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<スーパーヒーロー大集合! GUMIの大冒険! 第9話 スーパーボーカロイドファイターX(後編)> (多目的闘技場・TVゲーム『スーパーボーカロイドファイターX』) 髭のリングアナウンサー:それでは第6試合を始めます!。このRoundは外人さん対決です!。1プレイヤーはJIMさん!!、2プレイヤーは...
スーパーヒーロー大集合! GUMIの大冒険! 第9話 スーパーボーカロイドファイターX(後編)
enarin
☆オリジナル作品第6弾である、「スーパーヒーロー大集合! GUMIの大冒険!」の第9話です。 ☆GUMI達vs戦隊フジヤマニッポン+αの後編、そして秘密基地編序盤です。 ☆さぁ、どうなる本編シナリオ!。 ☆巡音JIMさんについては、これまでと同じです。 *** ☆ルカ亜種の巡音JIMについては、下記参照をお願いします。(巡音JIM、使わせていただきました!。ありがとうございます!) ○検証P様の描かれた作品:http://piapro.jp/content/unjl60mu3xmfq8qc ○nonta様の描かれた作品:http://piapro.jp/content/8355mqi5l98ervo1 ****** hata_hata様が、第1作目のきのこ研究所のイメージイラストを描いて下さいました!。まことに有り難う御座います!。 『「却下します!」』:http://piapro.jp/content/oqe6g94mutfez8ct ☆hata_hata様が、第2作目のきのこ商店街のイメージイラストを描いて下さいました!。本当に有り難う御座います!。 『causality』:http://piapro.jp/content/c0ylmw2ir06mbhc5 ☆nonta様も、同じく商店街のイメージイラストを描いて下さいました!。本当に有り難う御座います!。 『ようこそ!、きのこ駅前商店街へ!』:http://piapro.jp/content/dmwg3okh7vq1j8i1
コメント7
ご意見・ご感想
hata_hata様、こんにちは! > うほ~い!超久々にお邪魔致します♪・・ コメントとしてはおひさなのですが、この前貴方より頂きました”個人メッセ”(ありがとうございました!)からなので、そうでもなかったりしますね。ご来店(?)ありがとうございます!。 > 今回のゲームバトル、楽しかったー☆ ありがとうございます-☆!。当方長期で結構なゲームファンなので今回の前後編は書いていて楽しかったです。格闘ゲームは回数やっているけど強くないファンって感じです。最近は格ゲーはめっきり市販、稼働していないので、寂しいとも言えますね。 > 成る程!と唸らせるミリアムの勝利でした ゲーセンの”人”相手の対戦の場合、キャラとプレイヤーを足した強さが均衡している場合、こういう勝負になることが現実の大会でも起こります。スレスレでの勝利です。 > 耐えて耐えて一発逆転。王道ですねw はい。今回のGUMIさんはヒーローヒロインモノらしく、王道を使いました。凄く使われている内容なのに、ついつい読んじゃう内容です~♪ > でも熱くなりますよね~w 最近はネット回線を使った”人が見えない対戦”が主流ですが、本当に熱くなるのは、向こう側か隣に相手がいる対戦ですよね。 > 等身大可動フィギュアだったとは! ある意味、怖い正体とも言えますね。一応中の人=ミリアムがいるわけですが、基本的に遠隔操作。カレーの話では”ばれない”ような工作まで行ってます。でも、ミリアムにも事情があるわけで・・・ > この後出かけてしまうので後日読ませて頂きます ご予定に合わせられ、お時間がありましたらでどうぞ~☆。他の方々の小説を見てみると、私の1話分=約2ページ(1ページ=約5000文字)って、かなり長い部類に入るみたいです。たいがいは1Pに納めているみたいですね。 このたびのご閲覧&コメント、本当にありがとうございます!。嬉しいです!。
2009/09/15 12:19:19
hata_hata
