで描いたものの、これはKAITOファンを敵にしたのでは?と不安になってたもので。笑
    今後も妙な絵を描くとは思いますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいですw

    2008/09/24 23:45:28 from: もちっこさん

  • りゅくさん

    ご意見・感想: 真っ赤なモミジ

    もちっこ様こんばんは!

    この兄さん大好きです!w
    愛コラボからお邪魔しますー!
    コレを思いついたもちっこ様の発想に万歳ヽ('▽')ノ

    2008/09/23 23:22:52 from: りゅくさん

  • もちっこさん

    その他: アイスとチビKAITO

    メッセージ下さった方へレスです。

    ★晴様

    使ってくださりありがとうございます!!
    動画も早速拝見しました。ショタKAITOいいですね!可愛いです。笑
    晴様の初動画に使っていただけて光栄です。
    これからも頑張ってくださいね!楽しみにしています^^



    ★music_2256様

    ご使用いただきありがとうございます!!
    よろしければ、music_2256様が当方作成画像を使用してお作りになられた動画を
    お教えいただけないでしょうか?よろしくおねがいします(^v^)

    2008/09/23 20:21:04 from: もちっこさん

▲TOP