ですくとっぷ・みくしもん
みくしもんをデスクトップで醸してみた☆
→使用アプリ:Adobe AIR
AIRをインスコしたあとmikusimon.zipを解凍し
拡張子.airを実行すればデスクトップにみくしもんが♪
■Adobe AIRダウンロード
http://get.adobe.com/air/
■mikusimon_AIRダウンロード
http://aniki.my.coocan.jp/mikusimon.zip
追伸・・・みくしもんをモチーフにしてフェルトで作った手芸神作品が
公開されてます。(すげえ!)曲はzekkyさんです!
うp主の熱意に尊敬しつつ、テーマとして取り上げて頂き
とっても感謝してます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3448863
ご意見・ご感想
taka96
ご意見・ご感想
>区間準急さん
ずっと忙しくてコメント遅くなりました~
AIRの効果はまだ未知数ですね~♪もっと開発環境のハードルを下げて欲しいものですが、
ツールの価格が色々高過ぎ・・・
ただ、AIRが動く環境の守備範囲が広いのは魅力です。
個人的にはiPhoneとかでも動く様にならないかな~と思っています~www。
2008/08/14 02:32:14
区間準急
ご意見・ご感想
ジャーナリストのHPに詳しい解説と、事例がいくつも掲載されていたよ。
今までCによるゲーム開発していた人へは、メリットがありそうですね。
組み込みが容易なら、手を出してみても悪くないと思ったよ。
ロードマップには、来年に日本語版Ver1.3リリース予定となっているん
で、そこでの市場実勢を見て判断しようかなって感じ。現在保守しとく。
スクエニも一部導入してるっぽいよ。
2008/06/30 20:28:14
taka96
ご意見・ご感想
>区間準急さん
あまり詳しくはありませんが、AIRのメリットは開発環境の広さにあると思います。
従来はWin用、Mac用それぞれ意識した環境を整え制作が必要でしたが
意識せず作れる事が良いのだと思います。
また、PDFを作ったアドビがAIRを用いてアプリとしての共通のプラットホームを目指しています。
つまり、Win、Mac以外にリナックス、携帯アプリへの進出も狙っていると思われます。
PDFほど上手くいくか、今後の推移を見守る必要がありますが注目の技術だと思います。
2008/06/29 15:06:44
区間準急
ご意見・ご感想
ねえ、AIRって美味しいの?
ドロリ濃厚ピーチ味の気がした。
てか、真面目に聞くが、これってScriptエンジンっしょ?
以前、メールで販売開始するって広告来たんだけども、
イマイチわからんかったから、パスしといた。
ウェブサイトには、あまり詳しい説明書いてないんだよね。
それで、とっつきに気感じ。
シャラクセーーーーーー!
つーことで、自作してますが……
2008/06/28 22:28:23
taka96
ご意見・ご感想
>ナチさん
コメントどもです~♪
実は今回初めて本格的なフラッシュ作りでした~(汗)
スクリーンセーバー制作時はイラレの様なベクトルデータじゃなかったんで、
結構手を加えて動きも作り直し・・・思ったより時間がかかってしまいました☆
ちなみに、評価版FLASHなんで期限がぁ・・・あうあぅ_| ̄|○
2008/06/25 05:31:14
イズミカワ ナチ
ご意見・ご感想
お久しぶりでーっす・・・・
って、何かおるーーーーーーーっ!!!!www←方言
うはぁv
こいつらになら喜んでみくされます、あたし(笑)。
新作を描く心の余裕の無い今、めっちゃ癒されました・・・!!!
ありがとうございますv
2008/06/25 02:43:08
taka96
ご意見・ご感想
誰がタグ追加してくれたか判りませんが、とっても嬉しいです!ありがとう~
>zekkyさん
どもども~♪、しかしこれでは動画の素材としては、不十分でしょう?(笑)
後で素材になるよーなものこしらえようと思いますので、お待ち下さい~
zekkyさんのポップ調の雰囲気大好きです~♪
2008/06/24 20:29:58
zekky
ご意見・ご感想
新作きましたか! かわいい! GJ!GJ!!
さて、いよいよ最終回にとりかかりますか。
2008/06/24 00:25:11