こんにちはー! うほ~い!超久々にお邪魔致します♪・・て、もう新作が5話も>< う~ん、追いつけるのか自分w 今回のゲームバトル、楽しかったー☆ 組み合わせの妙義というか、お互いの持ち技による駆け引き。 特に海斗・ミリアム戦は地味ながら、成る程!と唸らせるミリアムの勝利でした。 海斗はミリアム相手という事で、どこかでちょっと甘くなりましたかね? 最後のGUMIのゴッドハンドは圧巻!!さすが主人公。 耐えて耐えて一発逆転。王道ですねw ここ何年も格闘ゲームから遠ざかっているのですが、なんだかやりたくなっちゃいました。 や、下手くそなんですが・・。でも熱くなりますよね~w そして遂に御前様の正体がっ!途中、ネルの様子とミリアムのキャラで もしやと思いましたが、等身大可動フィギュアだったとは! 続きが気になりますが、この後出かけてしまうので後日読ませて頂きます。 あう~・・追いつけるのか?w ではでは~ノシ
2009/09/15 11:15:56
紅翼様、こんにちは! > 英語力 えっと、今回は英語部分が多かったのですが、これまでと同様の方法で作りました。 0)JIMの得意の”英語の諺”の場合は、とあるサイトで調べ、テキスト翻訳とか辞書を引いて確認して使う。 1)普通の文章の場合、日本語の文を作る。 2)知っている英語ならそのまま書く。知らない場合は3)へ 3)PCの”テキスト翻訳ソフト”のボックスに標準の日本語にした文を打ち込み、PCに翻訳させる。 4)その英文を自分で読んで、意味がおかしいなら、同じ意味で別の表現の日本語か、書き方を変えた日本語に変えて、再度翻訳。 5)完成 短文であること、PCとネットの力を使っているため、実はそれほど英語力が無くても、作れてしまうんです。便利な世の中です。もっともここで打った英文が、表現として合っているかどうかは、ネイティブの方に聞かないと解りませんが。 > 格ゲー 移植されているゲームがほとんどなので、家庭用ゲーム機の格ゲーを二人でプレイしているのと同じですね。ただゲーセンの場合、公衆の面前でのプレイであることや、1回だけでも負けたら100円吸い込まれるので、その分、本気でやってますね。まさにガチンコ勝負。前回、今回のボカロ対決のような戦いが、格ゲー全盛期には毎日繰り広げられてました。 > トエト強し!!しかも、攻撃が可愛いです ありがとうございます。あの猫かぶりの少女がツッコミですから、喰らったら幸せでやられますね!。しかもスペシャル攻撃!。 > 変換ミス自重 いやー申し分けないです。つい入れてしまいました。でもあんまりタイムリーで必要な言葉でも無かった気がしますね。 > ゴ、ゴッドハンド……(直訳「神の手」)…Σ!GUMIさんが神になってしまいました! もう腕の打撃で最強だったら、某RPGゲームのスキルからしても、これだろうと思ってファイナル技にしました。HP最高でも一撃で死亡する技・・・。格ゲーではあり得ない技です。本当に”神”の技です。 > 御前様の正体を楽しみにします 最後でちょっと正体らしき文章が書かれてますが、第10話ではっきり解ります。お楽しみに!。 このたびのご閲覧、コメント、ありがとうございます!。
2009/08/02 09:58:13
nai☆様、今晩は! > いんたーなしょなるナばとるデスネ もうネット調べて、PC辞書を引きまくりでした。とりあえず、もうJIMさんの英語授業はないと思います。今回だけ特別です。 > う~ん…。だめだ、ねじり鉢巻をして顔だけJIMの蛸の絵が頭から離れないwww\(^o^)/ 私も、\(^o^)/オワタ、です。そういえば、ルカ姉さんの髪の毛から”たこの足”になっているのが、JIMさんでは出来ませんでした。まぁそのねじり鉢巻ということで・・・。 > トエト 今回はこの方も特別出演となりました。それもスポット参戦。 > 耐性があるだけでちょっとでもダメージは与えられるんですね あくまで耐性であって、アイスが好きだから食べちゃって吸収とかは出来ないんですよね。ただ微々たるダメージではあります。 > GUMIロイドX… (爆笑)これからコレにしy((○=ゴッドハンド=GUMI。 グフォゥ、嘘です。メグロイドXさんのままです・・・。 > きっと技を繰り出す前に、中指と薬指を折り曲げて「キラッ☆」…いえ、なんでもありません おお!、最後はこのポーズでキメようk((○=超ゴッドハンド=GUMI ゴホゥ・・・嘘です。やばそうなので、メーカー公式のあのポーズにします・・・。 > 意外な御前様の正体が! カレー喰ってた頃のホノボノさはどこいった~w なんか今回のストーリーは和やかなシーンが多かったみたいで、カレーにしても温泉にしても・・・。最後はいつも通りで行こうと思います。 > きっと何かワケがあるに違いない! ここから2話は、完全解明編です。こんな面倒な事をわざわざしていた理由はこれからわかります~。 このたびのご閲覧、コメント、ありがとうございます!
