ゆらり ゆら
廻る 時計の針 ah…
<1番>
【A】
僕らの中の針は廻る 足を合わせて
チクタクと
君は隣でうれしそうに 刻む
ヘタクソアンダンテ
【B】
神様が人間(ぼくら)に 与えた99の時(さだめ)
生まれて 呼吸(いき)するごとに 減り行く時(かち)を
【S】
刹那に過ぎる 代価の瞬間(とき)を駆ける
僕の身体(からだ)の中 住む
命(じかん)
そう
時=金(こんな方程式)が成り立った
世界の様 悲しいシステム
<2番>
【A】
僕らの中の針はズレる 時には転(こ)けて
ドタバタと
君の隣でへたり込んで 休む
インチキエセワルツ
【B】
神様が人間(ぼくら)に 与えた867240の時(さだめ)
生まれて 呼吸(いき)するごとに 減り行く時(かち)を
【S】
疾風に過ぎる 折価の瞬間(とき)を駆ける
君の身体(からだ)の中 住む
命(じかん)
時=金(方程式)は今日も解けないままで
廻る世界 哀しいシステム
【C】
「わたしの針をあげる。
…君は笑顔で生きてね。」って
【S】
刹那に過ぎる 真価の瞬間(とき)を駆けた
君の心に 生きてた
命(じかん)
コインの裏と表を イコールで
結びつけたのは 誰なんだよ?
【S】
刹那に過ぎる 対価の瞬間(とき)を駆ける
僕の心に 生きてく
命(じかん)
君の気持ち=?(残った式)のA(こたえ) 分からないまま
僕を駆ける 愛しい(かなしい)シグナル
【歌詞応募】売買時間~Bye Buy Time~【初音ミク】
歌詞応募
(http://piapro.jp/t/7R74)
素敵な曲です(´・ω・`)
( )が読みです。読みなのに漢字が混ざってる、だと…orz
99の時などはまとめて、『さだめ』と読みます。
時=金は一括で『方程式』です。
その他読みにくそうなもの
代価→だいか
折価→せっか
真価→しんか
対価→たいか
無駄にカッコいい言葉を使おうとした結果がこれだよ!
…本当、読みにくくてスミマセンorz
最後まで目を通して頂けると幸いですm(_ _)m
解釈はあえて語りません。
あえて言うなら、"コインの裏と表"とは『方程式』のことです。
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
【楽曲タイトル】
酸化
【Verse I】
BPM: 110 (変更可能)
アレンジ・楽器: 平和でありながら、どこか仄暗い不条理さを孕んだアコースティックピアノと静かなストリングス、淡々と刻まれる秒針の音。
かつて交わした 温かな手紙の文字
katse kawashita atataka na t...酸化

Kerororo
1,2,さんし
ピーンポーンパーンポーン
起立!気をつけ!礼!
えぇー、これから
授業を始めたいと
思います。
まず先日の復習から
始めていきましょう。
この図を見てください
答えはなんですか?...「さんし!」

hitoriamaya
<配信リリース曲のアートワーク担当>
「Separate Orange ~約束の行方~」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/eNwW
「Back To The Sunlight」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/Vxc1
「雪にとける想い」
楽曲URL:http...参加作品リスト 2017年〜2021年

MVライフ
[A]
やいやい そこの兄ちゃん
随分と湿気た面してんな
へいへい こっち来なって
煙でも一緒に吹かそうぜ な
[B]
匂いとか気にすんな
ポイ捨てはだめだが
身の上話をしてみろよ
…思ったよりキツイな...「煙」

hitoriamaya
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction

ファントムP
廃墟の国のアリス
-------------------------------
BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
-------------------------------
曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス

まふまふ
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
りんねぐりっど
ご意見・ご感想
宮りゅっくさん
こんにちは。rinne_gridです。
歌詞の投稿ありがとうございます。
テーマにて歌詞を記述していただき本当に嬉しいです。
>rinne_gridさんの音楽に惚れて、歌詞を書かせて頂きました。
ありがとうございます、非常に嬉しいです!><
>インフルエンザ、治って良かったですね!
>自分はまだかかってないのでこれからが怖いです(´・ω・`)ガクガク
インフルエンザ流行のピークは過ぎましたが、気をつけてくださいねorz
予防接種しておけば、かかったとしても症状がすごく軽い(微熱37度 前半)のでおすすめですw
本日、歌詞を拝見し、選考させていただきます。
結果連絡につきましては、選考完了次第メッセージを送信致します。
以上、宜しくお願い致します。
2011/02/12 14:18:59