夢がないなと言われるけれど 見せてくれない人は誰?
金さえあればいいんだと 僕らに教えた人は誰?
箱に詰め込み教え込む 言葉は胸には響かない
ペーパーテストの結果だけ 真面目に見ててくれたのは

嗚呼・・・雨のようにCry この心の中
さあ 悲しみを 声合わせ歌おう
 
理解されない僕達の命をかけたレクイエム
マイナー調はいやだから はじけたポップを歌おうよ
ものさしなんかじゃ測れない 希望と愛に満ちた歌
夢を見るその時まで 歌い続けていたい
 


きれいな国を創るため 汚い金が動いてる
そんなお金で変えられる 法で僕らを育ててる
個性を出せば疎まれて 皆に合わせば普通だと
言われる僕らが作りだす 歌は光っていてほしい
 
嗚呼・・・空は今Crimson きらめく街並み
さあ 幸せを いま求め叫ぼう
 
必死に生きてる僕達の未来をかけたシンフォニー
形なんかにとらわれず 自由に歌っていいんだよ
世界のみんなで響きあう 平和と幸せ望む歌
太陽のように輝いて すべてを照らして欲しい


奇麗事だとわかっているさ それでも止めたくないんだよ
この言の葉たちが ほんとに綺麗になるまでは


理解されない人達がみんなで奏でるレクイエム
マイナー調でもいいじゃない 誰かの心を救えたら
ものさしなんかで測られた 僕らのすべてを歌う歌
夢が叶うその時まで 歌い続けていよう

ライセンス

  • 非営利目的に限ります

理解されない子どもたちのレクイエム

初投稿です。
某ビックバンドさんが得意としている社会批判ソングに感化されて、私なりの社会批判ソングを書いてみました。
社会の中の矛盾を、子ども目線で書いてみたつもりです。レクイエムなのはいつか終わる自分の子ども時代を送る歌だからです。
この歌が誰かの目にとまっていただけたら幸いです。



もっと見る

閲覧数:202

投稿日:2008/01/30 20:47:38

文字数:588文字

カテゴリ:その他

  • コメント1

  • 関連する動画0

  • 喩那

    喩那

    ご意見・ご感想

    凄くグッと来ました…(>A<)
    即ブックマークさせて頂きました!!
    とても歌にしてみたいんですけど、我が家のボカロさんはカイト兄さん(笑
    鏡音さん家の双子さんで聴いてみたいですねぇ(^w^)

    2008/01/30 21:32:55

クリップボードにコピーしました