ジャケット

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ライセンス

  • 非営利目的に限ります

continual world

ゲーム化おめでとうございます!

今回の曲は、「スタッフロールで使われる→ゲームの最後に流れる」ということを念頭において考えて、
ゲームセンターでゲームオーバー画面が出た後、ミクが「20秒待ってあげるから両替してきて! このまま帰ったりしたらひどいんだから!」と言うようなシチュエーションを想像しながら作りました。
スタート地点から間違えてるように見えるのは気のせいです。

ラストの音が何かのゲームで自機がやられたときの音に似てる気がするんですけど、何のゲームだったのか思い出せません><

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歌詞:
これでおしまい? そんなはずない ずっとずっと世界は続く
木々のきらめき 風のざわめき 空の果てに届けるために
通り過ぎてた場所も人も もう一度出会う時を待ってる
もう一度? 何度でも楽しいことを重ねていける

涙も大切な思い出
手のひら重ねて
暖めてとかしていく

これでおしまいにしたくない 気持ちひとつで変わる世界
もう一度? 何度でも楽しいことを重ねていける
恋の苦味とこないだのミス 忘れなくても立ち直れる
もう一度? 何度でも時を重ね季節はめぐる

初めて君がくれた言葉
今でも胸の中にあるよ
そのうち君が泣いた夜は
借りてた笑顔そっと返すよ

風の音 虫も歌う大地の上で
またたく星の音や花のつぼみが開く音も
すべて重なり声を合わせる 揺らぐ音のあふれる世界
もう一度? 何度でも嬉しいことを重ねる世界
あなたが私にくれた 歌と気持ちの響く世界
まばたきひとつの時間 音をつかみ 合わせる世界
これでおしまい? そう思っても気持ちひとつで変わる世界
あなたとこの場所でもう一度出会う時を待ってる

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閲覧数:279

投稿日:2008/09/16 00:32:16

長さ:03:06

ファイルサイズ:4.3MB

カテゴリ:音楽

  • コメント3

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  • circias

    circias

    ご意見・ご感想

    メロディ前半が聞きやすいですね。常にメロディに一定の高さの差を付けたパートで和音を作っていますが、主旋律の存在感を増す方法としては有効だと思います。
    ただ、常にハモりパートが追従してしまうと単調になりますし、伴奏のコード進行が不明になってしまいます。
    まずはメロディに和音を合わせるところから始めてみると良いかも知れません。そうすれば、自然とベースラインの作り方なども分かってくると思います。

    2010/01/27 23:39:14

    • PTridge

      PTridge

      おはようございます。「continual world」へのコメントありがとうございます。

      この曲は昔の曲だけど、その頃の課題は形を変えて今も残ってるなぁって思いました。
      頂いたアドバイスを生かせるようにがんばります。ありがとうございました。

      2010/01/28 06:19:39

  • PTridge

    PTridge

    ご意見・ご感想

    >ケケケのケさん
    どもです(三回目)。

    SGソングですよ、SGソング。
    ケケケのケさんのReflectionだとか、ほかの人たちの曲だとかを聞いて、
    「こーゆーのは自分には無理だぁ」ってのを確認するところから始まった曲です。
    高域だとか音のすっきり感が足りてないんですよー。
    でもまぁ、この曲を作ったときの経験が次の曲にも伝わってるので、いいかなと。

    ファミコンとか昔のゲームの曲は一度思い出してしまうと中々頭から離れなくて困りますw


    コメントthxでした。

    2008/10/20 23:09:01

  • ケケケのケ

    ケケケのケ

    ご意見・ご感想

    ダッハ~~! ホントにゲームオーバー画面が出た後、ミクが「20秒待ってあげるから両替してきて! このまま帰ったりしたらひどいんだから!」と言う場面ですわwww

    私はファミコンを思い出してしまったw

    2008/10/20 17:20:30

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