S’
負けなんかない。 絶対認めない。
脈打つこのハート
唯一で最強のあたしの武器なの
A
気づいたときにはもう
追いつめられてたわ
形勢は急に逆転
あがいても無駄かな?
逃げ場すら無いもの
リセットですべてに終止符を
B
打つことで いくらでも
何度でも 好きなだけ やり直せる
バーチャルで偽装した
見せかけの強さだけ 追いかけてた
B'
でもそれじゃ つまらない
味気ない バカみたい
弱虫は世界一 嫌いだから
”ライフがゼロ”の
逆境超えてみせるわ
S
貫き通せ あたし流Dear FIGHT
Noなど 言わせない
どうせなら勝ちに行くの I'll WIN
独りじゃないと知ってる背中を
見ててね、迎え撃つ強敵に告げる。
”そろそろくたばれ!!”
A
涙目のままでは
終われない理由を
見つけてしまったあたし
流れてく空気に
神経を澄まして
”外さない”と決めた一撃を
B
打ち込んだ。 それなのに
神様は残酷だ ひど過ぎるよ…
あざ笑う運命が
亡霊になりすまし 立ちはだかる
※B’
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ・もう、ダメだ あきらめる。 ┃
┃→・いいや、まだ 頑張れる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
どちらかを選ぶなら 決まってるね
起死回生を
遂げるチャンスをつかもう
S
隠れやしない 正々堂々
この手が繰り出した
コマンドは天を翔けるシルエット
負けなんかない。 絶対認めない。
脈打つこのハート それだけがここで
あたしの武器なの
(間奏)
S”
負けたくはない 絶対負けない
逃げたくもない 絶対逃げない
S
貫き通せ あたし流Dear FIGHT
Noなど 言わせない
どうせなら勝ちに行くの I'll WIN
傷だらけでも、それでも拳を
握った…迫りくる強敵に告げる。
”今すぐくたばれ!!”
R.U.―2D edition―
他の方と被るのが嫌なのでタイトル・サビのラストフレーズともに
現在の形ですがそのあたりは変更可能です。
2D時代の格闘ゲームをイメージ。
テーマは闘う女の子。
B'はコンティニュー選択画面をイメージしてカコミをつけてみました。
※ピアプロ外部へ公開する場合はライセンス条件をご参照ください。
コメント1
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ご意見・ご感想
星威
ご意見・ご感想
この度は歌詞のご応募ありがとうございます!
改めまして、星威と申します、宜しくお願い致しますー!
さて、歌詞を拝見させて頂きましたので、その感想を簡単に述べさせて頂きます。
まずは、ガーリッシュな言葉選び、語調であり、であるにも関わらずタフな印象があるのでとても新鮮でした!
同時に、それ故に音と合わせて、リンを前提としても何ら違和感がありませんでした。
表現の方向性として、私はこれはこの形で纏まっていると感じました。
強いて言うとすれば、逆に弱みとなる部分の表現を増強する事で、よりタフなイメージが強くなり、迫力が更に増すのでは無いかな…と言ったところです。
私は歌詞の書けない人間ですので、曖昧なイメージしか口に出す事が出来ず、失礼とあたりましたら大変申し訳御座いません。
しかし募集をかけた責任として、また今後何かのお役に立てばと思い、感想を述べさせて頂きました。
選考の結果は、伸びてしまっていますが、後に通知させて頂きます。
それでは宜しくお願い致します!
2012/02/29 14:27:59
隅師医 唖漣piaproptBh4V
お疲れ様です。
ともすればこちらの応募作の制作時間よりもはるかに長い時間考えていただいた上でのメッセージ
のように感じます。
自分はゲームをしないため先入観で書いておりまして、ご指摘の”弱みの表現の増強(強調?)”
は盲点でした。逼迫した(ピンチの)状況をもう少し具体的に、という意味だと受け取りました。
ありがたく今後の参考とさせていただきます。書き忘れましたが応募先様のみ改変可です。
それでは無理はせず選考作業に励まれてください?
2012/02/29 22:47:45