-
メッセージ
h.izumi/えいち・いずみです。経過を報告いたします。
盗用されたと思われるイラストの作者様全員を探し、メッセージを送ることができました。
未だお返事を頂けていない方もいらっしゃいますが複数の方が
「自分の作品を無断で使用された」と回答されました。
これを受け、早速pixiv運営に通報と詳細な情報提供を行いました。
しかし問題のユーザーはその後も新たに無断転載(と思われる)作品を投稿したようなのです。
もう確認するまでも無い…そんな気さえしてきましたが、
この新しい作品の元作者様にも既にメッセージを送り、盗用か否か確認中です。
早くpixiv運営から注意喚起または警告等していただけると良いのですが…
また進展があれば連絡致します。
h.izumi -
メッセージ
iaさん、初めまして。
pixivやpiaproでイラスト等投稿しております、h.izumi/えいち・いずみと申します。
突然ですが、あなたの描いたイラストが無断転載されている疑いがあるので報告いたします。
↓こちらのpixivユーザーのページをご確認ください。
http://www.pixiv.net/member.php?id=7273696
投稿のうち一件は、自分が描いたイラストです。
他の作品も無許可で投稿されているのではと思い、
元イラストの作者を探して連絡を取っているところです。
もし複数の方から「許可を出していない転載、盗作である」と裏がとれた場合、
作品ごとではなく「問題のあるユーザー」としてpixiv運営に通報しようと考えています。
↓こちらもpiaproコラボの為の作品と思われますが作者様が見つかっていません。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38075946
もしご存知でしたら情報提供願います。
いきなりの連絡がこのような内容で申し訳ありません。
それでも盗作もしくはライセンス外の作品使用、規定違反を常習しているならば
見過ごすわけにいかないので、できるだけ早くお返事を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
h.izumiより -
メッセージ
お返事ありがとうございます!〆*
締切など特にないので大丈夫です。
オリジナルキャラクターになってしまうのですが
大丈夫でしょうか?(>_<)
一応、詳細書いておきますね!
▼詳細
【性別】女の子
【髪型】鏡音レンくんイメージで
【髪色】ココアブラウン
一部にメッシュ(ストロベリーミックス)をいれてください
【瞳の色】茶色
【服装】白のワイシャツに黒のネクタイをゆるく結んでいる
【サイズ】500×500
【その他】星型ピアス(ショッキングピンク)を片耳につけてください
こんな感じです!!
名前入り(ゆりかごさん。)と名前なしの2枚があると嬉しいです。
分かりにくい所などありましたら連絡お願いしますm(_ _)m -
メッセージ
ありがとうございますw
新しいコラボはクリーンな政治…いやいや運営を目指しています!
今、なんでボケたのか自分でも良く分かりませんが(笑)こうなったのも何かのご縁。このコラボが終わっても互いにコミュニケーションを取れるようなコラボになればいいですね☆
あと、メンバーの欄に担当の記入をお願いしますw2011/03/10 00:09:27
メリッサ@LockPさん から
iaさん へのメッセージ
-
メッセージ
はじめまして。miki factoryで作曲師をしていたメリッサといいます。
一連のことはおそらく察しておられるはずですが、コラボが消えました…
原因・理由についてはこのブログを見てください。
http://ameblo.jp/yuinokoe/entry-10817077905.html
本題に入りますが、このまま終わらせるのはもったいない、せっかく作ったのに…ということで、ヴェーランさんがmiki factoryで作った曲を改めてニコ動にうpする期間限定コラボ「miki factory2」を立ち上げてくださいました。
絵師はうpに関係ないんじゃないか?と思うかもしれませんが、一致団結という意味もあるので、ぜひ登録をお願いします!
以上、パシリのメリッサでした(笑)2011/03/09 23:25:00
メリッサ@LockPさん から
iaさん へのメッセージ