動くミク(CG処理Ver.)
http://piapro.jp/a/content/?id=338pwzx5chypgelj
selvy様のミクフィギュアの写真を見ていたら、何となく台座を消してみたくなって、やってしまいました。
ミク本体は、髪のエッジをシャープ化、関節をシームレス化し、発光効果を追加しましたが、それ以外は殆ど弄っていません。
背景は思いきりぼかして合成し、境目を目立たなくするため、ソフトフォーカス気味にしました。
※利用、改変は自由になりました。
尚、「使わせてもらいました」報告は、selvy様までお願いします。
http://piapro.jp/selvy
コメント3
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E-Ken
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コメントありがとうございます。
>yusumionline様
実は以前、業務でPhotoshopを使っておりまして、いつ頃覚えたか忘れました…
キャリアは無駄に長くて、自宅に導入してからでも、既に10年近く経ちます。
今は趣味で使う程度なんで、気楽にやってますが(笑)。
>selvy様
幸い、元画像の解像度が低めだったので、作業的にも楽でした。
(多少の粗は、ごまかしが利きますので(笑))
模型誌なんかで、 模型をCG処理した写真を見かけた事がありますが、ああいうものなら、フィギュア作品も十分絵素材として使えると思うわけです。
2Dイラストとも、3DCGとも異なる雰囲気がありますので、動画の背景等に使ってみると、面白いかも知れませんね。
2008/01/12 21:03:00
セル
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これはすばらしいCG処理・・・
私の画像なぞ加工していただき、ありがとうございます(汗
うーん、コレくらい綺麗に作れるようになりたい・・・w
素晴らしいCG、GJです
2008/01/12 19:39:22
yusumionline
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ここまできれいに仕上がるものなんですねー
正直驚きました
CGはどれくらい勉強されたのでしょうか??
私は無知なんでマスターする期間っていうのに興味があります
ちなみに私のDTM暦は6年半といったところです
趣味の範囲内なので仕事と言う概念がないことを考えると
上達はまったくしてないんですがwww
2008/01/12 19:26:42