• masglyさん チャーミーさん

    メッセージ

    メンバー紹介の記入完了しました。

    2013/03/14 17:35:34 masglyさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 七グラフ@御用の際はメールくださいさん チャーミーさん

    メッセージ

    お久しぶりです、七グラフです。
    お元気ですか?
    コラボはちょっと停滞中です。
    まあ、春休み終わっちゃったんで仕方ないんですけれど。

    今更で申し訳ないんですが、気になってメッセ書かせていただきました。
    チャーミーさんの「最後の手紙」以来、声をかけるのが少し怖かったんです。
    今更で本当に申し訳ないです。
    チャーミーさん、改めてお聞きします。

    お元気ですか?

    返事待ってます。
    できれば、コラボの掲示板にも顔を出していただければと思います。
    それでは。

    2011/07/11 19:58:33 七グラフ@御用の際はメールくださいさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • SIN OF GODさん チャーミーさん

    メッセージ

    頑張って下さい!


    生きてれば何だってできますよ(・ω・)/

    2011/03/17 19:34:15 SIN OF GODさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • SIN OF GODさん チャーミーさん

    メッセージ

    「感じる」じゃ根拠になりません


    病院行ってなんとかして、夢追いかけて下さいよ。
    生きて動ける限り夢は追いかけられると思います、俺は。

    2011/03/17 05:50:31 SIN OF GODさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • SIN OF GODさん チャーミーさん

    メッセージ

    夢が破れるのは死んでからじゃないですか?

    今残ってる余生フルに使っても立て直せない状況ですか?

    2011/03/17 05:28:11 SIN OF GODさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • SIN OF GODさん チャーミーさん

    メッセージ

    どうしました?


    理由を教えて頂きたい(・ω・)

    2011/03/17 05:08:56 SIN OF GODさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    wwww 

    こっちは ハローワークに行くのに命がけ 笑

    あまり パソコン覗けないですが^^;

    2011/03/16 17:59:04 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    ^^v 大丈夫です^^b

    2011/03/16 13:44:44 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    その時は 記憶にだけでも 取っておいてくれ 笑

    激ヤバで は ないはず です きっと たぶん・・・・・・
    (日に日に 悪化し続けているが)

    2011/03/15 12:07:12 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    心づかい 感謝します^^
    今は 大丈夫だと思います^^

    また やばくなったら お願いします^^

    2011/03/14 15:58:59 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    いあいあ らいじょうぶ

    だが やはり 節電するとしたら ちょっと 仕事が遅くなるであります^^;

    申し訳ない

    2011/03/14 14:17:53 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • chise_ismさん チャーミーさん

    メッセージ

    遅くなり申し訳ないです。
    こちらは無事でしたが、父の工場が爆発したりと立て込んでいるのであまりIN出来ないと思われます。
    チャーミー様もお気をつけて。

    2011/03/12 21:05:51 chise_ismさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • くるるぎさん チャーミーさん

    メッセージ

    無事です(`・ω・´)
    かなり大きい地震でだいぶ怖かったです;
    チャーミーさんも無事でよかった(´;ω;`)

    2011/03/12 01:35:22 くるるぎさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 七グラフ@御用の際はメールくださいさん チャーミーさん

    メッセージ

    私の地域は無事でした!
    チャーミーさんは?

    2011/03/11 23:00:37 七グラフ@御用の際はメールくださいさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 紅雪さん チャーミーさん

    メッセージ

    ありがとうございます!私は無事です。関西圏に住んでるので。
    心配してくださってありがとうございました!嬉しかったです!

    2011/03/11 22:24:12 紅雪さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 出来立てオスカルさん チャーミーさん

    メッセージ

    ぶじでーす。

    2011/03/11 22:20:35 出来立てオスカルさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 星空ゆめ さん チャーミーさん

    メッセージ

    おつかれさまです^^
    私も書き込んどきましたよ~

    2011/03/11 21:21:28 星空ゆめ さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 熊猫さん チャーミーさん

    メッセージ

    無事よ~家でゴロゴロしてる

    2011/03/11 21:09:28 熊猫さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 星空ゆめ さん チャーミーさん

    メッセージ

    はい。小さな揺れはまだ続いているのですが一応無事なのです。
    チャーミーさんも無事そうでよかったです。
    他のみんなは平気でしょうか?
    とっても心配です。

