受け取ったコメント

  • yamamai

    アカペラって難しいのに、これ、すっごくきれいでいいです。
    これだけきれいな合唱だったら伴奏いらないですね。

    2008/07/17 23:05:41

  • カズサ@冷えピタP

    初めまして!

    何か・・・幸せな気持ちになりました・・・。
    良かったです。

    2008/07/17 22:53:45

  • べにしだ

    >Tabletさん
    Tabletさんのヴェル・レクを聞いて、自分も久しぶりに歌いたくなったのです、ヴェル・レク。
    古今のレクイエムの中で一番好きな曲なのです~。ロッシーニといい、イタリア系の宗教曲はアツくていいですねー。

    歪んで聞こえるのは多分「俺」のせいでしょうorz
    前奏無しなので、テノールのKAITOとタイミング合わせることがついに出来ませんでした。オケほしい。

    >geneさん
    どうもです~
    「俺」の悪影響が大きいですw
    「俺」の音でかすぎorz

    2008/07/13 22:25:52

  • gene

    とってもいいと思いますが、「俺」の影響力が大きそうですね。

    2008/07/13 13:20:37

  • Tablet

    なんか最初の「でぃ~」が歪んでるみたいに聞こえるんですが……
    オケに負けないような高音を出すのはなかなか難しいと思います。
    俺5人(笑)

    2008/07/11 00:40:59

  • べにしだ

    >エラ通信さん
    ありがとうございます~
    この時代の世俗曲には、楽し~い曲がたくさんありますので、そのうちまた紹介しますね~

    >ys-ysさん
    ママさんバレーと来ましたかw
    ボーカロイドはポップス歌いなので、クラシックのソプラノの音域だと高いんでしょうね~
    確かにギンギン響いてうるさいって感じることがありますw
    波形編集ソフトのEQで高音域を少し削るといいかもしれません。

    2008/06/28 22:04:31

  • ys-ys

    あっはは、遊んでる遊んでるw いや、ママさんバレー(以下略

    ところで個人的にはボーカロイドにソプラノをやらせると、声がぎらぎらし過ぎるというか、なんか明るすぎるのが気になるんですが、BRIを下げるとやっぱりもこもこしますかね。

    2008/06/27 00:18:22

  • エラ通信

    すごいの一言です。 出だしはグノーのアヴェマリアかとおもいましたが、中盤はミサ、そして、『塩ツボをおっことした』という掛け合いの曲があるのですが、それよりはるかに生き生きとした楽しげな情景が浮かんできます。

    これはもう、誰にも気付かれない埋もれた天才の作品、と評するしかない。すばらしいものを聞かせていただきありがとうございました。

    2008/06/26 23:22:02

  • べにしだ

    > circiasさん
    ブクマ、ありがとうございます~

    1:00のpleni suntの12声一斉に鳴るところは、私も大好きです。
    オザンナ!オザンナ!って左右中央からふりそそぐ様は、もうなんて言ったらよいか、さすがヴェネチアの分割合唱としかw

    2008/06/15 23:59:57

  • べにしだ

    >el_さん
    ありがとうございます~
    >のっけからあきらかにKAITOではない優秀な合唱メンバーが混じってるぞ、と気付いたわけですが、ご本人でいらっしゃいましたか!
    なんか変なのが混じってますねw
    やっぱりあれこれ作ってるうちに、昔を思い起こして、自分も歌いたくなってくるのです~

    >aoringoさん
    うは、ブクマありがとうございますー

    >subanaさん
    ありがとうございます~
    確かに生声混ぜたら、電子音っぽさが薄まったような気がしますね。
    あぁ、低声に生まれて良かったです。
    ヘ音記号のパートはボカロには渡さないw

    2008/06/15 23:53:03

  • circias

    ハーモニーがいいですね。のっけからいい感じですが、特に1:00あたりの強くなるところ、いいなぁ、と思います。ブックマークさせて頂きますね。この曲は、1:21近辺の雰囲気が面白いですね。高音の和音の変化が幻想的な光のような雰囲気です。あとは概ね聞きなれた教会音楽の雰囲気なんですが。

    2008/06/15 18:04:06

  • subana

    おお、フィンランディア賛歌。
    しかもフィンランド語。一瞬、全部生か、と思った。
    バスが人間だとリアリティが出るんですねえ。
    シベリウスかあ。適当なピアノの小品が無いかなあ。

    2008/06/11 22:27:31

  • aoringo

    ブラボーです!素晴らしいサウンドですね!
    ブクマさせて頂きましたm(_ _)m

    2008/06/10 22:58:08

  • el__

    のっけからあきらかにKAITOではない優秀な合唱メンバーが混じってるぞ、と気付いたわけですが、ご本人でいらっしゃいましたか!
    電子楽器(VOCALOID)とのアンサンブルにひとつ生音(生の歌声)が入ると、全パートの説得力が増すことってありますよね。すごくいい使い方…いや、すごくいいアンサンブルだと思います。

    シベリウスは今年からPDで使えるようになったので、私も何かやってみたいなぁとは思うんですが、わが家のミクさんに歌ってもらえそうなレパートリーが思い当たらなくてショボンヌです…。

    2008/06/08 09:19:04

  • IB

    なんだか、大勢で泣いている感じです。フランス人、ドイツ人には歌えてもブリテン系には歌えない?

