受け取ったコメント

  • カエルの子

    masaki1215さん、はじめまして。
    カエルの子と申します。

    「きみもこの町のひとしずく」いいですね!
    こちらの歌詞をお借りしてメロディーをつけてみました^^

    すみません、歌詞はmasaki1215さんの書いたものをなるべく活かしながらこちらで手を加えています。
    「町のひとしずく」は「星のひとしずく」に変更させていただきました。
    Bメロで太陽、雨、海など地球規模で語っているのにサビで「町」にスケールダウンしてしまうのはもったいないですよ^^;
    それに地球は「水の惑星」ですから、雨とイメージを結びつけるのにぴったりです。

    アレンジは締め切りまでに間に合いそうもないので、とりあえずピアノ弾き語りで応募しちゃおうかと思います。
    ではでは、気に入ってもらえるといいな(^-^)

    2014/06/26 16:27:28

    • masaki1215

      masaki1215

      使ってくれる人きたあwwwww
      カエルの子さん、ありがとうございます!
      使ってもらってうれしいです。さっそく聴かせてもらいました!

      「町」は、地域で集めた募金はその地域で使われることを
      前提としてるのが共同募金の仕組みのようなので
      町ってモチーフを入れると選考する人に爪跡残せるんじゃないかという
      下心ありまくりのリリックなのでw星でも大丈夫だと思います。

      というか文字数がバラバラだったのを
      いい感じに改変してもらって逆にすみません。曲を選考する人は
      歌詞が聞き取りやすいものを選ぶんじゃないかと思っていたので
      ミクが丁寧に歌い上げる構成がとても素敵で好印象です。
      曲全体の雰囲気が水っぽいというか液体っぽいって思いましたw
      ほんと見つけて拾ってくださってありがとございました!

      2014/06/27 01:06:39

  • tes

    tes

    締め切りギリギリなのですが、曲を作らせていただきました。
    締め切りが近い!ということで製作期間が一日なため
    聞くに堪えない作品かもしれませんが、良かったら聞いてみてください。

    http://piapro.jp/content/c0x8b0yynawso3n4

    2010/06/14 01:49:49

    • masaki1215

      masaki1215

      ぬほっ見てる人はいないと思ってたのでびっくりでしたw
      知財協会の存在意義?みたいなのを考えたときに
      コンテンツって言葉の意味を知らない人にも興味を持ってもらえるような
      分かりやすい作品にしないといけないと思って詞を書いたんです。
      んで曲聴かせてもらって、曲調がとても穏やかで素敵でした。
      というか自分の詞のダメっぷりにうぇ?って感じです。
      製作期間1日w普通なら諦めるレベルじゃないですか。
      拾っていただいてありがとうございました。

      2010/06/14 21:27:17

  • クポクポ

    ご無沙汰しております、クポクポです。

    歌詞のご応募頂いた作品が完成しましたので、ご報告に参りました!
    今回は残念ながら不採用となりましたが、感謝を込めてスペシャルサンクスにお名前を入れさせて頂きました。
    同時に、おまけのラブタモさんの方で歌詞を採用させて頂きました^^
    よろしければご覧くださいませ。

    【初音ミク】Dreamy Love【+おまけネタ】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10136639

    2010/03/24 00:43:57