WHY DO YOU STILL LOOK AT ME LIKE I BELONG TO YOU?
なんでまだ俺がてめえのもんみてぇに見てやがる?
IT'S LIKE YOU WON'T LET ME GO NO MATTER WHAT I DO.
俺の言うことなすこと気に食わねぇみてえだな。
YOU MUST BE A PARASITE OR SOME SICK DISEASE.
てめぇは寄生虫か、それかなんかの感染症か?
YOUR FINGERS WRAPPED AROUND MY THROAT… SUFFOCATING ME.
てめえの指が俺の首に纏わりついて…息苦しくってしゃーねぇわ。

I'M
RUNNING
RUNNING
RUNNING
RUNNING
FAST AS I CAN. 俺は逃げて*4、できるだけ速くさ。
BUT I'LL NEVER GET AWAY FROM YOU IF I'M STILL BREATHING.
けどまあ、いくら息が続こうと、てめえからは逃げらんねーみてぇだな。
I CAN RUN 走っても
I CAN HIDE 隠れても
BUT REALITY WON'T DIE.  事実はなくなりゃしねぇよな。
INFECT ME. 蝕んでくよ、
INFECT ME. てめえが俺を。
YOU'RE TRYING TO INFECT ME. 
そんなにまでして俺を侵食してえのか。

AND I WILL FIGHT AS YOU ATTACK.
だもんで俺はてめえに抗うさ。
WHY WON'T YOU EVER SEE
なんで直視しねえんだ?
THAT WHAT YOU HAVE DONE TO ME.
てめえが俺にしたことだろが。
WON'T DEFINE WHO I AM.
俺をなんだと思ってやがる?
NO. WON'T DEFINE WHO I AM.
てめえは俺を捻じ曲げた。
YOU'RE NEVER GONNA BE
勝手に歪曲すんじゃねえ。
ANYTHING MORE TO ME.
もう勝手な真似なぞさせやしねえ。
THAN A Bi☣HAZARD.
THAN A Bi☣HAZARD.
THAN A Bi☣HAZARD
バイオハザードみてえだな。やたら拡散していきやがる。
PREDATORS DEVOUR THEIR PREY TO NOURISH THEIR BEING.
人間てのは家畜(ブタ)を肥やして屠(バラ)して食うけど、
BUT THE WAY YOU TEND TO FEED OFF OF ME'S THE MOST VICIOUS THING I'VE SEEN.
そんでもてめえは今まで見てきた奴らん中でも最悪な。
YOU MUST BE AN ANIMAL UNABLE TO FEEL. 
なんも思いやしねえ畜生あたりに違いねえ。

A MONSTER STARVED FOR CENTURIES. YOU'VE MADE ME YOUR MEAL.
年期の入った餓鬼が人を貪り食いやがって、この野郎。
I HAVE BEEN CONTAMINATED.
俺まですっかり汚染されちまったよ。
AND I WILL FIGHT AS YOU ATTACK.
だから俺はてめえにやり返すのさ。
ほらちゃんと見ろ、
THAT WHAT YOU HAVE DONE TO ME.
てめえのしでかしたことだろが。
俺がどういうもんか分かんねえ?
だめか、俺がどうなってっかも分かんねぇか。
てめえにもう勝手な真似はさせねえよ。
ANYTHING MORE TO ME. THAN A Bi☣HAZARD. 呪われろ。

YOU CAN SCREAM AS MUCH AS YOU WANT.
叫べばいいよ、好きなだけ。
I HEAR YOU LOUD AND CLEAR.
ちゃんと聞いててやるからよ。
THE THOUGHT OF BEING ALONE FILLS YOU WITH FEAR.
利己的思考がてめえを恐怖で満たすんだ。
WE'RE GONNA END THIS WAR, RIGHT HERE AND NOW.
さあ、この戦争を終わらせようか、今すぐここで。
THIS WON'T GO ON ANYMORE 'CAUSE I'MMA BRING
YOU down
何したって無駄さ。俺がてめえを捻じ伏せるから。

そんで俺はてめえと戦うんだよ。
目ぇ逸らすなよ
てめえのしでかしたことだろが。
俺が誰だか分かるって?
いやいや、何だか分かるって?
金輪際、てめえに勝手はできねえよ。
ANYTHING MORE TO ME.
まだまだ俺はてめえとやるよ。
なんでちゃんと見ねえんだ?
てめえが俺にしたことだろが。
目の当たりにする気はねーってか。
だろうな、正面切って対峙する度胸なんぞねーんだろ。
DON'T YOU DARE FORGET ANY OF THIS PAIN
全ての苦痛を焼きつけろ。
AND WHEN YOU'RE ON YOUR DEATH-BED…‥
で、てめえがくたばるときにはよ、
REMEMBER MY NAME. 俺の名前を思い出せ。

Bi☣HAZARD Bi☣HAZARD
YOU ARE MY
Bi☣HAZARD Bi☣HAZARD Bi☣HAZARD.
I AM YOUR
Bi☣HAZARD Bi☣HAZARD Bi☣HAZARD Bi☣HAZARD.

てめえは俺の災いで
俺はてめえの災いだ

この作品にはライセンスが付与されていません。この作品を複製・頒布したいときは、作者に連絡して許諾を得て下さい。

I try to translated crusher P's "Bi☣HAZARD"

2018.02.05にちょっと変更した。

crusher PのBi☣HAZARDだけど、パッと見女性言葉で痴情のもつれみたいなのしかなかいみたいで、中の人らしきサイトのやつもそんな感じだからそっちのほうがあってるとは思うが、最初に聞いたのがmale coverだったせいか、曲から得る印象も相まって自分の中ではご覧のようになった。
MVから書き起こしたっつー原詩がもともとピリオドとかなくて、どこで区切るかで解釈が変わったりもするし、オリジナルに確認とれるわけでもないしで、どうせ正確なのが無理ならと思って意訳してる。
から、空気感楽しめるって人は勝手に読んで。

I don't own this. english verse's author is crusher P. I waived the License but, Needless to say, english verse's copyrights has crusher P.

投稿日:2018/02/05 06:14:12

文字数:2,811文字

カテゴリ:歌詞

クリップボードにコピーしました