    2008/06/03 00:36:08

  • べにしだ

    >minkjiさん
    ありがとうございますー

    リンには目立たない内声ばかり歌わせて、ホントに申し訳ないです(汗
    いつか花持たせてあげようと思ってます~

    2008/05/24 23:46:52

  • minkji

    これは素敵!!いい感じの曲です。
    レンがソブラノもいいです、でもカイトとレンの声が強すぎで
    リンがあまり聞こえないwww
    本当にNiceです!

    2008/05/24 23:32:44

  • べにしだ

    >いんべさん
    ありがとうございますー

    レンはこういうの向いてるんですよね~
    >低音
    やっぱりベース人は低音鳴らしたいのですw


    もう外声しか耳に入ってこないのです(ぇ

    2008/05/24 23:29:52

  • べにしだ

    >まうぽんさん
    ありがとうございます~

    >勢いのある声
    ただ単にうるさいだけともいうw

    >circiasさん
    アドヴァイスありがとうございます~

    >一瞬、低音だけ強すぎるかな、
    あの変ロの音のことかも。
    調子に乗って、でかい声出しましたw

    >細かい音符の並ぶところですが
    ドイツ語は子音がやっかいですが、
    イタリア語は母音の入れ方が難しいです~
    ひとつの音符に母音が2つ来ることもあって、分割方法間違えるとかっこ悪く聞えます。

    頼むから、16分音符の中に母音2つ入れないで~(汗

    2008/05/24 23:17:18

  • いんべ

    レンの通る声がいいですね!
    これはナイスです!
    音のバランスも、私も低音を鳴らしたい方なので
    とっても好きです。

    2008/05/24 23:10:16

  • circias

    ソプラノのレン、いいですね。全体的にバランス良くまとまっていると思います。ただ、0:24のあたり、歌詞が分からないので言葉のここ、といえないのがもどかしいですが(^^;一瞬、低音だけ強すぎるかな、という部分があったような気がします。
    あと、0:02の細かい音符の並ぶところですが、ここは多分楽譜通りと思うのですが、ちょっとだけ遅くした方が聴きやすいと思いますよ。そこは指揮者の裁量という事で・・・。

    2008/05/24 22:33:36

  • まうぽん

    相変わらず勢いのある声がいいですねー!
    かっこいい。

    2008/05/24 22:21:54

  • べにしだ

    >>estさん
    ありがとうございます~
    へたっぴぃですんで、あまり期待しないで待っててくださいw

    フィンランディアは、以前ミクで作ったんですが、KAITO導入記念に男声合唱verも作ってみたくなりまして~

    2008/05/13 00:42:47

  • べにしだ

    >>まうぽんさん
    自分で作っておいてなんですが、ヘッドフォンで聴いたら酔いましたw
    なんか目が回るんですがw

    >>yamakawa01
    ありがとうございます。
    ポップスからクラまで、なんでもこなしてくれるのです~

    2008/05/06 01:01:35

  • まうぽん


    おお、バッチリ三重合唱になってますー。
    綺麗な響きでしたよー。

    2008/05/05 22:32:08

  • べにしだ

    > circiasさん
    レオナンとかペロタンとかマショーとか、この時代の曲はこんな感じで、結構面白いです。
    初めて聴いたときはなんじゃこりゃ~と、えらい衝撃を受けたもんです。

    しかし、どうして1単語を、こう延々と引き伸ばして歌うなんていう発想が出てきたんでしょうね~

    2008/04/25 21:20:08

  • circias

    なんだかちょっと、ケルティックな雰囲気がありますね。全部「え」で通しているのが面白いなと思いました。個人的には、「あ」と「ん」と「は」を織り交ぜてくれると綺麗で好きですね、こういうタイプの無言歌は・・・って、あ、最後は歌詞があるんですねぇ。

    2008/04/24 03:25:02

  • べにしだ

    >八百慰戯士庵さん
    うは、お持ち帰りありがとうございます~

    2008/04/19 10:35:21

  • べにしだ

    >kurukuru966さん
    それはもう、ご愁傷様としかww

    2008/04/19 10:33:50

  • 八百慰戯士庵

    色々な所で興味を惹きつけるんで お持ち帰りにします。
    ありがとう(^▽^)

    2008/04/16 19:27:12