2009/07/31 19:38:32
nonta様、今晩は! > 僅差での技の選び方の勝負 はい。限界ギリギリの勝負でした。力量はほぼ互角。あとはどれだけ大胆な発想を持っているかや、慎重な試合運びができるかでした。結局最終戦までもつれ込んでしまう激戦となりました。 > なんか思い出しました いやいや、私も格闘ゲーマーのプロ駆け引きみたいなレベルではないので、やってきたゲームの知識で書いてます~。まぁGUMIの一撃で勝負が付くような必殺技はどのゲームにもありませんけど♪。 > とりあえずしゃがみパンチとか下段キックってやってました(←せこ) いやいや、これは大事な駆け引きだと思います。必殺技は得てして”スキが大きい”わけなので、特にコンピューター相手のCPU戦では、無理しない戦略となりますよね。 > 御前の正体も明らかとなり、いよいよ謎の真相が解明されるのでしょうか はい。予定では2話くらいに伸ばそうと思います。ここまで謎に直接ぶつかる話が少なかったので、最後は完全に暴く形にしようと思ってます。今回の最後はちょっと今までと違う展開になると頭では考えてます。 このたびのご閲覧、コメント、ありがとうございます!。
2009/07/31 19:24:18
nai☆
OH! デダシカラトッテモいんたーなしょなるナばとるデスネ~! ・・・orz(やっぱ俺に英語力ねぇぜw) ところで、JIMの蛸ってどんなんだろ?と想像してみた。たこルカは頭部を簡略化し長い髪を脚に見たてたところから来ている…だから、う~ん…。だめだ、ねじり鉢巻をして顔だけJIMの蛸の絵が頭から離れないwww\(^o^)/ で、気づけばトエトまで何食わぬ顔で登場しているしwww そしてカイトは地味な肉弾戦になって…、しまいにはアイス属性の攻撃であえなく撃沈…。属性に対して無効・吸収・反射とかがあったら、結果は違っていたかも知れませんが、耐性があるだけでちょっとでもダメージは与えられるんですね。最初にそれを喰らっておきながら失念してしまうとは…(ノД`) そして本命GUMIロイドX…まちがえた! メグロイドXの登場ですね。そして必殺技は“ゴッドハンド”だ! きっと技を繰り出す前に、中指と薬指を折り曲げて「キラッ☆」…いえ、なんでもありません。 試合にケリがついてひと段落…と思いきや、意外な御前様の正体が! カレー喰ってた頃のホノボノさはどこいった~w い、いや、午前様…誤変換が多いなw…御前様として正体を隠していたのには、きっと何かワケがあるに違いない! でも皆目見当も付かないので、おとなしく続きを待ちます。
2009/07/30 22:07:55
nonta
残りの戦いは僅差での技の選び方の勝負でしたね。 最近は格闘ゲームとかやってませんでしたが、なんか思い出しました。 格闘ゲームで相手が残りHP少なくなったら、とりあえずしゃがみパンチとか下段キックってやってました(←せこ) 御前の正体も明らかとなり、いよいよ謎の真相が解明されるのでしょうか、というイイとこで続きですね(゜∀゜;)
2009/07/30 20:25:04
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enarin
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hata_hata様、こんにちは!
> うほ~い!超久々にお邪魔致します♪・・
コメントとしてはおひさなのですが、この前貴方より頂きました”個人メッセ”(ありがとうございました!)からなので、そうでもなかったりしますね。ご来店(?)ありがとうございます!。
> 今回のゲームバトル、楽しかったー☆
ありがとうございます-☆!。当方長期で結構なゲームファンなので今回の前後編は書いていて楽しかったです。格闘ゲームは回数やっているけど強くないファンって感じです。最近は格ゲーはめっきり市販、稼働していないので、寂しいとも言えますね。
> 成る程!と唸らせるミリアムの勝利でした
ゲーセンの”人”相手の対戦の場合、キャラとプレイヤーを足した強さが均衡している場合、こういう勝負になることが現実の大会でも起こります。スレスレでの勝利です。
> 耐えて耐えて一発逆転。王道ですねw
はい。今回のGUMIさんはヒーローヒロインモノらしく、王道を使いました。凄く使われている内容なのに、ついつい読んじゃう内容です~♪
> でも熱くなりますよね~w
最近はネット回線を使った”人が見えない対戦”が主流ですが、本当に熱くなるのは、向こう側か隣に相手がいる対戦ですよね。
> 等身大可動フィギュアだったとは!
