ジャケット画像

00:00 / 02:31

ライセンス

  • 非営利目的に限ります

混沌乃淵三丁目

だらだら円城塔の『boy's surface』読んでる途中で曲を作り出したら、何となくまとまり出してこんな感じに……。

セル・オートマトンの恨み節なんじゃないっすかね?
以下歌詞。

「human」 僕を見下す生き物
良く出来た世界は あいつらの目が光る

行き詰まる僕らを眺めて
『混沌』と『淘汰』を語る
あいつらより一足先に
僕らは滅びを知る

「apoptosis」 逃れられない終焉
仮初めの命は あっけなく無に還る

樹形図の隘路に到りて
この先は崩れゆく崖
為す術無く落ちゆく僕ら
学者ども さあ笑え

行き詰まる僕らを眺めて
『混沌』と『淘汰』を語る
あいつらより一足先に
僕らは滅びを知る

暗いね!ど短調だね!思いっきりループシーケンスだね!

それがいいwww

もっと見る

閲覧数:531

投稿日:2009/06/15 00:00:15

長さ:02:31

ファイルサイズ:3.5MB

カテゴリ:音楽

  • コメント4

  • 関連する動画1

  • りきさぼてん

    りきさぼてん

    ご意見・ご感想

    小品堂さん経由で来ました。
    かっちょよい曲なんでDLさせてもらいました。

    2011/05/31 00:55:13

  • kj3 plus4

    kj3 plus4

    その他

    おおおおお!!一晩で作っていただけるなんて!!ありがとうございます!!歌詞も全然大丈夫ですし、むしろ曲の雰囲気がより一層深まっていたので小躍りして喜んでおります!!

    やっぱり動画になるとストーリー性が増して緊張感が良くなりますねー。リンがどうなってしまうのか不安で堪らなくなります。
    どの絵も表情やしぐさやアングルが、追い詰められているリンを巧く表現されていたので、素敵な方に気に入っていただけたと感無量です。

    ちなみにオックスフォード辞典の演出でなんですが、オートマトンのところで「imitation of a human being」という一文に気がついて、作った本人が驚いておりますw 自分の作った歌詞以上に雄弁で含みのある表現になってますね。

    本当にありがとうございました!!嬉し過ぎてもうループ再生がやめられません!!www

    2009/06/29 23:47:21

  • kj3 plus4

    kj3 plus4

    その他

    >farbigさん
    たびたびお聴きいただいて本当にありがとうございます!
    聴いた方の耳に残る曲が自分でも作れたというのは、本当に嬉しい限りです。

    動画につきましてですが、そりゃあもうぜひとも、……よろしくお願いします!!www
    今まで自作曲で他の方からPVを作っていただいた事がないのでとても楽しみです。
    完成したら教えてください!ありがとうございました!

    2009/06/28 21:41:02

  • kj3 plus4

    kj3 plus4

    その他

    >farbigさん
    お返事遅くなって申しわけありません。ご試聴・ご感想ありがとうございます。
    気に入っていただけたようで、ありがたい限りです。
    そろそろ完成版を仕上げようと思っておりますので、もうちょっとだけお待ち下さいませ。

    2009/06/11 00:45:37

クリップボードにコピーしました