    2011/03/11 21:08:51 星空ゆめ さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    死なずにすみました
    ^^;

    2011/03/11 20:45:52 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    つらい つらい つらい と歌って 人は 感動するものだろうか・・・・

    と疑問が^^;

    曲が神クラスでしたら(プロをも凌駕する)可能だと思いますが、ライトはそこまで作曲すさまじくないです^^;

    人の心を揺り動かすって非常に難しいです^^; 
    楽師も 作詞も 途中で投げ出す人が多いです。
    だからこそ やりがいのある事だったりするんですけどね^^b

    なので もう少し 粘りましょう^^

    2011/03/09 21:47:39 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    ミクパは 興味なしです^^;

    ライト忙しい人間なので (何気に) 行く余裕がなかったり^^;

    歌詞 難しいですか^^;
    ただ ここを脱せれば 凄腕の作詞になれるやも知れませんから
    ガンバです^^b


    古き良きロックを ご紹介 笑
    Metallica - Master Of Puppets
    http://www.youtube.com/watch?v=_z-hEyVQDRA
    名盤に必ず 入っている方です 

    Fear Of The Dark - Iron Maiden
    http://www.youtube.com/watch?v=PieS0zG228A
    こちらも 名盤 この辺の曲にいちゃもんつけたら いい感じで なぶり殺しにされます 笑

    Slayer - Raining Blood
    http://www.youtube.com/watch?v=7KsPZ1f7MDs
    間違いなく ニコニコ動画で このバンドをけなしたら 居場所がなくなるほど
    ニコ動 で愛されているバンドです^^;

    Pantera - cowboy from hell
    http://www.youtube.com/watch?v=E_WZkCgeXWk
    ライブ中に 銃殺された 天才ギタリスト ダイムバックダレル
    で有名な パンテラです^^

    Ozzy Osbourne - Crazy Train
    http://www.youtube.com/watch?v=TmiooZHJU2g&feature=related
    ランディローズ、ザックワイルド、ガス G という名ギタリストを 生み出し続けた バンドです
    ボーカル 微妙とか・・・・ ギターが 奇抜すぎる とか 言うと間違いなく
    逝けます 苦笑 

    これらの バンドには  信者がいるので 悪口言わないが 無難です^^;
    (試しに 掲示板で やってみると わかりますが 居場所がなくなる 笑)

    2011/03/09 15:54:27 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    ^^b
    自分の欠点を見出せる事=成長している事ですから ガシガシ聞いていきましょう^^
    メロデスも ご紹介しますね^^v
    In Flames ーThe Jester Race
    http://www.youtube.com/watch?v=RrbQdlqvjEE
    ライトの一番のお気に入りな バンドです^^
    曲の旋律が綺麗で 作曲センスは ずば抜けてます(作詞は クソだがw)

    DARK TRANQUILLITY - Misery's Crown
    http://www.youtube.com/watch?v=NKjzDU7V7es
    災いの王冠という 曲です in flames含め メロディックデスメタルの重鎮です
    (このバンドも 歌詞は微妙ww)
    掲示板で 紹介した
    Dark Tranquillity - Punish My Heaven
    http://www.youtube.com/watch?v=eh6CkkCLNUc が世界的に有名です^^

    Arch Enemy - We Will Rise
    http://www.youtube.com/watch?v=91SqLKGIN-A&feature=related
    実は 女の人でも デスボイスが いますよ~ 笑
    ルカにライトが 歌わせているのは このかっこよさが 欲しかったからであります^^b (この 3つで メロデスメを支えています)
    ちなみに このライブに ライトも いますたw

    Children Of Bodom-"Are You Dead Yet?
    http://www.youtube.com/watch?v=vEOU6F4DPro
    天才 アレキシライホ(vo) でございます。 世界に多大なる影響を与えたバンドです^^(ちなみに ここまで 天才の作曲は真似すら出来ません^^;)

    Insomnium "Mortal Share"
    http://www.youtube.com/watch?v=e5IpHczLeV8&feature=related
    これも 掲示板で紹介しましたね^^
    ライトが 今現存する中で作曲が 一番だと思える曲です。(今のところこれを越える作曲を知りません)
    唯一 メロデスの中で 歌詞もすばらしい^^b