ある意味、怖い正体とも言えますね。一応中の人=ミリアムがいるわけですが、基本的に遠隔操作。カレーの話では”ばれない”ような工作まで行ってます。でも、ミリアムにも事情があるわけで・・・
> この後出かけてしまうので後日読ませて頂きます
ご予定に合わせられ、お時間がありましたらでどうぞ~☆。他の方々の小説を見てみると、私の1話分=約2ページ(1ページ=約5000文字)って、かなり長い部類に入るみたいです。たいがいは1Pに納めているみたいですね。
このたびのご閲覧&コメント、本当にありがとうございます!。嬉しいです!。
2009/09/15 12:19:19
hata_hata
ご意見・ご感想
こんにちはー!
うほ~い!超久々にお邪魔致します♪・・て、もう新作が5話も><
う~ん、追いつけるのか自分w
今回のゲームバトル、楽しかったー☆
組み合わせの妙義というか、お互いの持ち技による駆け引き。
特に海斗・ミリアム戦は地味ながら、成る程!と唸らせるミリアムの勝利でした。
海斗はミリアム相手という事で、どこかでちょっと甘くなりましたかね?
最後のGUMIのゴッドハンドは圧巻!!さすが主人公。
耐えて耐えて一発逆転。王道ですねw
ここ何年も格闘ゲームから遠ざかっているのですが、なんだかやりたくなっちゃいました。
や、下手くそなんですが・・。でも熱くなりますよね~w
そして遂に御前様の正体がっ!途中、ネルの様子とミリアムのキャラで
もしやと思いましたが、等身大可動フィギュアだったとは!
続きが気になりますが、この後出かけてしまうので後日読ませて頂きます。
あう~・・追いつけるのか?w
ではでは~ノシ
2009/09/15 11:15:56
enarin
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紅翼様、こんにちは!
> 英語力
えっと、今回は英語部分が多かったのですが、これまでと同様の方法で作りました。
0)JIMの得意の”英語の諺”の場合は、とあるサイトで調べ、テキスト翻訳とか辞書を引いて確認して使う。
1)普通の文章の場合、日本語の文を作る。
2)知っている英語ならそのまま書く。知らない場合は3)へ
3)PCの”テキスト翻訳ソフト”のボックスに標準の日本語にした文を打ち込み、PCに翻訳させる。
4)その英文を自分で読んで、意味がおかしいなら、同じ意味で別の表現の日本語か、書き方を変えた日本語に変えて、再度翻訳。
5)完成
短文であること、PCとネットの力を使っているため、実はそれほど英語力が無くても、作れてしまうんです。便利な世の中です。もっともここで打った英文が、表現として合っているかどうかは、ネイティブの方に聞かないと解りませんが。
> 格ゲー
移植されているゲームがほとんどなので、家庭用ゲーム機の格ゲーを二人でプレイしているのと同じですね。ただゲーセンの場合、公衆の面前でのプレイであることや、1回だけでも負けたら100円吸い込まれるので、その分、本気でやってますね。まさにガチンコ勝負。前回、今回のボカロ対決のような戦いが、格ゲー全盛期には毎日繰り広げられてました。
> トエト強し!!しかも、攻撃が可愛いです
ありがとうございます。あの猫かぶりの少女がツッコミですから、喰らったら幸せでやられますね!。しかもスペシャル攻撃!。
> 変換ミス自重
いやー申し分けないです。つい入れてしまいました。でもあんまりタイムリーで必要な言葉でも無かった気がしますね。
> ゴ、ゴッドハンド……(直訳「神の手」)…Σ!GUMIさんが神になってしまいました!
もう腕の打撃で最強だったら、某RPGゲームのスキルからしても、これだろうと思ってファイナル技にしました。HP最高でも一撃で死亡する技・・・。格ゲーではあり得ない技です。本当に”神”の技です。
> 御前様の正体を楽しみにします
最後でちょっと正体らしき文章が書かれてますが、第10話ではっきり解ります。お楽しみに!。
このたびのご閲覧、コメント、ありがとうございます!。
2009/08/02 09:58:13
enarin
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nai☆様、今晩は!
