ここにいるよ。と何度でも
君が気づいてくれるまで
声を張り上げ叫んでる

めぐりめぐる退屈な
気だるい日々に
追われ息が詰まりただ
泣き出しそうで

逃げ出して夢をみた
誰もが妬む夢を

ここにいるよ。と叫ぶ僕
君が気づいて微笑んだ

目覚め気づくひとりきり
孤独な心
埋めるための気休めに
深呼吸した

君の夢をこのまま
終わらせたくはないよ
だから僕は Ah...

ここにいるよ。と何度でも
ここにいるよ。と何度でも
ここにいるよ。と何度でも
ここにいるよ。と叫んでる
知っているよ。君は笑う

ライセンス

  • 非営利目的に限ります

ここにいるよ。

ショミ様の歌詞募集中の素敵な曲に歌詞を付けさせてもらいました。
曲はこちら
http://piapro.jp/content/rif51d7ui0bgsqik

あばばばばっ。久々の投稿に緊張気味です。
「ここにいるよ。」がしつこ過ぎるかなぁ、とちょっと不安。

詩の内容について。
「ここにいるよ。」と存在を叫ぶ詞です。
同じような毎日の中で埋もれていく「僕」を「君」に気づいて欲しくて何度も叫ぶけど、最後「知っているよ。」と「君」はあっさり言う。
最初から「君」は「僕」に気づいていたという感じです。

※追記
本当に少しですが修正しました。これで大体字余り字足らずなくなった、はず。
最後の「笑う」だけは「らう」は二文字でひとつの音になってしまいますが・・・。

※さらに追記
採用していただきました!本当にありがとうございます!
また作曲者であるショミさんの提案で曲の方では、
タイトルは「ここにいるよ。」→「ココニイルヨ。と」
詞の中の「ここにいるよ。」もカタカナ表記
「だから僕は Ah...」→「だから僕は...」と表記が変更がされてます。
ニコニコ動画にもupされたようです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8256793

閲覧数:955

投稿日:2009/09/09 21:08:02

文字数:249文字

カテゴリ:歌詞

  • コメント2

  • 関連動画1

  • 歌詞設定作品1

  • でこぼこ

    でこぼこ

    ご意見・ご感想

    こんばんは、はじめましてNo_723さん。
    なんだか私にはもったいないような言葉を頂いて大変恐縮です・・・!
    ただ本当に「存在を叫ぶ」ということが一番に浮かんで、それをストレートに詞にしたのですが、印象的だと思っていただけて嬉しいです。
    自分が書いた詞にこうして感想をもらえると嬉しくてありがたいです。
    感想&ブクマ本当にありがとうございます!

    それと、アイコンはピアプロに登録したとき「ないよりはあった方がいいかな」とさくっと描いて、
    そのまま変えるタイミングを逸したものですがかわいいです、か?ありがとうございます(笑)

    2009/09/17 23:31:20

  • ショミ

    ショミ

    使わせてもらいました

    こんばんわ!!歌詞募集をかけさせてもらったショミです!!

    今回の楽曲の歌詞にでこぼこさんの「ここにいるよ。」を使わせて頂きましたので、ご報告に参りました。ミクの歌入りデモをうpしたので、時間がありましたら聴いてやってくださいー⇒http://piapro.jp/content/rif51d7ui0bgsqik

    あと個人的な提案で申し訳ないのですが、もうニコニコ動画に初音ミクのオリジナル曲で「ここにいるよ」という名称の作品がアップロードされているので、曲のタイトルを「ここにいるよ。」から「ココニイルヨ。と」に変更したいと思っているのですが、作者であるでこぼこさん的には変更はNGでしょうか?

    2009/09/14 23:32:08

オススメ作品

クリップボードにコピーしました