ジャケット画像

00:00 / 05:59

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • 作者の氏名を表示して下さい

しゃぼん玉

初音ミク、初作品です。

童謡のシャボン玉は実は作詞者の暗い背景があることで知られていますが、
この曲も基本的に暗いです。切ないという表現のほうが適切かもしれませんが・・・
失った大切な人とその思い出の歌です。

↓ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4723581

----------------------------------------------------------
しゃぼん玉


澄み渡る空、照りつける太陽
君のいない夏 また始まる
「失って気づく」 よくきく言葉も
私にとっては 限りなく響く

そんな時に取り出すストロー
そっと息を吹きかける
君と遊んだしゃぼん玉

あの鳥のように大空を
そんなことを思ってるのかなぁ
それもかなわぬ短命も
その美しさもっと輝く

雨上がりの空、照りつける太陽
君ならあの虹に 何ていうかな
「綺麗だね」って 素直な言葉が
私にとっては 一番響いた

そんな君の残したストロー
地面に落ちてく涙
空へ飛んでくしゃぼん玉

あの鳥のように大空を
そんなことを思ってるのかなぁ
虹色に光る美しさ
透き通る様な空で輝く

もっと見る

閲覧数:607

投稿日:2008/09/25 00:55:30

長さ:05:59

ファイルサイズ:5.5MB

カテゴリ:音楽

  • コメント5

  • 関連する動画0

  • circias

    circias

    ご意見・ご感想

    ゆったりとした切ないメロディが印象的な曲ですね。独りで空を見上げているようなイメージの曲だと思います。
    Bメロから入るシンセパートが良い雰囲気でした。

    2010/03/10 02:33:29

  • た人

    た人

    ご意見・ご感想

    >Merissa様

    ありがとうございます!!
    作詞は何もわからない状態で初挑戦だったのでうれしいです。

    2008/09/29 23:50:45

  • Merissa

    Merissa

    ご意見・ご感想

    きれいな歌詞に感動しました...
    すごく懐かしいテーマでもあって、深い意味もこもっていて素敵です。

    2008/09/26 07:25:43

  • た人

    た人

    ご意見・ご感想

    >菊彩様

    ありがとうございます。
    投稿から一時間もたたないうちにメッセージいただけるとは・・・!

    素人の自己満足なんてとんでもない。それを言うなら私の曲だってそうなんですから。
    是非、よろしくお願いします!

    2008/09/05 00:26:53

クリップボードにコピーしました