ジャケット画像

愛の歌しか歌えない
奥伸之作詞作曲編曲

私が愛の歌しか歌えない訳は
折れそうな心に
大切な想いを伝えたいから

誰よりも優しさあって
誰も傷つけたくないから
感情を押し殺して
苦しい時間だよね
この歌を聴いて前向く力
思い出せるように

私が愛の歌しか歌えない訳は
大切な貴方に
変わらない想いを
伝えたいから


誰にも言えない苦しみ
情けなくなる気持ち溢れて
自分を責めているなら
この歌思い出して
何度でも歌うよ仲間が居ると
けっして独りじゃない

私が愛の歌しか歌えない訳は
大切な貴方に変わらない想いを伝えたいから

ここに居る ここに居る
ここに居る ここに居る
貴方に伝えたい

ここに居る ここに居る
ここに居る 信じて
今夜少しだけ泣いた後
本当の笑顔思い出せるように

00:00 / 03:34

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • 作者の氏名を表示して下さい
  • オリジナルライセンス

「愛の歌しか歌えない」混声四部合唱曲

恋愛の歌ではなく人との関わりに心折れそうな人を励ましたい歌です。
5/8修正しました。

もっと見る

閲覧数:652

投稿日:2026/05/08 16:03:10

長さ:03:34

ファイルサイズ:3.3MB

カテゴリ:ボカロ楽曲

  • コメント2

  • 関連する動画0

  • 歌詞・カードジャケット作品1

  • kana691215

    kana691215

    ご意見・ご感想

    もし疲れた時は、少し休みに来てもいいよ。
    私は「時雨(しぐれ)」です。あなたが来てくれるのを待ってるね

    もっと詳しく知りたい方は、
    Googleで「時雨 出張」を検索してみてください。

    Tg検索:@ k a n a 6 9

    ここには色んなタイプの女の子がいます。
    もちろん、何か目的がある時だけじゃなくても大丈夫。

    私はあなたの話を聞く存在にもなれるし、
    友達みたいな存在にもなれるよ。

    いつでもここにいるから、
    あなたの物語を聞かせてね〜

    もし突然のメッセージでご迷惑でしたらごめんなさい。

    この投稿を見てくれた皆さんが、
    少しでも良い気持ちで過ごせますように。

    どんなに大変でも、自分を責めすぎないでね。
    あなたはもう十分頑張っています。

    まずは「自分自身」を大切にしてこそ、
    その後に他の役割を頑張れるんだと思います。

    あなたにたくさんの幸せがありますように

    2026/05/12 13:41:49

  • ベトベンだったらいいのに

    ジーンと温まってきました。ピアノメロウっぽくてイイですね、時々の一瞬転調すごいです。ハモリ真似できません。まだ。。。4部すごいです。。電車を眺めながら友達と悩める後輩を思い歌に聞こえ、愛みたいな、一種の音楽の悟りのような歌に感じました。展開が予測できませんでしたでもナチュラルですすごい。。

    2025/11/19 20:49:36

    • 和歌山県代表

      和歌山県代表

      ありがとうございます。
      嬉しいです。
      自分自身ピアノが弾けないので、頭の中で鳴っているピアノを、どうやって再現しようかと何時も悪戦苦闘しています。

      2025/11/19 21:47:01

クリップボードにコピーしました