    2011/03/09 00:10:40 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    http://www.youtube.com/watch?v=OjKHKE7NeCQ
    自分の足りないところは プロから勉強してみては^^b

    ライトもよく プロの方の曲を勉強しています

    実際プロではないですから 足りないところが出てくるのは当然ですが
    にこ動で ごちゃごちゃ言ってくる カス共は プロとして見てきます^^;

    ですので 足りないところや もう少し鍛えたいところは プロを参考にしましょう^^v

    2011/03/08 13:18:55 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    後 歌詞に あわせて曲 作れますので^^

    2011/03/08 04:24:33 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    いあいあ 歌詞になってないって^^;

    言い方や言葉が非常に悪い言い方ですが^^;(美大譲りで)
    この歌詞じゃマスターベーションしているのと 同じですよ^^;

    要するに 自己中心的で、自己完結する 歌詞ですぉ

    作品として完成させるには 主観性と客観性が必要なのであります^^;
    自分の怒りを題材に 大勢の方に見ていただくわけですから そこをはずしたら
    ただの 自己満足で終わるだけであります^^;

    2011/03/08 02:01:32 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    さーせん これ 歌詞ですか^^;

    文句つぶやいてるだけかと^^;

    その怒りを 「ひ ょ う げ ん」 したほうが と言いますた

    ひたすら 終始 FU○K と叫びつづけてもかまいませんが 笑

    怒りを直接表現するのではなく
    ある意味 間接的に(抽象的ともいう)伝えないと 意味がないです

    歌ですから^^;

    2011/03/08 01:03:56 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    後それらを どう言葉で表現するかですな^^
    直接的に 「後輩クソが!」だと ただのアホですから 爆笑

    ラベリング論(相手が自分をこういう人間だ! と決め付ける事)
    をどうやって 表現すればいいのか 考えてみるといいです^^b

    歌詞を見て これなら行けそうだ^^ と思ったら GOします^^v
    (ジャンル的に やばそうなら 絵だけ提供しますね^^)


    slipknotは怒りを表現するのが目的で 曲を作ってますから^^b
    http://www.youtube.com/watch?v=u6ZtHrWiSAk&feature=related
    (そして 世界でもっとも ライブがうまいバンドとして有名です)

    世界は広いッす 笑
    youtubeだと こいつら相手にしなくては ならんので厳しいですが
    にこだと まだ 楽かもですね^^b

    2011/03/07 20:57:24 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    ライトの不満

    1、どいつもこいつも 知った口叩きやがって てめーら 
    何にもわかってねーの 気づいてねーのか クソ共が! 

    2、たかだか一つを知ったぐらいで すべてをわかるほど 頭がいいわけじゃねーだろ!
    「ああ わかります」とか 調子こいてんじゃねーよ

    3、毎度毎度 やくざの野郎 喧嘩売ってきやがって! ごちゃごちゃ言ってねーで かかってこいや! 
    前喧嘩売ってきたやくざは 頭下げて謝って帰ったぞ(ライトがボコした後)

    ↑個人的w
    4、一部の権力者が人間を ただの駒のように使いやがって、同じ人間だろうに
    人の命を何だと思ってんだ!

    5、東大生が死んだら1000万賠償で、一般大学生は500万って・・・
    死ぬときぐらい平等にしたらどうなんだ!

    6、石原の野郎! エロなどの表現が犯罪を誘発している って言いがかりだろ!
    根拠もない事で表現を規制するんじゃねぇ!

    7、メタル聞いてるからって、「ふ~ん 気性荒そうだものね」って コラ!
    メタルナメてんじゃね~ぞ。
    メタルで怒りやストレス発散して何が悪い!

    8、何をするにせよ 金、金 お前ら 金を道具にしているんじゃなくて
    金に道具にされているの きづかね~のか?


    これぐらい激しく言うと、 意思は伝わるものです^^;
    (ライト マジこえ~ とか 言われるかもですがwwwww)

    2011/03/07 12:26:46 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    不満が 地味すぎですwww

    しかし チャーミさんの
    「地元の後輩が私に「もっと大人になりなさい。」とエラそうな態度をとる。」
    で おお 良いテーマが^^b

    Slipknot - Surfacing
    http://www.youtube.com/watch?v=GDcwBWWKGIs


    FUCK IT ALL! FUCK THIS WORLD!
    FUCK EVERYTHING THAT YOU STAND FOR!
    DON'T BELONG! DON'T EXIST!
    DON'T GIVE A SHIT!
    DON'T EVER judge ME! (X2)

    なんてどうですか?
    俺を裁く(判断ッするんじゃねぇ!)
    ※意味合いとしては 勝手にラベルを貼るんじゃねぇ という意味です^^

    2011/03/07 09:14:56 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • 七グラフ@御用の際はメールくださいさん チャーミーさん

    メッセージ

    またまたお返事遅れてゴメンナサイ!