> いんたーなしょなるナばとるデスネ
もうネット調べて、PC辞書を引きまくりでした。とりあえず、もうJIMさんの英語授業はないと思います。今回だけ特別です。
> う~ん…。だめだ、ねじり鉢巻をして顔だけJIMの蛸の絵が頭から離れないwww\(^o^)/
私も、\(^o^)/オワタ、です。そういえば、ルカ姉さんの髪の毛から”たこの足”になっているのが、JIMさんでは出来ませんでした。まぁそのねじり鉢巻ということで・・・。
> トエト
今回はこの方も特別出演となりました。それもスポット参戦。
> 耐性があるだけでちょっとでもダメージは与えられるんですね
あくまで耐性であって、アイスが好きだから食べちゃって吸収とかは出来ないんですよね。ただ微々たるダメージではあります。
> GUMIロイドX…
(爆笑)これからコレにしy((○=ゴッドハンド=GUMI。
グフォゥ、嘘です。メグロイドXさんのままです・・・。
> きっと技を繰り出す前に、中指と薬指を折り曲げて「キラッ☆」…いえ、なんでもありません
おお!、最後はこのポーズでキメようk((○=超ゴッドハンド=GUMI
ゴホゥ・・・嘘です。やばそうなので、メーカー公式のあのポーズにします・・・。
> 意外な御前様の正体が! カレー喰ってた頃のホノボノさはどこいった~w
なんか今回のストーリーは和やかなシーンが多かったみたいで、カレーにしても温泉にしても・・・。最後はいつも通りで行こうと思います。
> きっと何かワケがあるに違いない!
ここから2話は、完全解明編です。こんな面倒な事をわざわざしていた理由はこれからわかります~。
このたびのご閲覧、コメント、ありがとうございます!
2009/07/31 19:38:32
enarin
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nonta様、今晩は!
> 僅差での技の選び方の勝負
はい。限界ギリギリの勝負でした。力量はほぼ互角。あとはどれだけ大胆な発想を持っているかや、慎重な試合運びができるかでした。結局最終戦までもつれ込んでしまう激戦となりました。
> なんか思い出しました
いやいや、私も格闘ゲーマーのプロ駆け引きみたいなレベルではないので、やってきたゲームの知識で書いてます~。まぁGUMIの一撃で勝負が付くような必殺技はどのゲームにもありませんけど♪。
> とりあえずしゃがみパンチとか下段キックってやってました(←せこ)
いやいや、これは大事な駆け引きだと思います。必殺技は得てして”スキが大きい”わけなので、特にコンピューター相手のCPU戦では、無理しない戦略となりますよね。
> 御前の正体も明らかとなり、いよいよ謎の真相が解明されるのでしょうか
はい。予定では2話くらいに伸ばそうと思います。ここまで謎に直接ぶつかる話が少なかったので、最後は完全に暴く形にしようと思ってます。今回の最後はちょっと今までと違う展開になると頭では考えてます。
このたびのご閲覧、コメント、ありがとうございます!。
2009/07/31 19:24:18
nai☆
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OH! デダシカラトッテモいんたーなしょなるナばとるデスネ~! ・・・orz(やっぱ俺に英語力ねぇぜw)
ところで、JIMの蛸ってどんなんだろ?と想像してみた。たこルカは頭部を簡略化し長い髪を脚に見たてたところから来ている…だから、う~ん…。だめだ、ねじり鉢巻をして顔だけJIMの蛸の絵が頭から離れないwww\(^o^)/
で、気づけばトエトまで何食わぬ顔で登場しているしwww
そしてカイトは地味な肉弾戦になって…、しまいにはアイス属性の攻撃であえなく撃沈…。属性に対して無効・吸収・反射とかがあったら、結果は違っていたかも知れませんが、耐性があるだけでちょっとでもダメージは与えられるんですね。最初にそれを喰らっておきながら失念してしまうとは…(ノД`)
そして本命GUMIロイドX…まちがえた! メグロイドXの登場ですね。そして必殺技は“ゴッドハンド”だ! きっと技を繰り出す前に、中指と薬指を折り曲げて「キラッ☆」…いえ、なんでもありません。
試合にケリがついてひと段落…と思いきや、意外な御前様の正体が! カレー喰ってた頃のホノボノさはどこいった~w
い、いや、午前様…誤変換が多いなw…御前様として正体を隠していたのには、きっと何かワケがあるに違いない!
でも皆目見当も付かないので、おとなしく続きを待ちます。
2009/07/30 22:07:55
nonta
ご意見・ご感想
残りの戦いは僅差での技の選び方の勝負でしたね。
最近は格闘ゲームとかやってませんでしたが、なんか思い出しました。
格闘ゲームで相手が残りHP少なくなったら、とりあえずしゃがみパンチとか下段キックってやってました(←せこ)
御前の正体も明らかとなり、いよいよ謎の真相が解明されるのでしょうか、というイイとこで続きですね(゜∀゜;)
2009/07/30 20:25:04