ジャケット

00:00 / 03:28

ライセンス

• 非営利目的に限ります

嘘つき(とりあえず完成)

Ag2さんの歌詞に勝手に曲をつけちゃいました。
http://piapro.jp/t/54DO

BPM=118
Key=C
Vocal=Rin_warm&Rin_sweet

なんだか調声が納得いかないのですが、
とりあえず完成です。

それと前奏が某曲に似てたので変えました(-_-;)

投稿日:2014/02/08 04:34:19

長さ:03:28

ファイルサイズ:4.8MB

カテゴリ:音楽

• コメント4

• 関連動画0

• Ag2

Ag2

ご意見・ご感想

夜勤の為、遅い時間に失礼します。

私のような者が書いた詞に素敵な曲を与えてくださりとても感謝しています。
    詞を書くからにはやはり歌にして欲しいと言う思いからピアプロに登録し、こんなにも早く歌にして頂き幸せです。

asayaさん的には調声で少し物足りなさを残した感じになったようですが、ボーカロイドをボーカルととるか、楽器ととるかですかね?
    私はボーカルとして認識してます。このボーカロイドさんが歌ってる歌ととらえてるので特に違和感等は感じませんが、作曲家さんだと、歌まで入れて作品として仕上げるからそう感じるんですかね。

いろいろわがままもきいて頂き、ホントにありがとうございました。
    こんな感じの私ですが、気に入るような詞がありましたら曲をお願いしたいですし、また、曲に歌詞を書かせて頂けるようでしたらぜひお願いします。

2014/02/08 03:33:39

• Ag2

Ag2

ご意見・ご感想

こんにちは。
    いろいろ調整ありがとうございます。ずっとエラー表示になりメッセージ送れませんでした(>_<)

前奏の電子音、私が余計な事言いました。作品全体をみると普通にピアノ音の方が良さそうです。すみません。

サビ終りのメロディかなり好きです。
    一番最後の「嘘じゃないんだから~」優しい感じになりましたね。ありがとうございます。

一番最後のサビ前の「あぁううええ」と聴こえる部分、音が三つよりは二音以下の方が良いと感じます。
    「はぁあああ~」とか「あぁうううう」もしくは「あぁああ~」。

Cメロの、
    「おもいで~だきーしめて~」のとこ
    「だき~し~め~て~」って段々、高さ上げたらおかしくなりますかね?
    あと、一番最後のサビ以外の「けしきもあった」と同じリズムの時に、「きもあった」の辺りにリズムに合わせてシンバル音が入るとどうなるか聴いてみたいです。

わがままばかりですみません。

2014/02/02 11:19:19

• Ag2

Ag2

ご意見・ご感想

ありがとうございます。
    嬉しさのあまり友人にも聴いて頂きました。評判良いです^o^

先にも書きましたが、私、作曲編曲パソコンのどれもできないので、どれがどれだけ難しい技術かわからないので生意気言うと思います。ので、もちろん可能なことだけで良いし、作曲家としてここは譲れないってところも変えないで下さい。互いが納得できるものにしたいです。

えと、じゃあ、お願い書きます。箇条書きお許し下さい。

*曲の長さを3:30秒前後まで伸ばしてほしい
    *前奏を1Aと同じコード進行で旋律がないものを付加、そして、旋律の代わりに電子音的なメロディを
    *転調前に2小節ほど追加してほしい
    *ドラム音を大きめにしてハッキリしたベース音も欲しい
    *ひとが歌える様に、息継ぎ部分が欲しいのと、歌詞の重なりがないようにして欲しい
    *可能であれば、これとは別に同じメロディでバラード調のゆっくりしたものも作って欲しい
    *曲の最後がブチっときれてるように聴こえるので自然に終わる感じにして欲しい

要望多くてすいません。上手く表現できないところは友人に言葉教えてもらいました。

もう一度言います。作曲家として譲れないところは変えないで下さいね。
    よろしくお願いします。

2014/01/31 22:33:52

• Ag2

Ag2

ご意見・ご感想

こんばんは。Ag2です。

私のような者の詞を歌にして頂き、感謝しています。

曲の感じ、ものすごく好きです。ありがとうございます^o^
    私は曲を作れないし、編曲もパソコンもできません。できませんが、私好みになるようにわがまま言わせていただいてもよろしいでしょうか?
    ピアプロで、詞先で曲をつけて頂けるのは稀な事だと言われたのでこのようなお願いはとても失礼にあたると思いますが、私にとってもはじめて「歌」になった作品ですので、どうかお願いします。
    お返事ください。

2014/01/31 21:43:00

クリップボードにコピーしました