    おはようございます。
    そういえば掲示板で言ってましたね。
    さっそくお聞きしてみましょう。

    2011/03/07 09:10:31 七グラフ@御用の際はメールくださいさん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    あ それで
    たぶん チャーミー様が 求めている世界はこういう世界観かな?
    と 思い 曲をご紹介

    Madonna - Hung Up
    http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU
    (これで40歳とかw)

    Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head
    http://www.youtube.com/watch?v=Rfr9bhSmfXc&feature=related

    Lady Gaga - Poker Face
    http://www.youtube.com/watch?v=bESGLojNYSo

    確かにルカに歌わせたら かっこよくなりそう^^
    ただ ライトはここまですばらしい音や曲に仕上げられません
    (機材的に^^;)


    ライトがやると どうしても
    http://www.youtube.com/watch?v=D5Hv0tsvpyU&feature=relmfu
    こういうのに なってしまうので 苦笑(メタルで出来た血が うずいてw)
    (クソ野郎共がぁぁぁぁ! とか しねぇぇぇぇい! とか 怒りを表現する曲が多いです^^;)
    こういう曲を 表現するとなると激アツなメタル野郎が自然と必要になってきちゃうので^^;

    2011/03/07 07:00:30 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    >私にもっと歌詞を書けと言っているのですか?
    受動ではなく 能動で、 外的でなく 内的にです
    別に 仕事ではないですし^^ 趣味ですから 義務的にやる必要性はないです

    >普通の作詞家というのがどういう人か、よく解りません。
    作詞様 というよりも 曲を作るという事は クリエイティブな事柄ですので
    情熱を持っている人が必須条件(最低条件)です^^;
    (それは 楽師 絵師問わずです)

    >私と歌を作る気が無いという事ですか?
    今のところ ありません^^;

    理由としては まぁ 確かに
    「黒ひげ海賊団、撤退。」とか
    「エース救出失敗。」なんて事も要因としては ありますが 苦笑
    (そんなに器は小さくないのでw)

    一番の要因としては
    「現実がアニメの世界に追い付きつつあると言えます」です^^;
    いや 全然悪くは無いですし 良い事だと思います^^b
    ただ こういう事を表現する方法として
    テクノやトランスなどを用いた方未来的な曲のほうが ふさわしいだろうなと考えてのことです^^

    残念ながらライトは未だシンセのほうは勉強中で、表現しきる自信がありませんし
    どちらかが折れて 嘘を付きながら作品を仕上げていくのは 違うだろうな
    と考えたからです^^

    素敵な 考え方ですので 声をかける楽師に その旨を伝えると曲が作りやすいと思いますよ^^b

    2011/03/07 06:21:13 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

  • righthead(苦笑P)さん チャーミーさん

    メッセージ

    >ライト様は、私の言葉が薄っぺらく感じるのですか?
    正直にそうですね^^;

    情熱的過ぎて こいつ 血がドロドロに溶けた鉄でできてんじゃね~か
    と思えるほどの 人間ではないとこの先作品は作れませんよ^^;

    人が狂おしいほどに情熱的に作品を作っても伝わるのはせいぜい10/1程度
    そのくらいの情熱や熱意がないと 作品としてはゴミ以下の曲が出来るだけです。

    そして そういう情熱を持っている人は まず
    「黒ひげ海賊団、撤退。」とか
    「エース救出失敗。」なんて事 書きません


    むしろ 「ライトさん こんな詩書いたんだけど、どうかな?」
    といって 新作を用意するぐらいの事は普通にやってきます^^;
    http://piapro.jp/t/zVTW
    この曲だって そういう作詞様でした


    今のところ 正直にチャーミ様からその情熱は全く伝わってません^^;
    他の楽師を 探すことをお勧めします^^;

    2011/03/07 02:56:24 righthead(苦笑P)さん から チャーミーさん へのメッセージ

▲TOP